そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

タイのお坊さん

2007年04月28日 | 旅行 お出かけ


バンコクの市内を、沢山の子供のお坊さんが歩いていました。
何故なの? 今は夏休みの時期なので、働いている親は子供を寺に預ける
そうです。
タイは、ほとんどの人は、年金が、ありません、年金をもらえる人は、警察官と、極一部の、公務員だけだそうです、そういうわけで、お年寄りのお坊さんも、
多いそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクに行っていました。 | トップ | タイの、国花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ねー (がっちゃんショコラママ)
2007-04-29 06:57:10
本当に、海外に行くと自分たちのありがたさが身にしみますねー。私も下の娘と一緒にタイに行って、娘の買い換えたばかりの携帯電話を掏られました。
しょんぼりしてた娘に「でも、盗む方じゃなくてよかったねー。貧しくて盗まないと生きていけないなんてかわいそーだね」って言って慰めましたが・・・娘の携帯はその後、古い前に使ってたのもに逆戻りしました。
返信する
海外へいくと日本に生まれたことに感謝しますよね (がっちやんシヨコラママへ)
2007-04-29 19:10:19
バンコクは、3年前に比べ新しい車がバンバン
走っています、高層ビルが次々建ち大都会のようですが、歩道で食事している姿を見ると
なぜか、日本の戦直後のようです。一歩裏道に、
入ると臭くって、いつも、いつも日本に生まれ幸せだと、感じて帰ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事