紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、13周年。

2020年08月05日 | 環(SDB F-10)
お里での撮影200回目の日、たまちゃんも一緒に出掛けてました(*´▽`*)
画像の枚数が多いのでどんどんアップしていきます(笑)


ミシェルのデフォ服。
たまちゃんのお迎え記念日用にとっておこうと思ってたのですが
先にシルヴァくんに着せてしまいました。
ごめん、たまちゃん(;´▽`A``








ミカエルポーズ。
(昔発行された「SDバイブル」で闇ミカがしてたポーズ)


F-10やミカエルくんは童顔なので、ジャケット無しの方がしっくりきます(^-^)

ここから、ミシェルの公式画像の真似っこリベンジ(笑)






終始、太ももを意識してた(;´∀`)

で、恒例のケーキ!!
このためにお里に連れてきたのです~ヾ(*´∀`*)ノ


「ネットで見て、ゼリーしかないのかとショックだったけど
ケーキもあって良かったな!!」

ゼリーでも悪くはなかったんですが、やっぱりお迎え記念日にはケーキですよね(^-^)
(実際はタルトですが、形が重要!!)


「来たぞ来たぞ♪」
密を避けるため、2人席は1人だけ使用可能、2人組のお客さんは4人用テーブルに、となってました。
この日は混んでませんでしたが、
遠方からお客さんが沢山来るような日は、喫茶室を利用するのも大変そうですね><


ゼリー以外に他に3種類選べたんですが、ケーキ系はこれのみだったのでチーズタルトにしました。
なんか見覚えあるなぁと思ってましたが、やっぱり去年もこれ注文してた…;;
あと去年、ブログに「ピンクグレープフルーツを今度頼んでみたい」と書いていて、
そんなことは当然覚えてませんでしたが、しっかり今年はピンクグレープフルーツ頼んでました。
好み変わってないなー(;´∀`)


「今年は、タルトの飾りが黄色だな」


「家で撮影するのが面倒だからって里の喫茶室で済ませようなんて怠惰なオーナーだな」




「まぁ、あの家のあっつい部屋でローソクに火灯して
アチアチ言いながら撮るよりかはずっと快適だからいいか」





「早くしないと閉館時間になるぞ!
そもそもあいつ(シルヴァくん)の撮影に時間かけすぎだし、片付けもモタモタするんだから」



「そうやって、出ようとしてるのに眺めては撮ってを繰り返すから…馬鹿だな」
なんて言いながら照れてるたまちゃんが可愛い(妄想)

なんだか毎年同じような写真ばかりアップしてて申し訳ないですが、今年も無事お里でケーキ頂くことが出来ました(*´▽`*)
ドールを出して自由に撮影できるだけでも凄いのに(半年くらい行かない日が続いてあらためて実感しました!)
ドールと一緒に座れる喫茶室まで併設されてるなんて本当素敵ですね。
しかも窓の外に立派な日本庭園を望みながら…!

たまちゃんが生まれるきっかけを作ってくれて、
それから10年以上も素敵な空間と時間を提供してくれているお里に感謝です!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクとポケモン。 | トップ | ミカエルくんが好き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2020-08-08 21:57:03
 タマちゃん・お迎え13周年おめでとう恒例のケーキがあって、タマちゃんご機嫌だね
タマちゃんのバースディケーキは、いつもお約束だったから画像を見ると微笑ましいね

 最近、徳島は2日続けてクラスターが発生した。今日も2人感染者が確認されて累計が57人に
なってしまったとくしまアラート発動中なんだよ。知事が病床を増やすと言っていた。
今年のお盆の帰省などで、また感染者が増えない事を祈りたいね四国は以前
愛媛県と高知県が感染者が多かったけど、今は抑えられてるね。少ない方だった香川県と
徳島県が今、感染者が増えているせめて止まってほしいな・・・。

 私のブログは今日から旅行記が始まった。是非!見てねこのままだと次の
旅行はいつ行けるのだろう?また秋頃に、近県でいいから行きたいんだけどね

 最近は徳島も日中は33℃になる事が多くなった。ニュースを見ていたら、明日は
京都は37℃って聞いたよ。熱中症に気を付けてね。お互いコロナにも注意ではまたね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2020-08-09 14:54:03
お祝いコメントありがとうございます!
毎年同じすぎて新鮮味がないですが、出来るだけ続けていきたいなと思います。

徳島、クラスターが発生してるんですね。
連休があっても出かけられないなんて辛いですね…
私も遠方とまではいかなくとも大阪とか神戸に行きたいですが、
どこも感染者が多いので家に引きこもっているしかなくストレスたまります><

でも私は元々引きこもり体質でしたが、hiroさんはご旅行行かれることが多いので
かなりストレスたまってらっしゃるんじゃないでしょうか…
夏のイベントも何もかも中止で、気温でしか季節を感じられないまま
時が過ぎていくのってすごく悲しいことですね(><。)。。

それにしても、徳島は33℃なんですか、羨ましいです!
私の部屋は、日中36℃、夜は35℃…な日が続いています。
ドール遊びもままならず、おうち時間も暑さとの戦いで辛いです(~_~;)
返信する

コメントを投稿