そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

花冷え

2022年03月28日 | 生活

今日は朝から薄霞のお天気で風も強く寒い日でした、

少しだけ草取りをしたのですが、寒くって外仕事は無理でした、

東京では桜が満開らしいのですが~

私の住んでいるところは1~2分咲きといったところでしょうか?

 

お花見といえば職場での歓迎会は花見でした、

若い男性が場所取りやシートの準備をして下さいました、

飲んで食べた後はスナックへ出かけカラオケや飲んだりして、

夜遅くまで楽しんだ思い出があります、

今年のお花見はどうなんでしょうか?

また、コロナの感染者が少しづつ増えて来ています、

もうコロナとは共存していかなければならない時期に、

来ている感じがします、無論感染には気をつけてですが~

自宅の前の道路の隅で健気に咲いているノノスミレ。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に~ | トップ | ひつまぶしを食べて来ました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れさま (シバ)
2022-03-28 22:06:59
こちら広島の平和公園、明日が満開ですって❣
翌朝起きて、お天気と体調が良ければ行ってみようかと思って準備中です。
せっかく桜が咲いたのにお天気が悪くって寂しいですね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-03-31 14:48:46
こんにちは、
コメントのお返事遅くなり御免なさいね、
平和公園行かれたのでしょうか?
こちらも今日は桜がほぼ満開状態になりましたが、
生憎のお天気です。
せめてこの時期は晴天を望みますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事