そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

確定申告に行ってきました。

2012年03月02日 | Weblog

ここのところ寒さが和らぎ日一日と春らしくなってきましたが今日は朝から生憎の雨です、出かけたくないけど仕方なく、

確定申告に行ってきました、年末調整は済ませてあるのですが、少しの年金をもらっているために確定申告が必要、

ショピングセンターの中に会場が設置されています、

去年と比べると人出は少なくラッキーです、一時間ほどの待ち時間で済みました、

待ってる間に珈琲タイムです、パサパサのケーキで不味かった。

春向きのジャンバーとパンツも買うことができました、ジヤンバーはメンズもののSサイズを買いました。

フードも付いていて丈も私にピッタリ少し袖が長いのが難ですが~

本も数冊買ってきました、最近読みたい本は本屋で買わずにもっぱら図書館でかりていますが、

暫くの間手元に置きたい本はネットで買ったり古本屋で買っています、そろそろ年金だけで生活する準備です((#^.^#)

さてさて、そろそろ梅の花が咲きだし椿の花も見頃を迎えそうです、お出かけしたくってうずうずしていますが、

見頃を迎えるのはもうしばらくの辛抱です。

お出かけしていないのでネタが無い、    苦しい苦しい更新ですね((-^〇^-)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢河崎の街並み | トップ | 尾鷲に行ってきました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2012-03-04 21:25:15
確定申告
お疲れ様でした。

だいぶ暖かくなってきましたが
今年は寒かったので梅も遅れているみたいですね。
私もお花を求めてまた出かけたいと思っています。
早く本格的な春になるといいですね。
返信する
こんばんは! (soraumi)
2012-03-05 21:26:41
こんばんは!
もう確定申告の時期なんですね。
僕は会社の決算期が3月末ですから
4月末に行く予定です。

しだれ梅の結城神社の開花状況は
いかがでしょうか?
結城神社の枝垂れ梅は素晴らしくって
今年も是非行きたいと思ってます。

梅の名所では結城神社と京都山科の
小野梅林がとっても綺麗で好かったです。

これからの花のアップを楽しみにしてます。
返信する
こんにちは♪ (なおさんへ)
2012-03-06 11:11:48
今年の冬はかなり寒かったのかお花の開花が
遅れているようですね、我が家の梅の花も
蕾みのままです
ここのところ少しずつ暖かくなってきているので
もう少しの辛抱ですね。

なおさんところはご主人が確定申告に行かれるのかしら?
この時期一日潰れるのが勿体ないですが仕方がないですね

何時でもOKですよ。
返信する
こんにちは♪ (soraumiさんへ)
2012-03-06 11:21:14
soraumiさんこんにちは。
結城神社の梅の花の見頃はもう暫くかかりますね、何時もの年ならお彼岸頃が一番見頃です、
お彼岸頃に出かけてみます、我が家からは30分ほどで近いです。

明日尾鷲の椿の花を見に行ってきます、温泉も
入ってくる予定です。
海洋温泉に入りううんと綺麗になってきますね
返信する
ご無沙汰してます (hiro)
2012-03-07 23:42:28
こんばんは、大変ご無沙汰しております。
最近写真を撮りに出かけないので自分のHPも
アップする写真が無く、自宅で撮った写真を
たまにアップしております。
確定申告は昨年までやってましたが、今年からは
年金だけの収入ならば申告不要のようです。
 パパさんが手術されたとか、大変でしたね。
でも手術は簡単に済んだようで安心しました。
またsoraちゃんたちとご夫妻の楽しい旅の
ご報告を楽しみにしております。
返信する
こんばんは♪ (hiroさんへ)
2012-03-08 23:47:16
hiroさんこんばんは♫
私も寒くって中々外に出られませんでした、
ここのところ寒さも和らぎ梅の花も咲きだしましたね、hiroさんの梅の花と蜂のコラボ素敵です
又水滴の中の梅の花ですか?素敵に撮れていますね。

還暦を過ぎると体のあちらこちらがガタガタですね、これからは身体を労わりながら元気に過ごせるように心がけなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事