そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

雨が上がったよ~広島G7が始まった。

2023年05月20日 | 生活
昨日は一日中冷たい雨が降り続いていた、

前日の真夏日だったが多分気温は10度ほど下がっていただろう、

私はTシャツの上にカーテンガンを羽織って過ごしていた、

こんな状態だから完全に衣替えは済ませていない、もう暫くかかるかも、

こんな年は初めてかも、今まではGWの頃には、ほぼ済ませていたのに。

今朝起きてみると青空が見えて良いお天気になりそう~

お天気が良くなったらそろそろ山に出かけたいが、

まだ右膝がの痛みが完全に取れていない、もう暫く様子をみることにする。

昨日からG7が始まった、



広島の原爆資料館を見学されたと以前来られたオバマさんよりかなりの時間をかけて
観て下さった、

何を思い感じられたのかは分からないけれど、核兵器の怖さ、原爆の恐ろしさを、
少しでも感じて貰えたら嬉しいし、

案内された総理の計らいに意味があったと感じる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに孫に会いに行き... | トップ | 夏野菜が大きく育っています... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G7 (リュウ)
2023-05-20 14:18:43
こんにちは
核の威力で脅す国も!
人間はなんて怖い生き物でしょうか。
自分たちがよければ他の人間は
どうでもいいのでしょうか。
G7の成り行きを見守りたいです。
返信する
Unknown (リュウさんへ)
2023-05-21 09:49:57
おはようございます、
核で脅す国は恐ろしいですよね、
核は絶対持ってはいけないし使ってはいけないですよね。
G7サミットで訪れた首脳の方達はいったい何を想われたのでしょうか、
核の恐ろしさを学んでくれたのでしょうか?
返信する
G7終わりました (シバ)
2023-05-21 22:29:20
ここは広島市内とも宮島とも離れているので交通規制にも無関係でした。
テレビニュースを観て知るだけです。

広島市民としては核軍縮ではなく「核廃絶」の実現はいつ?のみです。
そして、戦争のない世界になってほしいですね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2023-05-22 05:08:52
おはようございます、
サミット終わりましたね、
シバさん所は交通規制などなかったのですね、
広島でサミット開催は大きな意味がありましたね、
沢山の首脳達に原爆の恐ろしさを見て頂けて、
何を感じられたかは分かりませんが、
全ての核保有国に核廃絶をして欲しいですよね、
戦争なんてあってはならない事ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事