そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

 近江八幡

2007年10月20日 | 旅行 お出かけ
 今日は近江八幡まで、ドライブに行きました。最近ママはちょいと疲れ気味
パパは美味しい物食べると元気が出ると連れて行ってくれました。

日牟禮のクラブハリエでバームクーヘンを買い、たねやでお食事をしました。

栗のおこわを頂きました。外の席をお願いしたので、そら、かいも栗おこわを
頂くことができました。そらもかいも栗が大好きです。

その後水郷巡りに行きました。迷路のようなよしの群生地を手ごき舟でゆっくり
進んでいきました、水郷地帯の美しい景観を作るよしは水を浄化させ琵琶湖の水
の浄化をしているようにも思いました。

近くに、コスモスの花畑がありちょっと写真を撮らせていただきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84歳の義母 | トップ |  今日もいつもの公園で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリエさん・・・ (がっちゃんショコラママ)
2007-10-21 09:19:55
クラブハリエさんのバームクーヘン、おいしいですよねーあのバームクーヘンをいつも食べている豚のお肉を使ったお料理がたねやさんにあるんですよねー残念ながらまだ食べたことがありません水郷めぐりもわんちゃんと一緒に行けるし絶景ですよねー近江八幡、大好きです
返信する
くり…… (うるかみるく)
2007-10-21 16:24:10
そらくんかいくん、いっしょに栗おこわをお召し上がりになったんですか??
「えーうらやましい」
という当方は「栗入りつぶあんぱん」食べてます。一個100円。
返信する
たねやさん ( がっちやんシヨコラママへ)
2007-10-21 18:48:36
 たねやさんのお店の雰囲気も素敵ですね。奥の蔵で食事が出来るみたいです。
春訪れたときはお抹茶とお菓子を頂きましたが春より人が少なく、バームクーヘンも楽に買えましたよ。時間がなくてロープウェーには乗れませんでした
次回の楽しみにします。
返信する
栗おこわ ( うるかみるくさんへ)
2007-10-21 18:57:51
 そらもかいも栗が大好きです私も大好きですよ
今年は栗ご飯を3回程炊きましたが、お店のように
キレイに炊けません

 津のハーバーのT2のモンブランも最高ですよ、
もし帰省されるようなことがあれば是非教えて下さい
ご馳走させていただきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事