紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

お盆休みの暇つぶし

2020年08月16日 | 梓(アダプションモデルミカエル)
今日はお盆休みの4連休最終日です~(><。)。。

明日からまたお仕事かぁ嫌だなぁと思うものの、
家にいても、自分の部屋は38℃くらいあるのでやれることは限られてるし
高齢・基礎疾患持ちの親に仕事以外での外出をほぼ禁じられてるので、引き籠りでストレスたまりまくってます(泣)
9月…アフターの日にお里行きたいと思ってるのですが、許可出るのだろうか(;´Д`)

あまりにも連休が暇なのが予想されたので、ダイソーでスクラッチアート買ってきました。


前から気になってたやつ。
小さいころ、紙にクレヨンで色塗って、その上から黒を塗り、
細いもので削って遊ぶのが好きだったので凄く懐かしいです。


竹のペンが付属します。
が、先が結構太いので、家にあった竹串も使用しました。


1箱に4枚入っています。
ホログラムとカラーが2枚ずつらしいですが、
どれがホログラムorカラーか書いてなくて(パッケージの表に描かれてる柄は確実にホログラムですが)
1/3の確率で、勘で選んだらカラーバージョンでした;;
まずはホログラムやってみたかったなぁ。


出来上がり。
思ったより時間がかかって疲れたので、この日は1枚で終了~。
削るまで何色が出るか分からないのが面白いです(*´▽`*)
イラストが描かれてないのも売ってたので、絵が上手かったら自分で描いて削ってみたかった…
ゴウくんとか…ラビフットとか…

あずちゃん、紹介写真のお仕事ありがとう!と寝床に戻そうと思いましたが
可愛すぎてピン写真撮らずにはいられませんでした(;´▽`A``


不安そうな顔がたまらない。o゜(p´□`q)゜o 。


ミカエルくんの口元ってほんと可愛いなぁ…


SD少年が、大好きです。+゚(*´∀`*)。+゚

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカエルくんが好き。 | トップ | ブログ15周年♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緻密だね・・ (hiro)
2020-08-22 20:38:31
 スクラッチアートの作業は細かい作業だね。根気が入りそうだね。私には無理だよ
あずちゃん、今回の画像を見ると、前よりは場慣れした感じに見えるよ前は
もっと不安そうな表情だった感じがする次回はもっと慣れた表情が見られるかも

 昨日で徳島は遂にコロナ感染者の累計が100人超えて104人になってしまったよ
都会とは違って、専門の病床が少ないから、心配になって来るね。せめて感染者の
増加が止まってほしい・・。都心部では毎日、もっと増えているね。対策を取るしかない

 今、ブログは旅行記を更新中。8/18の記事の画像は新しいデジカメで撮影したんだよ
前のデジカメより画像がクリアな感じはするんだけど、どうかな?また感想を聞かせて
くれたら嬉しいなそして、8/24にも夕霧さんに見てほしい記事が登場

 先日、京都ドルパのオンラインより、ワンオフモデルの抽選の申し込みをした
当たらないって解っているのに結果を見るまでドキドキするね・・。誰かには当たるけど

 徳島でも8/15~17は最高気温が38℃まで上がった最近は34℃ぐらいで
少しだけ楽になった。京都はもっと暑いと思うので、熱中症に気を付けて元気でね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2020-08-23 15:05:10
スクラッチアート、細かいんですよー。
それでも一番簡単そうなのを選んだので、
他のもっと細かいものは大変だろうなと思ってます;;

あずちゃん、しっかりした表情になってきてますか??
いつものミカエルウィッグも可愛いな、
あずちゃん何でも似合う!と親馬鹿やってます(笑)

どこも感染なかなか止まりませんね~><
早く普通に出かけられるようになって欲しいのにまだまだですね…
このままどんどん増えていったら、いつか自分も罹るんじゃないかと本当に怖くなります。

ワンオフ申し込まれたんですね!
私はしてないですが、真紅ちゃんと眠りナナちゃんが可愛いなぁと思って見てました。
いいなぁと思うのはいつも女の子…
でもうちは大きな女の子はお迎えしないと決めてるので!
hiroさんに素敵なご縁がありますように~!!

気温、昨日雨が降ってから、少しマシになった気がします。
最近は朝でも部屋が36℃ありましたが、今朝は34℃でした(それでも暑いですが…)

今週はまだマシみたいですが、暑さがぶり返さないことを祈ります~!
返信する

コメントを投稿