私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

傷。

2006-05-28 04:40:05 | さがしもの
『肉体的なことも、精神的なことも、一緒だと思うんだ。
 おそらく、どんな人だって何かやる時は傷つくって。
 それがなかった人は、たまたまラッキーだったんだよ。
 傷つくのは、当然だよ。
 始めから分かっている事だから。

 何もやらないくせに楽観視してさ、
 少しでも傷つくとすぐ何も出来なくなる人、いるよね。
 でも精神的な傷っていうのは、自分の思い込みだから。ホントに。
 自分の心を傷つけるのは、他人じゃないんだよ。
 全部自分自身なんだよ。みんな勘違いしている。
 その言葉を受け取った自分が、自分に傷をつけているわけ。
 それに気づいてないんだよね。

 特に心の傷をたくさんつける人は、他者に対しての警戒心が強いし
 被害妄想が多いし、発想がネガティブだと思う。
 全然意味ないよ。』

05.12 WEEKLY ORICON 「Gacktの傷跡」より抜粋


まったく、ごもっともです・・・。
今頃この記事に気づいて、自分で自分を励ましてるわたし・・・
そして気がつけば今日も朝。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん…ごもっとも (liberty-lapis)
2006-05-28 22:13:38
精神的な傷は、自分の思い込み…そう思う。

本人はその時の感情に浸ってるから気づきにくいのかもね。



昨日は早速のコメントありがとう!

今日のワークはゴリちゃんでした。



リンクもっていってもいいかしら~?
返信する
liberty-lapisさんへ (舞祐)
2006-05-29 06:09:15
気づきにくいのもあるけど、

知らない間に自分を責めてることもあるよね~。



「ゴリちゃん」って・・・??

私の知ってる人かしら(汗



リンク大歓迎!うれしいです~!

これからもよろしくねん^^
返信する
ハート…ミー (達也)
2007-03-25 16:19:04
痛みは僕らを苦しめる 肉体的にも精神的にも…でも痛みが人を成長させる やさしくなれる 痛みを通過したハートが、ハートフルな人間を作りだす それは安らかな世界
返信する

コメントを投稿