紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

最近買ったものとか。

2021年02月21日 | 悠(マジカルミカエル)
昨日は新作ドレス発表会でしたね。
私は特に欲しいものがなかったので家でボーッとしてたんですが
今日、サイトを見てビックリ。
ビジューヘアクリップなるものが発売されてたんですね(><。)。。
あわわ、特設サイトの一番下に載ってたから見逃してた…
あの赤いラインストーンがついてるのめっちゃ可愛い!!
いやでも、緊急事態宣言中だし、似合うようなドレスも持ってないし、
知らなくて良かったんですよね、きっと!
そう思わないとやってられない(笑)


一応、ドール写真載せときます…
背景のシートを先日貼り替えたので、試し撮りをしようと
一番出しやすいところにいるハルちゃんをセットもせずに立たせただけなので
ちょっと寝起き感満載ですが気にしないでください(;´▽`A``

ということで、他にドール写真がないので、最近買ったり増えたりしたアレコレを以下アップしてきます…!


**************


発売前からずーっと待っていた新作ポケモンキッズ。


発売日初日の仕事帰りにポケモンセンターに寄って、ヒバニー3体バッチリゲットしてきましたヾ(*´∀`*)ノ


早速、1年前くらいに発売されたゴウくんと並べてみた♪
今回のシリーズでもゴウくんが再販されてますが、既に4体持ってるので流石に買えません…!


なんか人気のようなので、私も買ってみたピカチュウ&ワンパチ。
うんうん、可愛い、癒される(*´▽`*)


左が今回のヒバニー、右が以前出たヒバニー。
今回はキックバージョンで、表情もキリッとしています。
前回出た時はそこまでハマってなくて、1体しか購入してないため飾れず悔やんでたので、
今回たくさん買って飾れるようになったのが嬉しいです(^-^)

あと、バレンタインデー関連。


会社の人に右のクッキーを買うついでに、自分にも左のチョコを購入。
パッケージの振り向いてるピカチュウが可愛すぎる!


これも会社の人に渡す用。
手前のチロルチョコのDECOチョコは、ご当地キャラ(京都市営地下鉄)のイケメンくん!
女性が多い会社なので、可愛いチョコを選ぶのが楽しいです。

…と思ってたら、私も同期の子から可愛いの貰いました(*^ ^*)


デパートとかで見かけるけど、なかなか自分用には買えなかったやつ!
箱も紙袋も可愛くて嬉しい♪♪

これはいきなり届いてびっくりしたもの。


ポケモンのプラモデル発売記念キャンペーン、何気なく応募したら当たってました!
くじ運も懸賞運?も全然ないのでびっくり。
モノクロのパッケージが非売品っぽさを醸し出しててなんか嬉しい。
店頭で売ってるのも欲しいのですが、もう置く場所がないので我慢中…
でも4月発売のヒバニーは絶対買いますヾ(*´∀`*)ノ

最後に、これ。


先週火曜日に発売された、ローソン限定のマグカップ&ゼリーのセット。
本当は、同じ日に発売のルナ&アルテミスの和菓子が欲しかったんですが店頭になく、
うっかりこちらに惚れて衝動買いしちゃいました。
普通のマグカップより横に広く、スープを入れるのに良さそうです!

部屋にグッズが増えるので、できるだけアニメは見ないようにしようと努めてるのに
劇場版からの流れで最近新作セーラームーングッズが山のように発売されて大変です(;´▽`A``

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノちゃん、6周年。 | トップ | カナ男の子ver. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (hiro)
2021-02-27 11:01:05
 なんだかワクワクして楽しい雰囲気のお買い物をしたね。ミニっ子にも合いそう

 実は・・この2/28で今の職場を退職する。去年の秋頃に、心の中で決意していて
今年の1/10に部署のリーダーと店長に話した。定年退職ではないよ
現在、勤務しているお店は3/1から3社が統合して体制が変わるので
ちょうどいい機会とも思っていた。自分の中では他にやってみたい事もあり
ずっと頑張って来たつもりだから、少し充電というか休業の時間も欲しかった

 という事で、2/24は就業中の最後の休みだったので、職場のみんなへの
最後の挨拶代わりのお菓子と同じ部署の人へは別のお菓子を買ったりで
忙しかった1ヶ月前ぐらいに同じ部署の人には辞めて迷惑を
かけるので、ひとりひとりに挨拶をして行った。「悲しすぎる」「ショックじゃ!」
「寂しいから辞めるや言わないで」など自分が思う以上のリアクションが返って
来て、少し切なくなった他の部署の人で、交流があった人からも
「お買い物に来てよ」「また職場に戻って来てよ」と言ってもらえて嬉しかった
6年8か月お世話になったからね。私もこのお店の人達が好きだった
家が近くで、このお店が大好きだから、買い物には勿論、行くんだけどね
長くて少し湿っぽい話になってしまってごめんね。大きな近況報告でした

 話がガラッと変わるけど、夕霧さんに教えて欲しい事がある・・。ボークスの
会員更新は年1回だけど、ポイントの有効期限って最後に買い物した日から
2年だっけ?今までは神戸や東京を旅行したら、すみかに行って買ってたから
ポイントの有効期限を気にしてなかったけど、ここ1年は神戸へも行ってないから

 2/28で6府県が緊急事態宣言が解除になるね。京都はかなりコロナ感染者
減少してたけど、リバウンドが少し心配になるね。夕霧さんも体に気を付けてね。
私は残り2日間、仕事を頑張って終える事に集中している。ではまたね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2021-02-28 15:15:17
なんと、今日が最終出勤日なんですね…!
6年と8か月、お疲れさまでした!!
職場の方々、本当に良い方ばかりのようで…
人に恵まれていらっしゃったんですね、羨ましいです!
でもきっとそれはhiroさんのお人柄ゆえだと思うので、さすがhiroさん!ですね(^-^)
ご自分で、仕事を選んで、人生を設計されていかれるのが格好いいです。
私なんか、大学出て就職した会社にずーっとしがみついているだけなので><
私も、hiroさんのように行動力のある人間になりたいです…憧れです!

ボークスのポイントですが、確か最後のお買いものから1年のようですよー。
オンラインショップで確認できるので、見てみて下さい…!
コロナ禍で店舗に行けない人が多そうなので、
気付かないうちにポイント失効してる方も多そうですね><

今日で、関東圏以外は緊急事態宣言解除になりますね。
解除になっても、感染者がゼロにならない限り今まで通りには出かけられないと思っていますが
周りに高齢者がいない方とかは、少し気が緩んでしまうかもですね、怖いです><
でも桜の季節、これからが京都の稼げる時期なので人が来てもらわないと大打撃で…複雑です。
食べ歩きとかしなければ少しは感染拡大抑えられると思うのですが…
店先で食べると密になる可能性もありますし、
友人と来てるのに無言で食べるというのも実際問題難しそうですし…
いつになったら、当たり前のことを当たり前に楽しめるようになるんでしょうね(><。)。。
返信する

コメントを投稿