紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

幻の初代シオン!?

2005年12月19日 | シオン(ジェニフレ)
…なんか変な写真でごめんなさい。
帽子大きいですね。服と合ってないですよね。
それでもこれを撮ったのは、初代シオンの試作品を再現してみたかったから。
(服は気にしないでください。顔と髪型、帽子だけ再現です。)

私が試作品のシオンを知ったのは「コンプリートジェニーファイル」です。
「初代の子より可愛いんちゃう!?」
と姫カット(?)に一目ぼれ。
帽子を取った髪形はどんなのでしょうね。
前髪なしでストレート、後ろを一つに束ねてるんでしょうか?
それにしてもロベといい、どうして試作品からあんなに変わっちゃったんだろう。

この再現に協力していただいたのは、キディランド梅田限定シオン嬢。
店頭にあった最後の一個だった子。

デフォルトはこんな感じ。

後ろは三つ編みです。


再現って言っても、表情も全然同じように撮れなかったので
似てるとはいえないですが…。
試作品のシオン出してほしいなぁ。
通常販売にシオン戻ってきてほしいなぁ。(勿論日本製で)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれでもアソビ大全 | トップ | 「馬子にも衣装」の逆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいあ)
2005-12-21 15:40:12
梅田のキディランド限定、いいですね~。

私が人形好きになってから梅田に行った時は、カレンダーガールのラテンの子がいっぱいと2004年のアニバーサリーが3箱くらい・・・で後はノーマルなジェニーちゃんたちでした(><)もっと早く好きになってれば、限定のコやフレンド達が巷で買えたのに・・・と思うと残念デス。
返信する
Unknown (夕霧)
2005-12-21 15:53:53
れいあさん、こんにちは!

返信の早さでヒマなのがばればれですね…。

卒論を書かなきゃと思いつつ、ネットサーフィンばかりしちゃいます。



私も、このシオン以外に限定の子を店頭で見たのは今夏のサマーフェスタのマリーンしかいないです。

なんでもそうですが、「なんでもっとはやく好きにならなかったんやろう」って思いますよね。

通常販売のシオンをほとんど買い逃したことがかなりイタイです。

他のサイトさんの画像でも、和服ばかり着ているこの梅田シオン。

(うちでもご他聞にもれず…)

ぱっと見、すごくステキなんですが、着る服を(かなり)選びます^^;
返信する
初代の初代さん (レイディ)
2005-12-23 00:49:43
こんばんは~。

初代シオンサンプルの梅田さん、いいですね。わたしもサンプルシオン仕様欲しいです。眉も違うし髪色もリップも違うような気がします。って、こうやって字に書くと完全に違う人みたいですね。でもあのシオンはイイですよね。

梅田シオンは素朴な格好や昭和風ワンピや戦前風お嬢様の普段着とか似合いそう、と、思ってるけど服を持ってません。うーん、ダメじゃん。
返信する
梅田さん (夕霧)
2005-12-23 21:34:03
こんばんは!

レイディさまのサイトで拝見しました「小梅ちゃん」、とっても可愛くて大好きです☆

関西弁も似合ってますね~!

改めてもう一度お写真拝見しましたら、うちの子より姫カットが少し短めなんですね。

後ろの三つ編み、すごく解きたい衝動に駆られます。でも元に戻す自身がないので我慢!

外国人風もいいけれど、やっぱりシオン嬢は黒髪が似合う気がします。

「こんなの着せたい!」という服はたくさんあるのに、なかなか思うようなドレスが見つかりません…。

すっごく大きな、お人形用ドレス専門店があったらいいですね~!

(関東にはあるのかもしれませんが、関西、特に京都では皆無です^^;)
返信する

コメントを投稿