紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

蛍ちゃん、2周年。

2015年03月09日 | 蛍(MSD 百合)
今日で、蛍ちゃんをお迎えしてから2年が経ちました(^-^)


最近の個人的ヒット、赤いドレスで(*^^)v
髪がピンクなのでちょっとくどくなっちゃいますが、蛍ちゃんも似合って嬉しい♪


蛍ちゃん、ご覧の通りアイがデカイです(笑)
デフォは16㎜でしたが、今は18㎜。
白目が見える割合は昴くんと同じくらいですが、
青いので「アイホールいっぱいに目!」という感じが凄くします…。
でもこれしか似合わないので致し方ない;;
たれ目で大きなアイホールの子は、アイ選びが難しいです><
どうしても、瞳孔がアイホールの上側に付いててほしいんですよね。
アイホール真ん中に瞳孔がきてるとビックリ目になって撮りにくい( ;´Д`)


結局、雑なオーバーメイクのままです。
特にこちら側のチーク、
最後の仕上げに付け過ぎたパステルをメラミンスポンジで落とそうと思ったら、
間違って薄め液の染み込んだスポンジで擦っちゃって、
酷い状態になってしまったのですよ(^_^;)


蛍ちゃんの誕生日といえば、やっぱりあの悪夢を思い出さずにはいられません。
お迎えして数時間後にメイクを剥がしてしまうという( ;´Д`)
あの年は珍しく、春に大阪でドルパ開催してたんですね。
ドルパを早々に切り上げて里の工房に駆け込んで…でも里帰りまだ受け付けてなくて。
お友達には本当にご迷惑をおかけしました><
でもあの時里帰り出せてたら、この気の強そうな蛍ちゃんは今存在していない訳で。
綺麗な状態ではないので、結果オーライとまでは言えませんが
雰囲気は気に入ってるのでまぁそういう運命だったのかな、と^^;


やっぱり、目がデカイ。
そればっかり気になります(笑)
私がケバイメイクにしちゃったから余計アイ難民なのかな。

去年は男の子の格好だったので、
今年はちゃんと乙女なドレスでお祝い出来て良かったです☆
百合ちゃんの、小さな鼻と口が大好きです!!。+゜(*´∀`*)。+゜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートかわゆす! | トップ | 春物にお着替え♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2015-03-14 22:52:18
 蛍ちゃんお迎え2周年おめでとう!夕霧さんのお家はどんどん新しい子が増えるね
そう言えば・・先日、見たブログに新しい男の子が紹介されていたっけ?ちょうど
母が入院して、合間に家に少し帰った時に見た気がする。違ってたらごめん

 私の方は姉と分担してお葬式が終わってからも、何かと手続きなどで忙しくしてた
最近、少し落ち着いて来たかな?16日の休みも半日は手続きして午後は母の供養
四十九日が終わったら、また旅行しようと決めている3連休ぐらい欲しいな
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2015-03-21 19:47:54
お祝いコメントありがとうございます!
どんどん、新しい子が、増えます…(意味深/笑)
この前のはフルチョのF-57です♪
可愛い男の子も良いけれど、大人っぽいイケメンもいいですねー(*´д`*)

今は色々大変だと思いますが、精神的・身体的な疲れを癒すには
やはり日常を離れて違う場所に行くのが一番ですよね。
私は一人っ子なので、
hiroさんには分担や相談を出来る御姉妹がいらっしゃっていいなと思いました。
皆に必ずやってくる、両親との別れ。
自分は1人でちゃんと出来るのかな、
もっと今のうちからしっかりしておかないといけないな、としみじみ思いました><
返信する

コメントを投稿