紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

天使の里 2011.4 ①

2011年04月16日 | 天使の里
こんばんは。
今日は1カ月ぶりに里に行ってきました♪
あぁ前回行った時にワンオフの薪さんに一目ぼれしたんだなぁ…。
なんて思い出すと辛くなります(苦笑)

里に行くと、まず手を洗いに地下に向かい
ついでにドレス類をざっと見て回るのですが
(どうしても石鹸で手を洗ってからドールを出したいので^^;)
あの愛しの43番さんがレディライクドレスセットのモデルをしてまして!!
めちゃめちゃ可愛くて開館早々ほわ~んとなってました(*^^)

あと何故か2009年11月に発売された
13少年のスカルロックドレスが1個再入荷してまして。
里は時々昔出たドレスが1着だけ突然入荷しててビックリすることがあります。
ボークスさんの倉庫から発掘されたんでしょうかね?もしくはすみかの在庫??
前に買った新妻エプロンセット(勝手に命名)もそうだったのですが
掘り出し物を見つけた時は嬉しいですね(*^^)

あっ、それとボークスニュース、ようやく昨日届きました(^_^;)
ヴィクトリカめちゃめちゃ可愛いです!
今まで出たニュースの表紙の中で一番気に入りました。
里ではヴィクトリカを蘭が、久城さんを46番さんが真似て展示してありました。
あまりにも46番が久城さんに似てておぉぉ!と思いながら見てました。
どの限定の子も似た子をフルチョ出来たらいいのに…!




では、以下どんどん写真を載せていきます!


ミサ、久々の女装で違和感大アリ。

「これ、僕の」
う、うん…?
(そんな言い方したらまた葵くんに
“「これ」じゃなくて「この子」!”って怒られそうだけど^^;)



「でもね、あお兄が“そのお洋服には僕のクマさんの方が似合うから、
お写真撮る時はこの子抱っこした方が絶対可愛く写るよ”って貸してくれたんだ」



「僕、別に可愛く写りたいとか思ったこと一度もないんだけどな……
むしろこんな格好してるのネット上に晒されて、
僕が女装趣味があるとか勘違いされたらと思うと悲しくて悲しくて…。・゜・(*ノД`*)・゜・。」

こらミサ!脚開かない!!(笑)



そんなこんなでミサには葵くんのクマさんを強制的に抱っこして貰いました。

ロビー奥の撮影スポットです☆
今日は曇りだったので直射日光がきつすぎず絶好の撮影日和でした!


和風。でも花が洋風だから洋服でもしっくりきてます。


全身…。
ミサのやる気のなさがポージングに顕著にあらわれてます(-_-;)


ドレスは葵くんが着てるものの色違いです。
今度兄弟でツーショをとらねば!!


こういう背景はデジイチの威力が存分に発揮できて嬉しいです。
まぁピント合わせが苦手なのは相変わらずですが…;;


ちょっと気に入ってる1枚。
ミカエルって個人的には結構目つきが悪いイメージがあるのですがそこが大好きです。
サイト巡りをしてて、
ものすんごい目つきが悪くて目力のあるミカエルに出会えるとキューンとします(笑)
闇ミカが出た頃のマユラさんのワンオフミカエルが一番好みです。
↑ピンポイントすぎて解りにくくてすみません;;
いつかミカエルの素体を手に入れてその頃のメイクを再現したいという夢は
ミサが来た今もまだ捨てられません…!

撮影スポットの反対側(向かって左側)にはこんな和な空間が広がってました。

ミニ盆栽~。
小さいのに精巧でめちゃめちゃ可愛いです!!
昔、梅の盆栽を買ったのですがちゃんと手入れが出来なくて
数年後には花がつかなくなってしまったのを思い出しました。
梅、幹がゴツゴツしてる所や花とのコントラスト、
異国情緒あふれる雰囲気が好きなんですけどねー。



その後場所を変えて撮影し、上の階巡りをしました。
ワンオフは…たえが何故か一瞬43番に見えてドキッとしました。
ウィッグがいつぞやのワンオフ43番のと同じだったのです…!
それにしても、あのたえは可愛かった…!!


では、次回は残りの写真をアップ予定です☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子様。 | トップ | 天使の里 2011.4 ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (hiro)
2011-04-17 16:59:53
 ボークスニュースが無事に届いて、良かったねヴィクトリカはお人形という
感じだもんね。やはり青い瞳にブロンドは憧れのお人形という感じだね。いつか・・その
雰囲気の10番さんのフルチョイスをしたいなと思ういつの話だろうか
今回は気になるワンオフモデルの子は他にいた?たえはアナイスとよく似てるよね
もしかしたら、たえとアナイスはヘッドは同じなのかな?微妙に違うのかな???
返信する
Unknown (夜兎)
2011-04-18 09:20:29
和風な背景素敵ですね

ぬいぐるみ抱いたミサくん可愛い><

ど、どうしようミサくんが私をみてr(タヒ
その視線にやられてしまいそうですw←

盆栽に…うぐいす……ですかね?
まさに『和』ですねw
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2011-04-18 12:33:36
ほんとニュース届いて良かったです~。
あまりにもヴィクトリカが可愛くてうっとり眺めてました♪
私はたえとアナイスは同ヘッドだと思ってました。
もしかして若干違うんでしょうかね。
ワンオフもアナイス、たえと区別されてますし。
今回のワンオフは、
純がベビーピンクのアイでリップも薄いピンクでかなり広範囲に塗られていたので
とても印象的でした。
あとヒースもキリッとしててカッコ良かったです。
教室Dやまどかも好きなんですがヒース大好きなんです…!
あまり参考にならずすみません;;
返信する
夜兎さんへ (夕霧)
2011-04-18 12:38:52
ミサ可愛いですか!?
久々の女装でオーナーも「ちょっと合ってないかも;;」と思ってたのですが
そう言っていただけて嬉しくそしてホッとしました(笑)
ミサはアイの出来があまり良くなく(爆)普段はカメラ目線ではないのですが、
不思議とこの日はよく目が合いました。
多分次回の写真はもっとカメラ目線してますので宜しければご覧くださいませ~!

あの鳥、洋風のセットにもよく合いますが和にもぴったり合ってますよね♪
うちにも2羽いますが可愛いです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿