紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、16周年。

2023年08月05日 | 環(SDB F-10)
タマちゃんのお迎え記念日記事、今年こそは喫茶室で!ということで
3年ぶりに天使の里にて撮ってきました(*´▽`*)

枚数が半端ないので早速…!


お洋服は去年と一緒ですが、クマちゃんプラスしてみたり。
こんな可愛い格好するキャラじゃないですが、なにぶんアニメ系の女顔なので違和感なし…。


ミニスカートも好きですが、キュロットも大好物です( *´艸`)


ミカエルが更に女の子っぽくなったようなF-10好き…。

喫茶室に移動しました。


多分、喫茶室に行ったときはいつもここに座ってる気がします。
直射日光で白飛びせず(若干逆光気味ですが)、背景に綺麗なお庭も写せるお気に入りの場所です。


久しぶりすぎて何だか感慨深いな。


外はとんでもなく暑く日差しが凄いので、冷房の効いた喫茶室でまったりしながらこういう写真が撮れるのは嬉しいです…!

今回頼んだのはこちら。


ハムスターモナカセット♪♪
お迎え記念日なのでケーキセットと迷いましたが、せっかくなら期間限定のこれで(^-^)


「この黄色っぽいの、何のジュースだ??」
それ、緑茶だよ…?


「………なんだ茶ぁか。甘いもんが飲みたかったのにな」
モナカだし仕方ないよ;;
それにしても緑茶が大きめのコップにめいっぱい入ってて、あまり普段水分をとらない私は全部飲めるか焦りました…
そして案の定、飲みきるのに苦労しました(;´▽`A``
なんか出されたものを残すのは申し訳ない気がしてしまうんですよね…。


あらためて、ハムスターモナカ一式です。


モナカを開けて…


あんこを入れる。
かなりたっぷりです(笑)


閉じる。


カップの中のナッツを乗せる!
あとで気づきましたが、これ、抱えてるように縦に1個だけ乗せるのが正解なんですね;;
そして後ろ姿を撮るのを忘れてしまいました…無念!



「悠なんかだと“可愛すぎて食べるのが勿体ない~”とか言いそうだが俺は構わず食うぞ!」


「しかし、まずは…」


「この金平糖からだな!
暑い中家から1時間以上かけてやってきて…甘いもん不足で倒れそうだったぞ」


**************


「……………」
あ、もしかして、“斎も一緒に来れば良かったのに”とか思ってる??( *´艸`)


「そんなわけねーだろ、馬鹿!」
う、うん…分かってたよ…そんなこと微塵も考えてないことくらい(~_~;)

という訳で、久しぶりの喫茶室でした!
厳選したつもりですが画像が20枚以上になってしまいすみません;;
このブログの容量、限界に近付きつつあるのいうのにー!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカエルズ | トップ | おくすりなど購入品紹介♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (385)
2023-08-05 15:26:28
はじめまして。コメント失礼します。
環君お誕生日おめでとうございます。16周年、すごいですね!それだけ長い年月を一緒に過ごせるの憧れます。アニメ顔ヘッドとか昔のヘッド(昔と言ってしまうのちょっと寂しいですが)好きなので10番ヘッド眼福です。
こちらのブログにはフルチョ43番をきっかけに辿り着きました。葵君、顔だけ見て女の子?と思ったのですがSD少年なんですね。43番って女の子のイメージが強いし、そもそもあまり見かけないし、さらにうちの43番も男の子なので勝手に仲間!と思ってます。
ここ数年はあまり~ですが私もたまにお里に行くので、ミカエル君をお連れのオーナーさんを見かけたら声をかけさせてもらうかもしれません。その時があったらよろしくお願いします
返信する
おめでとう! (hiro)
2023-08-05 21:32:47
 タマちゃん・お迎え16周年おめでとう恒例のスィーツは、今回は
ハムスターの最中だったんだね。少し不思議そうな表情のタマちゃんがいいね

 夕霧さんに、当選したワンオフモデルは女の子という事を先に伝えとくね
自宅に発送をお願いしたんだけど、日付が予定通りなら、また素敵な事が起こる
その結果は、またブログで発表するね。是非!その日に来てほしいと願ってる

 それとボークスポイントの件、ありがとう!現金払いだから、付いたら大きいね

 明日のブログの記事は、是非!夕霧さんに見てほしい記事。結構、気合入ってる

 台風6号が、8/8~9に四国に上陸しそうだよ。勢力が強いから怖いね
明日のヨガ教室は、普通の雨?だろうから、行けるとは思うんだけど・・。
近畿地方も影響があるかも知れないから、お互い気を付けようね。それと連日
猛暑が続いてるね。熱中症とコロナにも気を付けて元気でいよう!ではまた
返信する
385さんへ (夕霧)
2023-08-06 14:26:08
はじめまして!
コメントありがとございます、すごく嬉しいです(*´▽`*)

F-43男の子のオーナーさんなんですね♪
F-43、ふっくらした感じとたれ目が優しい雰囲気醸し出してて素敵なヘッドですよね。
廃盤になってしまったのがとても残念です。
385さんのF-43さんはつり眉のキリッとした男の子でしょうか??
かなり前に、凛々しい男の子メイクのF-43男の子、
お写真を見たことがあり凄くカッコ良かったのを覚えています。
男の子メイクのF-43さん、拝見してみたいですー(^-^)

ちょこちょこ浮気しがちですが、私も基本、昔のちょっとアニメ系のヘッドが大好きです!!
ののちゃんとか教室Bちゃんとかシンディとかお人形さんらしくて可愛いなーと…。
F-10も、美人さんにも美少年にもなれる凄く魅力的なヘッドですよね(*^^*)
16年も経つとだいぶ黄色くなってきましたが、
それだけ一緒に年月を重ねてきたんだなと感慨深くなったり…。
ウエットなので、有償交換どころかメイク直しすら出せないでいます;;

最近はあまりお里に頻繁に行けていませんが、
もし見かけられたら、ぜひぜひお声掛けくださいまし!!
ミカエル連れて3Fで写真撮ってたら大概私だと思います(笑)
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2023-08-06 14:35:14
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキと迷いましたが、限定という響きに弱いので最中にしちゃいました(笑)

ワンオフさん、女の子なんですね!
私もなんとなく、hiroさんが応募されるんだったら女の子かなーと思ってました。
けど、イケメンさんも何人もおうちにいらっしゃるので男の子かも!?とも(^^;
何かの記念日と到着日が一緒になりそうなんでしょうか??
待ち遠しいですね、楽しみです♪♪

今日は徳島、雨なんですね??
ヨガ頑張ってくださいー!
今週は、台風の影響で連日雨の予報で憂鬱ですー。
それが過ぎたらお盆休みですが、今のところ、どこに出掛ける予定もなく;;
寂しいですが、結構コロナ感染広がってるという噂ですし、
大人しく家にいてた方がいいのかなーとも思います…。
毎日暑さも半端ないですしね。
熱中症にならないよう気をつけないとですねー!
返信する
Unknown (三条)
2023-08-11 10:33:05
夕霧さん、お久しぶりです!遅ればせながら環君おめでとうおめでとう!(大事なことなので2回

16周年。時が経つのは本当に早いなぁとしみじみ感じています。環君をお迎えされるときめちゃめちゃそわそわしていた夕霧さんを思い出しました。
夕霧さんは一緒に過ごしているから黄変とかも気になっていらっしゃるとは思いますが
私には16年前と変わらず美しい環君にしか見えません。元気そうで何よりです。

もなかのナッツ、あんこの上に挟んで普通に一緒にバリバリ食べちゃうイメージで見ていたのでまさか持たせるとは思っていませんでしたwそれにしても可愛いもなかです。
あと今はかなり過酷な季節なので、どうか水分は多めに摂ってくださいね。
返信する
三条さんへ (夕霧)
2023-08-13 14:56:21
わわわ、三条さん!コメントありがとうございます~(><。)。。

そうなんですよ、もう16年、早いものですね!
初めてのSDお迎えで2ヶ月待ち、本当ソワソワ待ち遠しくて仕方なかったですねー。
でもその間にバッグや服、ウィッグ揃えたりしてワクワクの方が大きかった気もします(*´▽`*)
画像では色を少し調整してるのであまり黄色く見えないですが
実際は、かなり黄色くて久しぶりに見るときは毎回ショックです…
でも私、結構雑な性格なのですぐに目が慣れて気にならなくなるので大丈夫です(笑)
ポイントは、やっぱり新しめの子と並べないことですね(;´▽`A``

もなか、遊び心満載ですよね♪♪
私も、そういえばアーモンドを上に載せると認識してなかったような…
確かお友達がやってたのを見て気づいた気がします(笑)
お里では取り扱い終わってしまったようですが、
京都のお土産屋さん?かどこかで売ってるとネットで見た気がするので
いつかナッツリベンジしたいです!

それにしても本当に暑いですよねー;;
15時頃外に出たら、暑いというより痛い日差しでした…
台風も心配ですし、なかなか遊びに出掛ける気持ちになれないお盆休みで悲しいですが
三条さんも、熱中症にはお気を付けくださいませー!
返信する

コメントを投稿