そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ブロッコリーとスナップエンドウ

2020年11月27日 | 生活

私の小さな庭には、今ブロッコリーとスナップエンドウが植えられている、

ブロッコリーは4本、スナップエンドウは10本ぐらいかなぁ~

ブロッコリーは苗を買って植えました、今1本だけ実をつけてきました、

後はまだ姿形が見えませんね。待ちますよ~

エンドウは1袋220円ぐらい買って来た種を蒔きました、

お友達に種のお裾分けをしました、

発芽するのに少し時間がかかるけど、問題なく簡単に発芽することが分かりました、

野菜を植える土地がないので、空いている所を見つけて植えています、

新鮮な野菜が食べれることは嬉しいです、何よりも収穫が楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛輪寺2 | トップ | お雛様を届けに行きます。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2020-11-27 22:14:57
こんばんは。

我家でもブロッコリーの苗を植えましたけど、まだ2週間
経ったくらいです。蝶が飛んで来たり、風が吹いていると
気を揉んでいます(笑)

根切り虫(ハスモンヨトウ)の事も考えて、保険にと7本
植えてありますけど、無事に収穫出来るのか、心配です。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2020-11-28 06:52:44
おはようございます、
7本も植えられたのですね、
きっと大丈夫でしょう、
以前プランターでも大丈夫でしたから~
只植えた後成長している時青虫がつきますから、
私は毎日青虫を取る作業をしていました、
今は大丈夫ですが~
収穫が楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事