紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

星形のハーバリウム

2019年02月10日 | 皐(元ワンオフミカエル)
ついに白封筒の発送が開始されましたね…!

来ないって分かってても毎回ドキドキしてしまう…

しかも今回は1週間もそのドキドキが続くとは(。>﹏<。)
せめていつも通りの
金曜投函→月曜か火曜に届かなかったら落選、くらいにしてほしかった;;
来週は帰宅するたびに何も届いてないのを確認して、
どんどん精神がやられていきそうです(苦笑)


**************


久しぶりに、つっきーと遊んでみました。




ショター。


つっきー、元々下向きの睫毛がついていましたが、
アイホールのグルーを取るときに温めすぎてカールが取れちゃってまして。
目元が寂しいので、いつか上向き睫毛をつけてみたいと思っています。


つっきーの唇の色がものすごく可愛らしくて好きです。
やっぱりSD少年の大きさが自分に合ってて、一番遊んでて楽しいです。
…なんて言ってたら、ますますワンオフのあの子来てくれないよ(;´▽`A``


**************


昨日、またハーバリウムを作ってました。


星型の瓶と、水色&白の紫陽花、藤色の霞草。
オイルは沢山入荷していましたが、フラワーがなかなか追加で入荷しなくて
選べる種類が限られてきました…。


こんな感じになりました。
欲張って紫陽花を入れすぎたのと、
前回使ったのより花びらが分厚かったのか紫陽花に透明感があまり出なくて、
なんだか詰め込みました感満載になってしまいました(^_^;)
同じメーカーのものを使っても、やはり天然素材だから個体差が出ちゃうんですねぇ。


2つ並べてみました。
個人的には、ハートの方がハーバリウムには合ってるように思います。
星型のは、なんか金平糖入れたくなるような…お菓子のイメージ。

とりあえず、気になっていた瓶2種類で作れたし(あとは縦長のしか売ってないし)
フラワーもかなり品薄になってきたので、一旦ハーバリウム作りはこれで打ち止めにしますー。
置き場所もなくなってきましたしね;;

紫陽花の花びら、数日置いておいたら
いい感じにオイルが染みて透明感出てくれないかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りハーバリウム | トップ | ヒノちゃん、4周年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿