そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

我が家の花たち。

2023年05月01日 | お花 植物
我が家の小さな庭のバラの花が咲き出しました、







オオデマリ、コデマリはそろそろ終わりかなぁ~





オルレアに蝶が遊びに来てくれました。



柏葉あじさいは花芽をつけてきましたね。



もうビオラも終わりですがまだまだ頑張って咲いてくれています。



自宅の庭は狭いので写真が撮るのが難しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT絵画を奉納して来ました。 | トップ | 夏野菜の植え付けをしました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また交流の輪が少し広がり・・・ (fumiel-shima)
2023-05-01 17:02:54
そらママさん、こんにちは。

オオデマリ、コデマリの静かな笑顔から元気で快活な少女のような真っ赤なバラにバトンが渡されようとしているようですね。

私はビオラを見るといつもビオラの花の中心部から花びらに広がる模様がポメラニアンやヨークシャテリア、シーズーなどの顔に似ていると思うのです。
そらママさん家のビオラもそう見えませんか?

そらママさん、そらママさんのおかげでまたブログ友が一人増えました。
「シバさん」です。
昨夜お立ち寄りいただいたのですが、メタセコイア関連でしたので・・・きっとそらママさん経由なのでは?・・・と思ったのですがやはり・・・。

ありがとうございました。
こうして交流の輪が拡がるのは楽しく嬉しいことですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (michiyo2859)
2023-05-01 17:15:20
そらママさん、こんにちは😃

バラが咲き出しましたね♪真っ赤なバラ🌹とても綺麗です。

オルラヤに蝶の写真が春と言う感じで楽しめました。どのお写真も
素敵です(╹◡╹)
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-05-01 20:17:07
こんばんは、
オデマリコデマリはぼつぼつ終わりに近づいています、
これからはバラの季節ですね、楽しみです。
ビオラそういえばワンちゃんの顔にも見えますね、
fumiel-shimaさんは詩人ですからねぇ~表現力が豊かですね。

シバさんはとても良い方ですよ~植物の写真を撮られています、私にとって素敵なお姉さまですから、
fumiel-shimaさんときっと仲良く出来ると思いますよ~
返信する
Unknown (michiyo2859さんへ)
2023-05-01 20:22:33
こんばんは、
バラはまだまだ上手く育てられないのですよ~
日々michiyo2859さんのブログで勉強させて頂いております、

ここのところ雨が降ったり風が強かったりで、
白いバラも黄色のバラも花びらは汚れてしまいUPすることが出来ませんでした。

今蕾のバラも沢山あります、出来ればUPするつもりです、
又見て下さいね。
返信する
色とりどりのお花たち ❣ (シバ)
2023-05-02 20:37:17
先日は読み逃げしてまして・・・<m(__)m>

柏葉紫陽花、花芽があがってきましたね。
私も今朝ご近所さんで発見しましたよ。

グレースの履歴で「メタセコイア」のお写真拝見しながら読んだ後、
コメント欄にてfumiel-shimaさんの「メタセコイアの森」
の案内が目に入り訪問させていただきましたのよ。

そらママさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2023-05-03 06:25:04
おはようございます、
私は主に花を育てています、これから沢山の花が咲くでしょうから楽しみなんですよ、
またUPしますから見て下さいね、
fumiel-shimaさんの「メタセコイアの森」
を見られたのですね、素敵な木でしょう~
私は滋賀県で見て来ました、あのドラマと同じ場所の並木道です、
fumiel-shimaさんはいい人ですからきっと楽しく交流が出来ると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事