そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

紫陽花色々

2016年05月30日 | お花 植物
 ここの所少しずつ色つきはじめている紫陽花です、

      

    ほんのり色づいたところが可愛い、

      


    

    山紫陽花の濃い紫が艶っぽいですね、

    

    

    
    

    

    

    

    最後の紫陽花は墨田の花火、鉢植えだといいのですが
     地植えにするとお行儀が悪い

    紫陽花はこれからまだまだ楽しめますね、
     紫陽花好きに私にはとってもいい季節。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんのお風呂 | トップ | ピーマンが育ってきました。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2016-05-30 18:31:20
雨がにあう花 紫陽花の開花
また一つ、楽しみが増えましたね
返信する
Unknown (くさばなばーさん)
2016-05-30 18:52:48
こんばんは~
紫陽花の季節ですね。雨も日も多くなりますね。
沢山の色々な紫陽花、とても素敵です。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-05-30 20:40:10
こんばんは~
此方も昨日は1日雨でしたよ。
わが家にもアジサイ色々ありますが、白紫陽花型いね。
6月に入ると雨の季節紫陽花の季節です。
そらママさんとこのアジサイも綺麗ですね。
惚れ惚れするよ。
返信する
Unknown (takayan)
2016-05-30 21:34:52
こんばんは。
色々な紫陽花が咲き始めましたね。
雨が欲しいと言っている声が聞こえそうです。
今日はしっとりと濡れたことでしょう。

外側の華やかな色は萼片で、紫陽花の本当の花、真花は奥にある小さな物です。
3枚目はそれがよく分かります。
紫陽花の真花は、奥の方で目立たないように咲いています。
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-05-30 21:43:51
こんばんは。

我が家ではやっと、蕾が見えて来た状態です。
色は赤と青。赤の勢いが強く、青は少ししか咲きません。
昔ながらの薄い青色のも欲しいんですけど、置いている
店もなく、何処かで分けて貰おうかと探しています。
返信する
紫陽花 (山親父さんへ)
2016-05-31 00:09:05
こんばんは、
紫陽花には雨が似合いますね、
これから益々色ずいてくれて綺麗になりますね、
楽しみです。
返信する
紫陽花 (くさばなばーさんへ)
2016-05-31 00:11:39
こんばんは、
我が家の小さな庭に沢山の紫陽花が植えてあります、
まだまだ紹介しきれないですね。

梅雨に入れば益々色づき綺麗になるでしょうね。
返信する
紫陽花 (マリババさんへ)
2016-05-31 00:13:54
こんばんは、
紫陽花の花好きなんです、
まだまだ沢山の種類があります、
これから梅雨にはいりもっともっと
綺麗になるでしょうね、
楽しみです。
返信する
紫陽花 (takayanさんへ)
2016-05-31 00:17:35
こんばんは、
昔に比べて紫陽花の花の種類が増えましたね、
その中でも山アジサイが好きですね。

一般に花と思っているところが額なのですね、
よくご存じですね。

よく降りましたね、きっと紫陽花も喜んでいるでしょうね。
返信する
紫陽花 (八丁堀さんへ)
2016-05-31 00:21:28
こんばんは、
八丁堀さんのお宅も紫陽花が植えてあるのですね、
地植えにすれば凄く成長する花です、
よそのお宅の気に入った花があれば
頂いてきて挿し芽にしてください、
簡単に付きますよ~
多分嫌がらずに頂けますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事