紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、14周年。

2022年05月17日 | 斎(薪剛)
こんにちは。
2024年の大河ドラマの主人公が紫式部だと聞いて激しく動揺した夕霧です!
しかもタイトルが「光る君へ」だなんて…!!
いつか平安時代が舞台の大河ドラマ見たいなぁと思ってましたが
戦国時代や江戸時代のような人気の時代に比べ、あまり資料もないですし
1年間やれるだけの情報がなくて無理そう…と思ってましたが遂に遂に…!
時代劇は名前と顔を覚えるのが苦手で、
さらに大河ドラマとなると1年間見続けるのしんどそう…と思いほとんど見てませんが
(「北条時宗」と「義経」はめっちゃハマって見てました!)
紫式部となれば見ない訳にはいかない…今からすごくすごく楽しみです(*´▽`*)

**************

今日はいっくんのお迎え記念日。
この前、永都くんでアップしたチャイナドレスの斎バージョンです。
手抜きですみません(;´▽`A``


永都くんはロングウィッグでしたが、これは似た感じのショートスタイルです。
赤×黒のミックスが大好きです♪


いっくん、タマちゃん一筋のヘタレキャラですが、そういうキャラを演じているだけで
実際は、特定の人にしか心を開かない厄介な性格で面倒臭いひとです。
たまに近寄りがたい気難しい表情を見せる瞬間が好き(*´д`*)
デフォメイクの薪剛って、結構切迫した表情してるんですよね…仕事柄仕方ないですが;;


窓アダプションモデルのブラックジャックさんを見て、
アニメキャラドールのこの顎の感じ好きだなぁとあらためて思いました(*´▽`*)
F-57の造形最高!!とこの前書きましたが、こうやって見るとやはり薪さんも好き…。
たれ目つり眉…良いですね!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お里にて イエナくんⅠ | トップ | お里にて 鳳笙くん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2022-05-21 21:28:59
 イッくんお迎え14周年おめでとう!赤いウィッグにチャイナ服がよく似合ってる
夕霧さんと交流を始めた初期の頃、イッくんとタマちゃんが2人で仲良く?
登場していたのが懐かしいなイッくん久しぶりの登場だね
イッくんとヒノくんは造形が似てるね。夕霧さん好みの造形なんだね

 昨日、ボークスのHPを見たら、ドルパで申し込みをした人はアナとエルサの
発送が5/24と書いていた。ドルパ後の人は、いつになるか発表が待ち遠しい
拓海のウィッグより、エルサの方が先に到着するかも知れないね・・。

 現在、ブログは旅行記を続行中。ホテルも登場したから是非!見てね

 19日は、私が呼んでいたから、姪が仕事が終わってから、家に来てもらって
一緒に私の手料理を食べた。楽しい時間だったよ!たまにこういうのもいいね

 2024年の大河ドラマは紫式部だと私も聞いたよ。最近は大河ドラマも
女性を主人公にしたドラマも増えて来たね。夕霧さんもこれは見ないとね

 これから少しずつ暑くなって行くから、マスクしての通勤は大変だと思う
熱中症にも気を付けて元気でいてね。私は呑気だから元気だよ。ではまたね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2022-05-22 15:30:06
お祝いコメントありがとうございます♪
私もあの初期の頃が物凄く懐かしいです…
たまーに読み返してますが、本当にみんな仲良くて(笑)ほっこりします。
写真のクオリティが酷くて恥ずかしいですが…;;
10年くらい経つと、
書いたの自分なのに他の人のブログを見てる気持ちになるんですよね…(;´▽`A``

ドルパのエルサ&アナ到着もう少しですね!
お披露目された方の写真を見たらきっとワクワクが倍…いやそれ以上になりそうですね。
楽しみがあるのって素敵ですね♪

姪御さん、仕事終わりにご自宅に来られたんですね。
お仕事大変だと思いますが、手料理&楽しいお話で素敵な時間を過ごされたんでしょうね。
私は交流のある親戚の人がいないので羨ましいです…!

大河ドラマ、まさかの…いや遂に!という感じでドキドキしました(^-^)
源氏物語は大好きですが、
紫式部が活躍した時代の歴史的背景はほとんど知識がなくいつか勉強しなきゃ…と思っていたので
これを機に色々知れたらよいなと思います!
衣装もきっと美しくて、毎週ときめきを補給できそうです♪

マスク外す外さないの話をあちこちで聞きますが、
自転車で最寄り駅まで走り、電車に乗って、10分ほど歩いて勤務先まで行く身としては
一番暑くて息苦しいのは電車に乗った直後なんですよね…;;
運動(自転車)した直後の体温の上昇が半端なく…
なので外は暑いから会話無し・人との距離ありなら外しても良いとなっても
我慢できる間は着け続けると思います><
自分が感染しないためには、やはり着けておいた方が効果あると思いますし。
一応、条件付きでの着用なしOKの感じで言われていますが、
間違った解釈をして必要な場所でマスクを着けない人が増えると怖いなと思います。
歩いて駅まで来て、そのまま電車に乗るときに着けるの忘れたとかも起こりそうです…><
返信する

コメントを投稿