そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

私の14日間の戦い?

2021年10月16日 | 生活

自宅近くには大きな公園があります、

前々からこの公園トイレを使ったことがありますが、

汚くって使えないのです、

先日妹とウオーキングの後妹はトイレに行きたいと

余りの汚さに使えないと言いだし自宅に戻りました、

汚い画像ですから気持ちの悪い方はスルーして下さいね。

トイレに入ったところ、

天井は、虫だらけです、

使うに使えないトイレの便器、

中には枯れ葉一杯詰まっていますよね。

私はメールで市に何とかして欲しいと伝えました、

市からは翌日電話が入りました、週2回火金曜日に掃除をしていると、

枯れ葉が一杯詰まっているのですから最低1年は掃除をしていないと思いますよと~、

市役所が支所の方に言って下さいと、支所までは歩いて数分の所、

行って来ました、係の方にスマホの画像を見せたのですが、

ふん~はぁ~の返事だけ、

特に土日には沢山の子供が公園のサッカー場に試合に来ます、

父兄を含めて100人は来ているかと思います、

芝生公園では小さな子供さんも沢山遊びに来ています、

公園内のトイレは4カ所ありますが、全て汚いのです、

よくよく聞いて見ると業者に委託していることが分かりました、

業者に委託するのはいいのですが、丸投げじゃないですか~と、

時には確認することも必要ではないのでしょうかと、

その旨を何度も話しても良い返事は頂けませんでした、

一度自分の目で確かめて欲しいと訴えたのですが、

中々いい返事はもらえませんでした。

その後私は特に火曜と金曜日には確認しました、

毎日のウオーキングに近くを歩いているので面倒でも何でもありません、

ある日私は強く言いました、

市の職員は勤務時間内に、個人の方の草取り、犬の散歩、病院への送迎など

しているではないですか?

公園の掃除は出来ないのですか?と少し詰め寄りました。

他にも色々言いたいことがありますが、ここでは書けないので、

「津市自治会問題」で検索してみて下さい、

市の職員の怠慢、副市長の問題、市長は関係ないと言っていますが、

全責任は市長にあると思っています、

とりあえず今日はここまで~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログは健康でなければ続け... | トップ | 私の14日の戦いの続き~ »

生活」カテゴリの最新記事