そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

久しぶりのオフ会 (ブロ友 なおさんと)

2010年05月31日 | オフ会
ブログ友達のなおさんが松阪の叔母さん所に、お祝い事があり一日早く
三重に来てくださいました。

JR柘植駅で待ち合わせ早速、津のうなぎやさんへ
鰻やさんは私がよく行く川治さんです。

津の町は沢山の鰻やがあり、なおさん少しびっくりされたようですが、
三重県人は鰻が大好き、それぞれのお店によってたれの味が少し違います。

その後伊勢神宮に~

土曜日だったせいか思ったより内宮さんは沢山の人でした。
是非たべて頂きたかった赤福氷を食べ、おはらい町やおかげ横丁を歩きながら
おしゃべりを楽しみました。





かき氷の中に赤福が2個入っています






内宮さんにお参りを~

夕食は、てこね寿司、秋刀魚寿司など食べて頂きたかったのですが、
少し遅めの昼食だったせいか食べられないと言われ夕食抜きでホテルへ

なおさんとホテルでもお話が~少しずつお話をしていくうちに
又又一歩仲良くなれたような気がしました。

今度何時会えるか分からないけど、是非是非又会いましょうね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山蓮華の花 | トップ | もうすぐ~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (美優夢)
2010-05-31 20:24:06
お友達と楽しいひと時を過ごされたようですね~。

確か津市は日本でうなぎの消費量が一番だったと思います。
あちこちに鰻屋さんがありますもんね。
赤福氷も、もう始まっているのですね~
もっと暑くなってきたら食べに行ってみたいです♪
返信する
Unknown (なお)
2010-05-31 21:11:03
先日は本当にありがとうございました。
美味しいものを頂き
たくさんおしゃべりして
とても楽しかったです。
私の都合で朝早く起きなければならなかった上
叔母の所まで送って頂いて
本当に何から何まで
お世話になりっぱなしですみませんでした。
おかげで私は本当に楽しい時間を過ごす事ができ
感謝の気持ちで一杯です。
また次にお会いできる日を楽しみに
毎日頑張って行こうと思います。
本当にありがとうございました。
返信する
こんばんは♪ (美優夢さんへ)
2010-06-02 20:31:46
鰻は私達夫婦の好物でここの鰻屋さんには
月1回は必ず食べに行ってます~
そういえば津には沢山の鰻屋がありますね、津は日本一の消費量なんですか、てことは、津の人は日本一うなぎを食べているてことですね

赤福氷も大好きです、確か9月の半ばまでですよね、美優夢さんも是非食べに行ってくださいね
返信する
こちらこそ有り難う。 (なおさんへ)
2010-06-02 20:42:26
私に会うために一日早く三重に来ていただき
申し訳なかったですね、それにしても
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたね、今度は何時会えるか分からないけど、
又会える日を楽しみに頑張りましょうね
返信する
オフ会 ()
2010-06-03 00:59:03
こんばんは!

やっと念願叶って楽しいオフ会が出来ましたね
そらママさんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようですよぉ~

私の大好きな赤福氷だぁ~
食べたいですねぇ~
私も・・そらママさんに会うために?それとも赤福氷を食べるために?
三重に行きたいです
返信する
旨そう! (せつこ)
2010-06-03 09:10:30
そらママさま
鰻に赤福氷!

よろしかったら、てこね寿司、秋刀魚寿司等など…
すご~い食欲
マメにあちこち出かけ、目の保養をして
なおかつ、人と出会い、たらふく旨いものを食べる。
今回はお寿司は諦めましたが、これがそらママさんの
パワーの源とわかりました

返信する
Unknown (aki (茶々ママ))
2010-06-04 22:48:00
こんばんは~

また、伊勢志摩に旅行行きたいな~
前回は、わんわんパラダイスに泊まったんですが、他に
わんこOKのおすすめ宿あれば教えて下さい♪

赤福が入ったかき氷、すっごく美味しそう♪
赤福大好きなので、魅力的です♪
返信する
こんばんは (でびこ&みい)
2010-06-05 03:50:03
ご無沙汰してます
オフ会・・・いいなぁ
私も行きたいのですが・・・来週ようやく面接までこぎつけました
受かればいいなぁ

ってなわけで、当分遠出が出来ません
いつか一緒に宮島に行きましょっ
返信する
やっと会えました。 (姫さんへ)
2010-06-05 22:34:24
念願かなってやっと会えました、待ってる間の
楽しかったこと~
嬉しくって時間があっというまに過ぎてしまいました。

姫さんも赤福氷食べたことがあるのね、今度は
私と一緒にたべましょうね。
三重に来てください~
返信する
こんばんは♪ (せつこさん)
2010-06-05 23:14:59
せつこさん
この歳になれば食欲が一番です、
美味しいものを食べていればご機嫌な私です、
これからも、
食う食う見る見るちょぴり歩くです(笑う)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オフ会」カテゴリの最新記事