紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

茶箱ちょんまげマリーン

2006年04月21日 | マリーン(ジェニフレ)
いきなりマリーンちゃんアップです。
私のデジカメのマクロ機能は15センチまでしか近づけません。
なのでギリギリ近くで撮ってトリミングです。
最近のデジカメは機種によっては1センチまで近づけるんですね。
それを買っておもいっきりアイプリをドアップで撮ってみたいです。
私のケータイのカメラは5センチまで接写可能らしいのですが写りがイマイチ。
やはりいくら300万画素といってもデジカメにはかないませんねぇ。

今日はカレンダーを買いに行きました。
え、いまごろ!?っていう感じですよね。
でも職場のデスクに置いておかないとかなり不便なんです。
結局、50円で買えました^^;
安く買えたことより、まだ売ってたことが嬉しいです。

…とさっきここまで書いて、エンターを押すところを
バックスペース間違って押して何故か前画面になってしまいました(T_T)
もちろん、「進む」をクリックしても打ったものは表示されません。
そんなに長い文じゃなくてよかったけれど、一度書いたら忘れちゃうものです。
なんだか「もう一文あったような…??」と気持ち悪い感じです^^;
いや、たいしたことは書いてないし、抜けてたって問題はないんですけどね!

最後にもう一枚。
前髪長すぎるってば、タカラさん~(-_-;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の5月5日 | トップ | 城コレ2のおふたりさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (こっこ)
2006-04-25 23:48:17
夜中にボー(  ̄_ ̄)っと検索してココに辿り着きました^^。可愛いですよね!マリーンって!私はお人形を集めだしてまだ一年チョットの3児の母です(・∀・`*)ゞエヘ 一時期毎日のようにオークションを見ては入札する日々ww茶箱マリーンちゃんも最近近所の古びた玩具屋さんで売残り?をGETすることが出来ました(*^m^*) ♪これからもお邪魔すると思いますので宜しくお願い致します♪

(...こういう場にコメントするのは初めてなのですが...これでいいのでしょうか^^;変だったらごめんなさいm(_ _"m)
返信する
ありがとうございます (夕霧)
2006-04-27 00:19:42
はじめまして、こっこさん!

コメントありがとうございます~

しかも初めてだということで、全然変じゃないですよ、嬉しいです!

私もこの世界に足を踏み入れてからまだ2年なので昔の子があまりいません。

オークションは見るだけですが毎日チェックしてます♪

毎日いろんな子がでてきて見てるだけで楽しいですよね!



>近所の古びた玩具屋さん

そんなお店が近くにあるなんて羨ましいです!

私の家の近所は全然そういう店がないので寂しいんですよ。

関東に住んでればTOTOCOさんで古い子にもいっぱい会えるんですけどね。

「古きよき時代」じゃないですけれどやっぱり昔の子は魅力的です~。



下手な写真を恥ずかしげもなくでっかく載せてるブログですが

これからも宜しくお願いしますね!
返信する
わぁヾ(*・∀・)/嬉しいですぅ♪ (こっこ)
2006-04-27 22:56:26
コメント書いた後、ドキドキしてました~><;

私もブログやホームページ始めたいんですけどPC初心者なもので写真の載せ方はじめ、もろもろ勉強しないと無理かなぁ~って^^



こちらは宮城県(田舎w)なので古びた玩具屋さんは結構あるんですよ(・∀・)b

TOTOCOはいつか行ってみたい所の一つです!(博品館も^^)



*ブログ作りの為に色々と参考にさせて頂きますね(人・ω・o)
返信する
参考になればよいのですが(汗) (夕霧)
2006-04-29 14:07:27
やっぱりお人形を好きになるとブログとかやりたくなりますよね!

私もPCの知識は全然ありませんが

ブログを作るのはデジカメ

(ケータイでも高性能のカメラが付いてれば使えますよね)

さえあれば大丈夫ですよ!

ほんとアップの仕方とか簡単ですし。

それに公開することを考えると写真を撮るのも熱が入ります!

(いや、そのわりにはなかなか上達してませんが^^;)

HPやブログ作られたらぜひ拝見させてくださいね♪



お住まいが宮城県ですか。

じゃぁリカちゃんキャッスル、遠くないんですね!いいですねぇ。

一回は行ってみたいんですが京都からだとなかなか。

私がTOTOCOさんへ行ったのは今年の春休みの東京旅行が初めてでした。

ほんとビックリするほどいろんな子がいて感動しましたよ。

博品館もアキバもめぐり、人形三昧の旅行でした!
返信する
お早うございます^^ (こっこ)
2006-04-30 06:30:42
人形三昧の旅、楽しそうですね~(≧ω≦)

家には2歳の子がいるのでどこに行くにも一緒だし、近所の玩具屋さんが精一杯;;;;



でもでも今年のお正月に初めて行って来ました^^キャッスルに♪車で2時間程掛かりました^^キャッスルの子は可愛いけど金額がチトお高いですね^^;;;



夕霧さんのほうこそ京都だなんて羨ましいです♪

嵐山にある『天使の里』...一度行ってみたいです^^前にSD欲しかったんですけど、あまりに高額で諦め、ジェニーにハマり、今はエクセ&マリーンに(*^m^*)

ここ1年間のトータルすると余裕でSD買えちゃったかもしれないww



夕霧さんに見て頂けるように頑張ります(*pゝω・)q

返信する
やっぱり惹かれますよね (夕霧)
2006-05-03 22:47:01
お返事遅くなってすみません。

私もSD欲しいです~!

大阪のでんでんタウンにある天使のすみかに

何回か行きましたが

やっぱり高すぎて手が出せません^^;

こっこさんの仰るとおり私も

「この子達合わせたらSD買えるやん!」と思ったことがありますが

やはり量も肝心で。

たくさんの子に囲まれる幸せは何物にも代えがたいと思います☆

最近マリーンに目覚めてしまったので…

こっこさんの娘さんたちを拝見できる日が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿