そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

赤目八十四滝で出逢った花たち

2008年05月05日 | お花 植物



赤目滝の入り口はシャガの群生





シャガの花をUPに撮って見ました。












ヤマルリソウ





オカタツナミソウ












雑木林の中にさいているマムシソウ



山道を歩いていると小さな花が足元に咲いていました。
往復4時間の道が小さな花たちが励ましてくれました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤目四十八滝へ行って来ました | トップ | 連休最終日  イーグルサイド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ひろ)
2008-05-05 22:12:35
野の花ってとてもきれいですね。
マムシソウって蛇のマムシに似てるからですか?
返信する
Unknown (ひろさんへ)
2008-05-06 19:55:59
最近足を鍛えるためお出かけは、出来るだけ
歩くところを選んで出かけています。
ゆっくりしか歩けないので足元の花が目に入るように
なりました。花屋の豪華なお花も好きですが、一生
懸命咲いてる花もなんかいじらしく可愛いです

どうしてマムシソウというのか分かりませんが、咲いている場所はまむしが出そうなところで咲いていました
返信する
シャガ (お台場かもめ)
2011-06-22 11:25:56
探していたんだ、この俺は、
今は自宅庭に密集してるけ、ど、

昔伊勢市桜木町坂下る途中左にシャガが、
猿田彦神社おかげ横丁手前
返信する
シャガ (お台場かもめさんへ)
2011-06-28 09:48:27
いらっしゃいませ

シャガの花が自宅に植えてあるのですか?
子供の頃にはよく見た花ですが、
今ではあまり見なくなりましたよね、
金魚草などこれから山の麓で見られますよね、
懐かしい花好きです

シャガの花もっと綺麗に撮ればよかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事