そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

高山へ

2008年06月17日 | 旅行 お出かけ
ポレポレ絵本の美術館を後に30分ほどで高山に着きました。
まず朝市にと行きかけたのですが暑くて早々に退散。





昔の町並みです、さすが沢山の観光客
暑くて暑くて歩いてはおれません、そら&かいも辛そうです、
ちょいと一休みです







ここはおみやげ物やさんです、奥には日本庭園の中庭があり
お茶が頂けます、セルフなのでお値段もコーヒーが200円です。
パパが運んでくれますので私はお値段の安いのがいいです
中は涼しいのでそら&かいもほっとしています。
お昼になりお腹もすいてきましたが、さてーどこに入ろうかーー
ママは大雑把な性格事前からワンコも入れるお店は調べていきません。
これでも血液型はA型なのですが
だいたいですが、ワンコと入れるお店は正直美味しいものは食べられません。
以前入ったことのある飛騨牛のお店あそこで食べたいーーー
ようしアタックしてみよう。
あのワンコがいてるのですが、いいですよ、ここ軒下でよかったらどうぞと
優しいおかみさんの声

  高山市上三之町22番地
      花のれん

おかみさんところは柴犬を飼っているそうです。
どうりで優しい。





ううんん飛騨牛の霜降り美味しい
少しそら&かいにもおすそわけ








宮崎からワンコずれの家族と楽しくおしゃべり
何故かワンコずれの人には気楽にお話が出来るんですよね。







お腹も一杯になり本日の目的地高山の祭り会館へ
ここはワンコOKです。多分抱っこかゲージでOKと思いますが。
飛騨の匠の技を集めた絢爛豪華な屋台です。
春と秋の絢爛豪華なまつり是非祭りの時に訪れたいですね。








15時そろそろ帰る時間になりました。
3人おお鼾でお家までパパおつかれさん







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋は盲目というけれど | トップ | いつものカフェ P&Bへ行... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-06-17 21:10:36
素敵な休日を過ごされたんですね。
お肉おいしそう!!
そらかいちゃんもたっぷり遊んで
帰りはグッスリだったんですね。
私も助手席で寝ちゃうんですが
つくづく男の人は大変だなあって思います(笑
それでも文句も言わず運転してくれるだんな様に
お互い感謝ですね。
返信する
うちも大鼾は私とレチェ・・。 (レチェ)
2008-06-18 22:54:10
相当暑かったのですね。
かいちゃんも辛そうなお顔に見えますが・・・気のせい?
おいしそうなひだ牛のお料理!・・・よだれが出ます。
たしかに、ワンちゃん連れの方には、共通の話題があるからか、
話しかけ易いし、またよく話しかけられますよね。
帰りの車では、運転してもらってるから寝るまい!・・と思っても、
やっぱり、いつの間にかこっくりこっくりやってしまい、
気持ちとは裏腹に、すっかり眠ってしまうんですよね。

返信する
ゆっくりしてきました。 (なおさんへ)
2008-06-19 19:50:42
出発前から首が痛くて痛み止めの薬を飲んでいたので
行きも帰りも眠りぱなしでした
文句も言わず運転してくれる夫には感謝感謝です

梅雨に入っていたのですが良いお天気に恵まれ
のんびりしてきました

返信する
良いお天気すぎて (レチェママへ)
2008-06-19 19:59:26
車に乗ったとたんから眠ってしまうなんてね。
いつも夫には笑われています。
眠っていたのでおそばは食べそこねました。

ワンチャンずれだと自然にお話ができますよね、以前
では考えられないことです。
これも旅の楽しみです。

清見では日中20度ですが、高山に入ったとたん
30度暑かったです、かいもフーフしていました、これからの季節ワンコずれの外出は気をつけないと
いけませんね。
返信する
そらママさんへ (北口です)
2008-06-20 22:15:50
 ご無沙汰しています。
いつもブログは拝見させて頂いています。

高山ですか?
奥様と一度行きました。お互いが大学生。
懐かしい思い出ですね。
あの頃は悩みも無く良かったです(笑)
返信する
Unknown ( 北口さんへ)
2008-06-21 21:23:31
こちらこそご無沙汰しております。

奥様と旅行された楽しい思い出の地ですか、

私は主人と付き合う期間が短かったので
旅行とかデートは余り無かったですね、その分
今はあちらこちらに連れてもらっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事