そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お蕎麦を食べに行きました。

2023年12月12日 | 美味しい食べ物
今年の新蕎麦は未だ食べていなかった、

早速友達に連絡をして永源寺蕎麦を食べに行って来ました、(12月8日です)



何時もならお店の前で開店前から沢山の方が並んでいるのに、この日は誰も並んでいなかった、



美味しいお蕎麦を頂きました、天ぷらもサクサクで美味しかった。

その後、隣のお店で野菜を買いました、農家の方が持ち込んで売られていますから、

新鮮な野菜ばかりです、



大きな白菜が200円、大根、カラー大根など買いました、

その後永源寺に向かいました、紅葉の時期はこの山門が素晴らしいのですが、



僅かに残っている紅葉





その後道の駅に寄りジェラートを食べて帰りました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジージが本日退院して来ます。 | トップ | 今年もシュトレンを頂きました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事