紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

竜と13初期子ヘッド比較

2008年07月20日 | 複数(SD)

いつき「ひなちゃん、この竜って子、オレの環に似てない?特に横顔とか」
ひいな「ん~~確かに女の子っぽいところが似てるかも♪かぁっこいいねぇ

東京湾クルーズ、終わっちゃいましたね。
………行きたかったなぁ。
いや応募すらしてなかったのですが、公式ブログの船内写真などを見ていると
レイズナー関係なく参加したくなってしまったのでした。

そしてニュースとは違う角度で見られる公式サイトの竜
はわわ、めっちゃカッコイイですねぇ。
洗練された雰囲気がとっても素敵。それにいい表情をしてますね。
環さんの小学生~中学生時代のよう…なんて思いつつ
竜(ニュースの写真)と環さん(13初期子ヘッド)の比較をしてみました

竜は色々な子に似ているとあちこちで言われていますが、
ミカエル、13初期子に似ているというのも見かけましたので
客観的に見ても似ている…はず



鼻と頬(輪郭)がよく似ています



この角度は撮るのが難しかったです
実物は結構似ている印象なんですが…?



竜の衣装、SD少年サイズで欲しいな~。



なんかそっくり(笑)



正面顔はあんまり似てないですね~。

検証結果です。
似ているところ
輪郭、鼻
似てないところ
目の形(竜が若干つり目)、唇(竜の方がふっくらしている)

10番ヘッドを竜メイクでフルチョすれば、SD竜も夢ではない…と思います♪
それにしても、竜の画像に似せるために撮ったことのない角度に挑戦しましたが
全く環さんらしくない表情になってしまいました。
自分がその子のイメージとして持っている「画」は
結構特定の角度から見たものなんですね。
ちなみに、環さんの場合(写真からもうバレていると思いますが)
正面を向いて左に小首をかしげた角度が一番多いです。
(向かって)右目に光が入っていい表情を見せてくれるんですよ


「お前今週の土曜、今度は俺連れて里に行くの?めんどくせー」
その予定だったんだけど、嫌な予感がして調べたら
プライベートパーティーの日だったのよ(泣)
なので里はドルパ明けまでおあずけ
「ラッキー♪これで家でゆっくり寝てられるな」
そういえば、去年の夏も環さん夏バテ気味だったね…(笑)


「俺たち、環ラヴ仲間♪」
「ねー♪たまねぇファンクラブの会員ナンバー1番と2番よ」
ダメダメ駄ー目っ!!1番は夕霧よッ


「オレに萌え萌えしてたら環が怒るよ~♪」
いっくんと遊んでいる時、環さんの視線が気になって仕方ないです。実際に(笑)

週末、里行きが駄目になってしまったので
もし「はじめましてスーパードルフィー3」が出たら大阪SRに行きたいです♪
すみか便りに載っているSDサイズの腕時計あるかな~。
改装してから一度も行ってないので楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お土産いっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます…♪ (ひーたん)
2008-07-20 17:34:04
先程は当ブログへコメント有難う御座いました~★
すぐさまお返事をと考えたのですが夕霧様も「竜」と環さんのヘッド比較をされているとの事で先にやってきました~♪

もう、ホント顔の下半分といいますか、頬と鼻筋はまんまですよねっ!!
えっ?「竜」ってミカエル似とも言われているんですか!?
ホント「竜」は色んな人に似ているんですね~。

自分は環さんの横顔が大好きでして…♪
今回同じ角度で撮影・比較されているのを拝見してもう、完全に意志が固まりましたっ!!

自分ドルパ限定列へ参戦しますっ…!!

ハイ!!もう完全に悩みを断ち切りましたっ(笑)
だって環さんの事大好きなんですものォォ!是非とも我が家にも環さんのような容姿端麗なお方をお迎えしたいっ!!
夕霧様のブログサイトですがココに出馬表明いたしますっ!!

まだドルパまで二週間ありますし、夕霧様もご予定がありますでしょうし、それまでお忙しいと思いますがもしドルパ当日こんな自分と一緒に並んでくださったらこの上なく嬉しいです!!

今週末大阪に来られるのでしょうか?
改装した大阪SRは展示されているお人形がグンと増えましたし入りやすい雰囲気に変身していますよ~!
(ちなみ先週の金曜レジ前に腕時計販売していましたよ!)

P・S我が家のぐうたら猫:天音の心配をして下さって有難う御座います!!現在クーラーの効いた部屋でのびのびしておりますっ!!(ホッ…)
返信する
頑張りましょう!! (夕霧)
2008-07-21 10:55:49
ミカエル似…というのはミカエルオーナーさんが書いていらっしゃったのですが
ミカエルと10番ヘッドはアイホールがそっくりで、
鼻(ミカが鼻が大きい)、口(ミカは若干オープンマウスで唇厚め)、
輪郭(ミカがふっくらしてる)が違ってますので
今回の検証結果からすると、あまり似てないかもです。
でもきっと、オーナーさんにしか分からない似ている部分があるんですね♪
今まで見た中で、似ていると言われている率が高いのは、
嵐、13初期子、橘四郎さんと近衛司さんのような気がします。
(ひーたんさんのツボな子が多いですね☆)

そして、うちの環さんを気に入っていただいているようでとっても嬉しいです♪
SDって、ジェニーフレンドよりも個人の好みがはっきりしているから、
自分が可愛い可愛いとブログで書いても他の人は可愛くないと思ってるかも…と
不安なんですよね。
(自分が好きならいいのですが、書いている以上どう思われているか気になります^^;)
なのでそういっていただけると本当に嬉しいです。

大阪SR…すみかと他のドールが同じフロアになったということで、
すみか独特の神聖な雰囲気が損なわれるんじゃないかと心配していましたが
マイナスなことはあまり聞きませんので自分の目でどんな様子か見てみたいです♪

金曜からあったんですね、腕時計…。
土曜にはもう売り切れてるかもですね~。
もしなかったら、某巨大掲示板で雑貨屋さんで売っているとの情報を得ましたので探してみます!
返信する

コメントを投稿