紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ひいな、6周年。

2013年12月16日 | 雛(MSD F-15)
今日は、ひいなのお迎え日です☆

…ということで、ささやかなプレゼント。


「ゆうぎり、またクマさん買ってきたの…」
会社の近くの100均で売ってたのでついつい(^_^;)


「ヒナ、クマさんお着替えさせて遊ぶほどコドモじゃないのよ…?」
でも何だか嬉しそう^^;
ちなみに、葵くんは17歳ですがクマさんに服買ってきたりしてますけどね…!
(過去記事です)


「ヒナのラムネ、ゆうぎりが狙ってるのよ!
あとでミサくんと一緒に食べるんだもん、あげないも~ん(^^♪」

この“きせかえくまちゃん”、第6弾だそうで、定価は315円。
もう季節外れだからお安く売ってたのかもですね。
他に“きせかえくまちゃんDX ”という、
手足が可動・服が2パターンついている525円のも出ているみたいです。

ラインナップです。



夕霧としては、やっぱりセーラーのコが気になるのですが
睫毛がある女の子の方が可愛かったのでこっちにしました。
全員連れて帰れるほど余裕がなかった…( ;´Д`)



お誕生日なので一番似合ってる服で撮ったら、去年と同じでした><
写真も去年と変わり映えしない;;
まぁ、特に変化がないのは幸せな証拠だということで…!!
(ほら、よく夕霧はメイクに傷つけちゃうので^^;)


そういえば、ちょっと前にひいなのヘッドが可愛いとコメント下さった方がいました。
そうなんです、ミニF-15は癖がありますがホント可愛いんですよ…。
ごくごく一般の方からすると
「目タレすぎてない?それにめっちゃ離れてる」という印象なのでしょうけれど…
それがツボな人間にはたまらない造形です。+゜(*´∀`*)。+゜
百合ちゃんも好きだけど、夕霧はMSDの中ではF-15がダントツ好きです☆
いつか、期間限定で里フルチョに復活するといいな。
里限定のまま廃盤になっちゃったという、ファンからすると「!?」な子なので><

ひいなは、メイクが剥げて1度メイク直しして貰ってます。
前のメイク↓↓↓

多分オーナーしか分からないくらいですが、
ちょっと唇の色が暗いトーンになって帰ってきました。
明るい桜色リップが気に入ってたのに…と残念でしたが全体的にも濃くなったので、
大人っぽく成長したんだな…って自分を納得させたのでした。
今では見慣れて全然違和感を感じることもありませんが…!


ひいな、実際に見るとかなり黄変してるし、
艶消しスプレーが薄いのかテカリもあります。
それでも写真に撮ると全然他の子と変わらないし、めっちゃ可愛いです。
もちろんお人形さんとしては、まっさらで綺麗な方が良いのでしょうけれど
SDっていうお人形の価値ってそれだけじゃないですよね。
一緒に歳月を重ねてきた想い出があって、
オーナーにしか分からない価値がそこに存在してると思います。

数十年経っても、黄色くなってはいても
有償交換しなくても良い状態でずっと一緒にいてくれますように…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランケット貰ったので☆ | トップ | 目指せ 脱・マジミカ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿