私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーバーヒート

2006-07-11 15:01:51 | クルマ
とうとうですよ・・・
私のマー(マークⅡ)、タイミングベルトまで取り替えて
20万キロまで、一緒に端走ろーね!って言ってたのに。

先日、水戸まで常磐高速走ってたら、ん?なんか水温計高めだなぁ~?とは思ってたですよ。
そしたら、帰りの高速道路走行中!!

ふと気づいたら、水温計一番あったかいとこまでいって、点滅してるーーーー!!!!
うそ~~~ん

慌てて、エアコン切って、窓を開け
外気が入るようにして、冷却水自然冷却!!みたいな。
いやいや、暑いよ~。そりゃ。
足元から「もわ~ん」とした、空気が容赦無く入ってくるからね。

でもここ(高速道路)で止まられても、すんごく困るのでなんとかダマシダマシ・・・
クルマ屋生活、13年の経験の賜物?(←オーバーな 笑
そのうち水温も落ち着いてきて、そのまま高速で帰ってきました。
でも、帰ってこれただけ良かった~って思って。

えぇ、修理ですわ。
昨日も暑かったせいか、ダマシダマシでは効かず
とうとうエンジン異常のランプまで、点滅。
はぁ・・・、水まわり。

でも、オーバーヒート寸前で止められて、良かった~。
コレやっちゃったら、マーともサヨナラだったもん。
ま、それでもかかるだろーなぁ。修理代(ガクリ
コメント (2)

免許更新

2005-02-04 23:02:53 | クルマ
この間ある警察署でおじいさんが

免許の更新の手続きをしているところに遭遇した。

基本中の基本、視力検査だ。


警察官「ココを覗いて下さい」

おじいさん「ここですか?」←すでに違うところを覗いてる(笑)

警「いえ、この覗き窓です」

お「あ~。ここですか。」←なぜか片目をつぶっているが警察官気づかず

警「二本の棒の間を、もう一本棒が通りますから、ちょうど同じ位置に来たときにボタンをおしてください。いいですか?いきますよ。」


おじいさん反応せず・・・


警「あれ?押しました?並んだら押して下さいね」

お「????」

警「どうしました?3本の棒が、見えますか?」








お「・・・4本ある」←爆驚!!!!!!




警「えぇっ!?」


お「あぁぁぁ。(覗くトコから)離れて見ると3本だ!」←ん~覗き窓から30センチは離れてるぞぉ!?いいのか?



警「・・・・(悩)じゃあ、、真ん中の棒が前後に動いてるのはわかりますか?」






お「・・・動いてないよ・・・。あっ!?メガネを外すと分かる」←あの~??これって?おじいさん、いつもはメガネかけて運転してるんじゃぁ??



警「う~~~ん・・・(さらに悩)。じゃぁ、揃ったらボタンを押して下さいね」

お「・・・・」←すでにボタンに手はかかってない!!!

警「あれ?押してます??」←コントか?



ここで私の用事が終わって、フェードアウト・・・。

このおじいさんは無事に更新出来たんだろうか?警察官はOKしたんだろうか?

っていうか、危ない危ない・・・


お年寄りの免許更新は、なかなか厳しいものになっているみたいだけど
70歳以上の免許更新、複雑だよなぁ。

少しぐらいいいじゃん!って思う気持ちと、素早い判断が出来ないと危ないって思う気持ち。

おじいさんは「病院に行くときに車が必要なんだ」って言ってて・・・

そーだよね・・カラダがだんだん不自由になってきたら、必要だよね?

分かるんだけど・・・フクザツ
コメント (5)