そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

近所の桜が満開になって来ましたが。。。。

2017年04月08日 | お花 植物
 


 


  我が家のクレマチス多分モンタナ系だと思います、
 地植えにしてあるので沢山咲いています、

  この花が咲きもうすぐモッコウバラが咲きだします、


 

 

  種から育てたビオラが雨にあたり生き生きしています、

 

  シクラメンも玄関のポーチの所に出しました、
 今から初夏まで花が次々と咲いてくれる予定です。

 

 

  ミニ薔薇も咲きだしました、
 でもね、この時期桜を見に出かけたいのですが、毎日のように雨降りです、
  気温も随分高くなり一気に満開になったようです。
 予報では13日までお天気は悪そうです、ちょいと悲しくなりますね。

  昨日はお昼から少し雨が止みその間に筍堀に行ってみましたが、
 一本も収穫することは出来ませんでした、

  一週間後にまた見に行ってくるつもりです。

      コメント欄はお休みさせて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津公園の桜の花を見て来ました。 | トップ | ミツバツツジが咲きだしました。 »

お花 植物」カテゴリの最新記事