紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ヒノちゃん、4周年。

2019年02月14日 | 丙(13少年 F-57)
ヒノちゃんお迎え記念日用に久しぶりに撮影してました(;´▽`A``
どうにも小さい子(幼っ子)と大きなお兄さん(13少年)は撮りにくいというか
慣れてなくて、ついつい誰か撮ろう!となるとSD少年選んじゃうんですよねー…



去年のお迎え記念日から着替えてなかった。
というか去年の記事に
「着たきり雀で着替えが面倒だからコート着て誤魔化した」的なことを書いているので、
かなり前からこの格好なんですね…
不遇すぎて申し訳ない。
大好きだったディーラーさんが数年前に活動を止められて、
それから13少年はどんな服を買ったらいいのかすら分からなくなっている夕霧です(。>﹏<。)








色味を変えてみました。
雰囲気という点ではダメダメですが、このリアル感も個人的には好きです。

今回ヒノちゃん撮って、次遊ぶのはまた1年後かな…なんて考えると
本当にドール増やしすぎて、構う頻度がかなり偏ってるなと自省の念が…。
ジェニーちゃん達は“被写体”としての存在だったので、
SDをお迎えしたら、絶対そんな風にはしたくないと思っていたのに、
いつの間にか同じようになっていました。
それでなんだかドール遊びが昔ほど楽しくなくなってしまって、また構う回数が減って…
と負の連鎖に(><。)。。

今年は、もっと一人一人を大切にしていきたい。
ちゃんと時間をかけて向き合って、被写体で終わらせない。
昔みたいに、お人形遊び楽しい!っていう気持ちを取り戻したい。

色々考えさせられるヒノちゃんお迎え記念日でした。
きっと、最近新規でお迎えされた方が多くて、
そういう方が楽しくSDライフ送られてるの見て触発されたんだろうなぁ。

いつまでも、新鮮な気持ちを持ち続けるのは無理だとしても、
取り戻せるうちに取り戻さないと。
完全に失ってしまってからでは遅いですからね…!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星形のハーバリウム | トップ | つっきーイメチェン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2019-02-16 20:53:33
 ヒノくんお迎え4周年おめでとう母が入院していた時期だったね
仕事に行きながら、大変だった2週間を思い出す。今となっては思い出だけどね

 私は2/10の仕事中に喉に違和感が出た11~12日は喉の薬を使ったり
お風呂から出てすぐに髪を乾かして、早く寝るという予防を続けた。何とか旅行に
出掛けられた。商店街のドラッグストアで喉の痛みに効く葛根湯を買った。
ホテルにチェック・インして夕食前に飲んでおくと、よく効いて来たけど・・体が凄く
熱くなって、中々、眠れなかったカクテルを1杯飲んだのが
良くなかったのかも知れないね今回は万全の体調で行けなかったのが残念
今回もいいホテルだったから、体はゆっくり休めて心は癒された。また泊まりたいな
旅行記は来週の月曜からスタートするね。楽しみに見てくれたら、嬉しいな

 今日は株の事を書いたから株の記事がSDネタよりアクセス多かったりする
イイネ!くれる人も少数だけどいるんだよカフェのネタもイイネ!くれる事がある。
良かったら姉と姪と行った居酒屋さんやモーニング行ったカフェも見てね

 12日にボークスニュース届いたね。ピンクハウスのドレス凄いね。京都タウンドルパ
ルナちゃんやリーゼロッテちゃんなんだね。今回は力入ってるね

 今日もまだ風邪が完治してないから、早めに寝るね明日は早番なのだ
今、職場で2人インフルエンザに罹ってるから、風邪の菌を貰ってしまったかな
夕霧さんも風邪を引かないように気を付けてね。早く治して元気になるね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2019-02-17 15:47:24
お祝いコメントありがとうございます♪
もう4年も経つんですね。
月日が流れるのって早いですね…!

旅行記、楽しみにしています!
しかし、直前に風邪気味になってしまわれたのですね><
でも、なんとか出かけられたのですね…!
ご旅行中も、高熱が出たりされなくて良かったですね。

いつもご両親やご先祖様を大切になさってるので、
hiroさんが事故にあわれた際大事に至らなかったり、体調を崩されても、なんとかもちなおされた時は
その方々が守ってくださってるのかな、なんて思います…!

ブログ拝見しました。
女子会のお料理美味しそうですね!
楽しかったんだろうなという雰囲気が伝わってきました(^-^)

京都ドルパの限定、ビックリしました!
人気な子の再販は東京で、というイメージだったので
二人も一気に出るなんてなんか信じられない気持ちです(笑)
リーゼちゃんもルナちゃんも好きな子なので、
うっかり応募してしまわないように気をつけて参加したいです(;´▽`A``

お風邪、早く治りますように…!
先週は寒かったですが、今週から少し春に近づく気温になるみたいなので、過ごしやすくなりますね♪
返信する

コメントを投稿