そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

伊勢神宮にお参りに行きました

2009年01月03日 | 旅行 お出かけ

宇治橋を渡って内宮さんにお参りに行きます。




式年遷宮のため仮橋が作られています。帰りはこの仮橋を渡ってかえります。
今年は2つの橋が見られるとTVで報道されていました。


数百メートル先から人人です、2~3時間並びやっとお参りができます。
今年はいつもよりすごい人のように感じられました。

 伊勢神宮http://www.isejingu.or.jp/




おはらい町おかげ横丁には美味しい食べ物やさんが一杯ありますが、歩くのが
やっとの状態で中々食べ物を手に入れることは出来ませんやっと
釜飯とかに入りのお味噌汁をパパが買ってきてくれましたベンチにすわり頂きました
去年は赤福のお店が閉まっていてなんだか活気がなかったですが今年はすごい
沢山の人で赤福のお店も入れませんでした
でも活気があり、沢山の人が三重に来てくれることは嬉しいですね

追記
実は今日駐車所に車を止めて降りようとした時、そらとかいが私の膝の上に
乗っていてそらだけ抱っこして降りてしまい、かいが車からほり投げられた形で
車の下に落ちてしまいましたキャンキャンと激しく泣きビックリしました
何事もなくすみましたが、気をつけなければいけないですね
子供の事故は親の不注意が多いのです。
改めて感じました。今は普段と変わらず走りまわっているので大丈夫のようです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣先ず地元の氏神さんにお... | トップ | ドッグカフェPi&Biへ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ハッピーママ)
2009-01-03 21:22:55
ブログに訪問ありがとうございました。
着物着て、そらかいちゃん可愛いですね♪
ママさん家族はフットワークが良くて、そらかいちゃんも幸せですね('-'*)

私は一人だし、三重県の地理にもウトイので
なかなか出かける機会が無いんですよ。
ワンコとお一緒に行ける所とか色々教えて下さいね~。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます (モモパパ&ママ)
2009-01-03 22:35:48
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
内宮さんもすごい人混みですね。どんな願い事をされたのかな?
そらちゃん&かいちゃん、着物を着せてもらっていいですね。
よく似合っています
可愛いですね
実際に見たかったなぁ。(残念)

今年も良い事がありますように・・・
返信する
おめでとうございます (ハッピーママさんへ)
2009-01-04 10:18:33
パッピーママさんがブログをされているって
全然知らなかったのですよ。
これからもPさんでお会いすることもありブログともどもよろしくお願いしますねhiyo_please/}
返信する
おめでとう (モモパパママへ)
2009-01-04 10:24:50
こちらこそです、お願いしますね。
今年も又一緒に旅行に出かけたり遊びに出かけたりしましょうね
内宮さんは相変わらずすごい人です、今月一杯は人ばかりでゆっくりお参りはできませんね
そらかいの着物姿も可愛いでしょ親ばかですね。
返信する
すごいですね (ひろ)
2009-01-04 18:50:59
さすが・・・お伊勢さまです。
すごい人ですね。
TVでしか見たことがないです。

そらちゃん、かいちゃんもお疲れの表情かな?

そうそう・・よくありますよ。
落っことしたり・・・
足にまとわりついてるのに気がつかずに足を踏んだりとか・・・「キャンキャン」鳴くと青ざめます。

気をつけないといけませんね。
返信する
伊勢神宮 (たまちゃん)
2009-01-04 19:08:50
わ~、私はまだ行ったことがありません。伊勢神宮を写真で見れて今年はいいことがおこりそうな感じです。凄い人でビックリしましたさすがです。

かいちゃん、なんでもなくて良かったですね。
そらママさんが驚かれた様子が伝わってきます。かいちゃん、その後変わりないようで良かったですね。
返信する
神宮 (ひろさんへ)
2009-01-04 21:31:21
神宮は皇室の守り神でなんやかんやと皇室の方がお参りに見えます、三重県に来られたら是非
案内したいところです。
何時かひろさんを案内したいです
かいが車から落ちたのにはびっくりしました何事もなく良かったです、ほんと
気をつけなければいけませんね。
返信する
神宮 (たまちゃんへ)
2009-01-04 21:37:13
三重県て何にもないところですが、唯一誇れるのは神宮です、たまちゃんも三重にいらっしゃったら是非案内しますね

なんともなくてよかったです、かいは運動神経がすごいの、そらだったら間違いなく骨折してましたね
返信する
Unknown (なお)
2009-01-05 18:30:10
三重に住んでいた事もあるのに
伊勢神宮に行ったのは兵庫に来てから
小学校の修学旅行で行っただけです。
さすがにすごい人ですね。

かいちゃん、なんともなくて良かった。
お着物がとっても似合って可愛いです。
返信する
Unknown (なおさんへ)
2009-01-05 19:51:21
なおさん~そうなんですか。
いつも沢山の方がお参りに見えますが特に今月一杯はすごい人です。
今度なおさんが三重にいらっしゃったら是非一緒に
お参りに行きましょうね。

かいがキャンキャンと泣いたときはビックリしましたが何事もなくよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事