そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

餃子を作りましたよ~庭の薔薇達。

2022年05月14日 | 美味しい食べ物

昨日も1日中雨、特にすることもなく夕ご飯に餃子を作りました、

包むのに少し時間がかかりますよね、

雨の日の草取りも出来ない日だから出来るのかも~

そらパパが手伝ってくれました、

そらパパ作、

そらママ作

あははは、性格の違いが出ていますよね、

美味しければいいですよね。

我が家の庭の薔薇が次から次に咲いてきてくれていますが、

雨でうなだれている薔薇が多いです、せっかく綺麗に咲いてくれているのに~

黄色い薔薇も、赤いミニバラも咲いて来ています。

お天気も回復してきそうです~洗濯物を済ませますね。

ではでは良き週末をお過ごし下さいね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、雨。 | トップ | そらパパとランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子ですか~ ❣ (シバ)
2022-05-14 13:00:17
わぉ~美味しそうですね。
手作り餃子いつ作ったかしら~~
独りでモクモク包むのはシンドイですぅ
餃子の皮は横目で見ないふりして通り過ぎてま~す。

シトシト雨ならお花も人も喜ぶけれど・・・
この頃の雨は台風みたいですものね
雨粒纏ったバラは一段とキレイ
やさしい気持ちになりますね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2022-05-14 18:33:50
こんばんは。

美味しそうですね。
冷蔵庫に眠っている「無人販売店」から買ってきた
冷凍餃子の存在を思い出しました。

普通に焼けるものなのか、考えてみます。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-05-14 20:51:40
こんばんは、
少し手間がかかるけど手作りは美味しいですよ~
一人暮らしなら、冷凍をして保存しますね。
雨に濡れた薔薇は綺麗だけど、花びらが傷んでしまいますね、それが残念です。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2022-05-14 20:53:34
こんばんは、
手作り餃子は美味しいですね、
冷凍餃子があるのなら、そのままフライパンで焼いて見て下さい、
案外簡単に焼けますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事