そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

鱒料理

2020年07月23日 | 美味しい食べ物

この日は鱒料理を食べるのも目的だった、

以前数回出かけている、本陣樋口山に出かけた、

鱒に味噌だれのかかった料理が食べたかったのだが、

この日は予約客のみと張り紙がしてあった、

そこで多々美家へ

ここは江戸時代から旅籠として続いてきた歴史ある建物、

写真を撮るのを忘れました、

鱒の塩焼きとフライを

 

 

 

 

新鮮な鱒料理は美味しかったです、

お土産は丁子屋さんの水まんじゅを買って帰りました、

 

丁子屋

 江戸時代三代将軍家光に献上されていた醒ヶ井餅があるそうです、

 この日は買って来ませんでしたが、

 是非私も味わってみたいと思いました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醒ヶ井の梅花藻 | トップ | GOTOキャンペーンが始まった... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鱒料理 🎶 (シバ)
2020-07-23 19:53:15
鱒の塩焼き美味しいですね。
もう長いこといただいていません・・・

名水饅頭、美味しそうですね。
美味しいお水だとなんでも美味しいですものね。


返信する
Unknown (シバさんへ)
2020-07-24 08:48:14
おはようございます、
若いころニジマスが手に入り、よくムニエルにして食べましたが、
今では手に入らなくなりました。

塩焼き美味しかったですよ~

水まんじゅう、ブルーのお饅頭はラムネ味で、
初めて食べました、
爽やかな味で美味しかったです。
返信する
醒ヶ井の事 (soraumi)
2020-07-24 10:32:27
こんにちは!

名古屋のコロナ感染者が増えてます。
写真撮影は空いてる所に限定する
必要がありそうですね。
醒ヶ井へは毎年言ってましたが、
今年はいかがでしたか?

醒ヶ井の鱒はうまいですよね。
子供が小さいころ釣りして
沢山の鱒を持ち帰って味わった事を
思い出しました。
コロナには注意して楽しんで下さい。
返信する
Unknown (soraumiさんへ)
2020-07-24 15:52:05
こんにちは、
毎日の雨で水の量が多く梅花藻は顔を出していませんでした、
梅雨明けしてからお出かけくださいね。

私もコロナが怖いですから、場所を選んで出かけています、
ここは大丈夫ですよ~

鱒は美味しいです、年1回のお楽しみです。
soraumiさんもコロナに気をつけてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事