そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

尾鷲までドライブ

2022年12月12日 | 旅行 お出かけ

先日お天気がいいので尾鷲までドライブ、

車の調子もみたかったから~

先ずは熊野古道センター近くのイザハヤでランチを、食べに行きました、

以前に来たことがあるお店ですが、

中はすこし変わり新しい所が新設されていました、

ランチの説明をして下さるのですが、早口で全く意味不明、

ゆっくり話さないと分らないのでは、と思わず言ってしまいました、

(ご自分は店のことを分っているのでしょうが、私には分かりづらく何度も聞き直した、

沢山のお客さんで混んでもいないのに~慌てる必要はないのではと感じた。)

 

海を見ながら海鮮丼を頂きました、

紅葉と赤いポスト(赤いポストは段々みられ無くなって来ていますよね)

以前のお店は地元のおかあちゃんが作るランチだった、

それがとっても美味しかったのですが~

もう食べれないかと思うと残念です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除を始めますね。 | トップ | 熊野古道センターと尾鷲神社 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早口言葉 ??? (シバ)
2022-12-12 17:17:18
声の小さい人、若い人で早口の人、
その上マスクで話されたらもう全然聞き取れません。
寂しいかぎりです

赤いポストがポツンと懐かしいですねぇ
お手紙、だしたくなりますネ
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-12-13 14:41:07
こんにちは、
ご自分では分っているからついつい早口になるのでしょうね、
私にはよく聞き取れませんでした、
もっとゆっくり話してくれればいいのに~
マスクをしているから余計そうかも知れませんが~

赤いポスト中々見られなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事