そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

かざはやの里のしだれ梅

2016年03月05日 | お花 植物
   昨日は4月の陽気暖かくぽかぽか、コートを脱いで近くまでドライブに出かけました、

    

    風早の里のしだれ梅が見ごろ

    

    

    

    

  
    

   ここは津市戸木町にある伊勢湾ゴルフクラブの中にある花園、
   敷地内は老人施設、障がい者施設が隣接する
   梅が45種650本これらの木々は施設の職員と
   利用者さんたちで世話をしているとのこと、

   近くなのに初めて行って来ました。

   ゴルフ場だけあって園内は広い、ウオーキングをかねて
   ゆっくり歩いて来ました、

   暖かすぎて少し汗ばむ陽気でした。

         協賛金は300円 18歳未満、障碍者手帳所持者は無料

        

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画展の案内状が出来上がり... | トップ | 美容院に行って来ました。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか気分になりますね (けい)
2016-03-05 12:55:07
こちらも今日は晴れていますよ。
でも周りにはまだまだ雪がありますけどね。
梅の花を見ていると、そらママさんみたいな気がします。ほんのりした柔らかさと明るい色が真っ青な空に映えて、すごく綺麗です。
空気も美味しそうです♪
返信する
風早の里 (やっほ)
2016-03-05 19:19:05
津にあるのですか、津市も範囲が広いですね。
初めて行かれたとは「灯台下暗し」ですね。
梅の花素晴らしいです。
ちょっと寒い場所なんですか?咲く期間が長いですね。
ワンコちゃんもポカポカ陽気にうつろな気分でしょうか。
最近ワンコカーに乗りっぱなしですか、可愛いい!

返信する
こんばんは (そよかぜ)
2016-03-05 19:23:07
きれいね~(^^♪
春が来ましたね~♪
ゴルフ場なのに誰でも入場できるなんていいですね。

そらかいちゃんも気持ちよさそうにウトウトしてますね。

お嬢さんも安定してきて本当に良かったですね。
ちょっと一安心でしょうか。

展覧会、見に行きたいですが「津」はちょっと遠いわね~(*^-^*)
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-03-05 21:35:40
こんばんは~
娘さんの方も少しでも、落ち着かれたらいいですね。
ここ数日ポカポカ陽気、梅の花も綺麗ですね、
そらちゃんかいちゃんもポカポカ陽気で嬉しそうね。
もうカメラ目線で慣れたものですね。
展示会があるんですね。
又見せて下さいね。
返信する
ぽかぽか (けいさんへ)
2016-03-05 22:56:41
こんbんは、
昨日も今日もこちらはぽかぽかです、
そちらはまだ雪があるのね、
春が来るのはもう暫く待たなくてはいけないのね。

綺麗な青空で気持ちよく過ごせましたよ~
返信する
初めて行きました。 (やっほさんへ)
2016-03-05 23:00:31
こんばんは、
近くに有っても中々行く機会がなく
初めて行きました、
駄々広いので散歩に丁度良かったです。

一人で行く時はカートに乗せておくほうが
気を使わなくていいですし写真も撮りやすいですね。
返信する
いいお天気で~ (そよかぜさんへ)
2016-03-05 23:03:14
こんばんは、
ゴルフ場なので今まで入ったことが無かったです、
広くって散歩にはいい場所でした。

娘も少し落ち着きました、ご心配ありがとうございます。

近くだったら是非来て欲しいけど遠いね。
返信する
ありがとうございます。 (マリババさんへ)
2016-03-05 23:06:29
こんばんは、
娘のほうも少し落ち着き日常生活がなんとか
送れるようになり
少し安心しております、いつもご心配頂きありがとうございます。

いいお天気で気持ちよかったです、
近くだったら見に来て欲しいけど遠いですね、
又ブログにUPしますので見てくださいね。
返信する
Unknown (takayan)
2016-03-05 23:15:46
こんばんは。
風早の里、近くに良いところが有りますね。
調べてみると、ここは紫陽花や藤もきれいだそうですね。
汗ばむようなポカポカ陽気が続いて、そらちゃんかいちゃんも上機嫌のようですね。

娘さんの症状も少し落ち着いているとのこと。
お大事に。
返信する
そらママさん (晴れ後曇り…)
2016-03-06 07:02:17
きれいですね~!
しだれ梅がこんなに豪華に咲くとは、
梅のイメージを変えないとと、思いました。

そら&かいちゃんが画面一杯に現れた時、
PCにチュウしたくなりました。
お船を漕ぎそうなシーンも、又しかり。
ホンに可愛くて…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事