紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

黒執事あれこれ

2008年12月29日 | SD関係(イベント・雑記)
やっぱり古い携帯のカメラは画質が悪いですね…。

前回、環さんが「次回は締めの記事」と言ってましたが
その前に「黒執事」の話題で書かせていただきます♪

今日で仕事納めだったので帰りに近くの店をブラブラしてましたら…
なんと!!
「黒執事」コラボのプーリップ展示が!!
その店はドール専門店ではありませんが
プーリップ特集でいろんな子達が置かれていました。
プーリップオンリーイベントは行ったことがないので
こんなにずら~っと並んだプーリップを見るのは初めてです。

写真撮影禁止の表示もなかったのでちゃっかり撮ってきちゃいました(^_^;)


おぉぉ、これが話題のシエル女装バージョン
「参考展示」ですが「価格:未定」とあったので
もしかしたら発売されるかもしれません!?
「黒執事」シリーズの中で一番惹かれたので是非欲しい…!


こちらがノーマルバージョンのシエル。
光が強くてまともに撮れませんでした
女装バージョンの方が表情が可愛かったので
うちにきたらより目がちにしてみよう♪


セバスチャン。
サンプル画像より目が赤くなかったです。
(濃いので光が不十分だと黒っぽく見えます)
髪型をサンプル画像通りにセットするとよりセバスっぽくなりそうですね!


グレル。
この人が一番サンプル画像と違う感じがしました。
オカマっぽくないぞ(笑)
光が写り込んでいてスミマセン。

「黒執事」意外で一目ぼれした子が。


「ネオアンジェリーク」コラボのアンジェリークという子です。
私はこの作品を知らないのですが、凄く可愛かったです
「ローゼンメイデン」プーリップの翠星石+水銀燈みたいな印象。
グレルもこんなに可愛かったら迷わず予約するのに!

そういえば、1月に出る6巻の表紙のシエル、メチャメチャ綺麗ですね
1~5巻は同期の人に借りたのですが、6巻は買ってみようかなぁ。
でも買っても置く場所がないんですよね
アニメDVD2巻のジャケットの駒鳥シエルもすんごく可愛いし…
つくづく、アニメにはまると非常に煩悩が増えてしまいますね。

今日も「黒執事」に散財してしまいました。


画像が見難いですが、「黒執事ストラップ」
1個200円のガシャポンです。
全5種類。(シエル×2、セバス×2、ラウ×1
↑シエルとセバスは契約バージョン・ノーマルバージョンの2種です)

買うなら全種欲しかったので、アニメイトに行った帰りに玩具店に寄ると
セット売りしてました
ノーマルの2人+ラウが500円、契約の2人+ラウが700円。
保存用と着ける用が欲しかったので
ノーマルセット×2個と契約セット×1個買いました。
(ラウが3つ)


シエル可愛い
確かこのシエルは単品で380円の値がついてました。
あまり価格を上乗せして売ることをしないのでこのお店、好きです

もう一つ買ったのはこちら。

フォーチュンメダル C:紋章(契約・絆)
アニメイトで購入です。
パッケージの絵柄通り、全4種で
王冠・蝶・契約の印・薔薇だったと思うのですが
見た時点で王冠・蝶は売り切れてました~。
でもシエルさんの契約の印なので、私はこれに飛びつきました(笑)

最後に一言。
なんでこんなにハマってるんだろう、私(ToT)
ハマるとグッズを買いまくり、頭の中はいつもそのことばかりになってしまうから
決してアニメ・漫画にはハマらないように…と自制していたのに!!
DVDは予約するわ、アニメ雑誌は買うわ…その他諸々。
…シエルさんがどことなく環さんに似てるんですよ、きっと。
来年は少し距離を置いてみよう…なんて無理かな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの看板息子 | トップ | 2008年を振り返る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マニア仲間)
2008-12-30 12:24:29
 そりゃあ無理ってもんですぜ。
 さぁ、来年もはまりまくりましょう。
 と、駄弁を残しつつ私は旅立ちます。
 来年もよろしゅうに。
返信する
Unknown (チカ)
2008-12-30 22:28:21
おおおお!女装版シエル可愛いですね
ノーマルしか見てなかったんですが、女装もあるとは…!元々ダルの造形が好きなのでちょっと気になります

アニメにハマると止まらなくなりますよね
あたしも今、ハマってるアニメがいくつかあるので自重しつつもグッズとか買ってしまいます。
一度買い始めると止まらないというか…。あれもこれも、と手を出してしまう始末

けど色々買うのがまた楽しくてやめられないんですよね(笑)
返信する
Unknown (月城)
2008-12-31 01:19:29
そうですね、シエルさんはどことなくイメージが環さんに似ていますね。
わたしは1巻しか読んでいませんが。
外見も少し似ているかな。
環さんがシエルさんのコスをしたら、いっくんがセバスさんやってくれるといいと思います。
(こちらが似ているかどうかはイマイチわかりませんが)
最近はコラボと称していろいろ提携商品が出ますから、はまった身にはつらいですねえ…いや、それもまた楽し…なのでしょうか。うん。
わたしも昔、ちょっとそんなことしてた記憶が…。懐かしいです。
返信する
情報ありがとうございます (右京 りお)
2008-12-31 07:52:21
シエルに胸ずきゅんな右京です、おはようございます。

雛苺のときから少しダルに興味を示しているのですが、シエルダルに完全に胸きゅんです。竜をお迎えしてお財布が泣きわめいていますのでダル好きな知人をそそのかしてきます(笑)
素敵な情報ありがとうございました…!

そそそして
今年は夕霧様とお出会いできてとてもうれしかったです、どうぞ来年も仲良くして頂けると幸いです。2009年、夕霧さまにとってよい年になりますように。これを年末と年始のご挨拶とさせて頂きます、少し早いはっぴーにゅーいやー!…乱文、失礼いたしました(*ノノ)
返信する
マニア仲間さんへ (夕霧)
2008-12-31 13:30:37
無理ですかね、やっぱり
お仕事お疲れ様です。
遠方でお仕事されてるのに
毎日お気楽に更新しててスミマセン!
では、公私共に来年も宜しくお願いいたします!
返信する
チカさんへ (夕霧)
2008-12-31 13:37:59
プーリップイベントで女装バージョンも展示されていた…と
レポで読んで気になってたんですよ。
実物は想像よりも可愛かったです♪
限定版とかで出たら即完売になりそうで怖いです…!
そうですよね、買い始めると止められないですよね。
特にトレカ等コレクション性のあるものは厄介ですよね(笑)
DVDも書き下ろしジャケットとか特典とか…
あれもこれも欲しくて辛いです
ちゃんと「買わない」ラインを決めて
グッズ集めを楽しまないとダメですね~。
返信する
月城様へ (夕霧)
2008-12-31 13:49:11
なんとなく環さんとシエルさん似てますか??
嬉しいです♪
以前にシエルコス(?)させてこちらに載せた時はそれほど似てはなかったのですが
(そもそも2次元を3次元で表現するのはフィギュアでも難しいですもんね~)
それでも、シエルさんのイラストを見ていると
目が似ている気がしてきます。

人気アニメにハマると大変ですね。
コンプリート癖があるので、「出ているものは全て欲しい!」という駄目な人間なのですが
そろそろ疲れてきました(笑)
いくら集めても、どんどん出てキリがないですしね。
その点、ドールは完全に「うちの子」なので精神的にはとてもいいです。
独占欲強すぎるのですね、自分
返信する
右京りおさまへ (夕霧)
2008-12-31 13:56:36
おぉぉ、右京りおさまもシエルファン仲間ですね
アニメのキャラ人気投票では圧倒的にセバスの方が人気でしたが、
個人的に主役はシエルだろう♪と思っていますー。

今までプーリップ派でしたが
このダルはシエルのツンとした表情が凄く出てて
一目で惚れてしまいました。

こちらこそ、右京りおさまとお会いできて嬉しかったです!
(多分)環さんメインのブログですが、
宜しければ来年も宜しくお願いいたします。
来年も、よい出会いがありますように…!
返信する

コメントを投稿