そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

白梅も紅梅も咲き始めましたよ~

2022年01月28日 | お花 植物

 

お天気が良い日は、13時から1時間程ウオーキング

している、人には殆ど出会わない、

コロナの感染を用心されているのでしょうね。人混みの中じゃないから

大丈夫だと思うけど~

私は誰にも会わないからマスクなしで、

ウオーキングを楽しんでいる。

白梅、紅梅が咲き初めていた、もう自然界は春が訪れているのやね。

昨夜は以前一緒に働いていた70歳過ぎの方から4年振りに電話がかかった、

1ヶ月10万そこそこの年金で生活していると、介護保険と健康保険を

差し引けば残りは8万ほど?、先日入院し退院したばかり、

大きな病を持っているから再入院して

手術をしてもらわないといけないと話された

預貯金は殆ど持っていないしこれからの生活が不安だと、

幸い持ち家を持っているから何とか生活は出来るのではと思うが、

大学を出て一体何を今までして来たのやろうと思ってしまった、

今の私には何も答えて上げることは出来なかった、

将来を見据えて生活してこなかったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナの接種券が届き予... | トップ | 伊賀上野までドライブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな紅梅白梅 (シバ)
2022-01-28 11:36:21
八重咲の紅梅は豪華ですね。
白梅は楚々としていてこちらもいいですね。
近くにあった梅の木がなくなり今年はまだ見て
ないのでお写真拝見できてうれしいです。
春は近づいていますね
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-01-28 18:27:20
こんばんは、
ウオーキング中偶然見つけた梅の花、
まだまだこれからでしょうが~
春がそこまで来ていることが分りましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事