そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

一泊のお泊まりです

2007年11月18日 | 旅行 お出かけ

 8時過ぎに自宅を出て一路飛騨まで車をとばしました。実は、今回仕事仲間のサーファーガールさんの知人のペンシヨンに家族4人でお泊まりに行きました。
雲の下は雪です。やっぱり三重と違い冷え込んでいました。


ここは,荘川の蕎麦の里です、大きな風車がそば粉を打っています。
ここでお蕎麦は頂かず、蕎麦正さんで頂きました。

蕎麦正さんです、カウンター席しか空いておらずここで頂きました。
ここの割り箸は再生するそうです、一膳500円の割り箸だそうです。
ちょいと細目の割り箸です,良いお箸を使って再生する地球に優しい考え方は
大賛成です、お蕎麦も細目で美味しかったです。
明日は世界遺産白川郷をアップします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  飛騨・山 | トップ |  白川郷 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひるがのSA (がっちゃんショコラママ)
2007-11-18 22:51:21
写真はひるがのSAですねー急に寒くなってびっくりですねー三重県も今日はすごい強風でしたよ
白川郷も行かれたのですねー、明日も楽しみです
返信する
もう雪がつもっていました (がっちやんシヨコラママへ)
2007-11-19 00:40:35
 三重と違いこの辺りより冷え込んできましたでもお天気はすごく良かったです。
今やっと複数の画像アップが出来るようになりました一枚だけだとブログも表現しにくいですね。
がっちやんシヨコラママのようにPC達者でなく、もおー泣いたよーー
返信する
山が寒そう! (Leche)
2007-11-20 23:38:01
やはり三重とは違いますよね! 同じように寒い日ではあっても、寒さが違うんですよね。
遠くの山も寒そうです
あったかいお蕎麦は美味しかったでしょうね。
返信する
寒いです (Lecheママへ)
2007-11-21 20:38:42
ここまで来るとかなり温度差があるようです。
三重はやっぱり暖かいですね。

お蕎麦はかなり細目で美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事