私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鞍馬天狗???

2005-09-29 02:21:47 | まわり道
6月に行った「天河&鞍馬&八坂神社」旅行。

実は鞍馬で、由岐神社のご神木の写メを撮ってたんだけど

先日友達から

「あのもらった写メ、杉の木のところに天狗さまいるよねー」


・・・・へっ????

うっそーーーー??

そういえば、その子に送った直後にも言われてたんだけど、

気のせいだろー?と、そのままにしておいてた。

で、よくよく見ると・・・・写ってる!!!!!!!

クッキリ、ハッキリ、間違いなく「天狗」だ


そしてあの旅の直後、友達にヒーリングしてもらってたら

ヴィジョンがでてきて景色の中に「熊野」って漢字が浮かんできて

そのうち行こうねー、って言ってたのが先週末、急に進展した。


でもって、数日前にはヒーラーの仲間に

「修験僧、だったんだねー。ほら、山伏。天狗のお面をかぶってて、陰の世界で生きるみたいな。修行をして、妖術使ったり・・・」

それも、二人とも同時に言うなんて、ビックリだって!!


・・・で、「修験僧」を調べると「熊野」なのよ。

偶然か???

また呼ばれてる????
コメント (2)

ひとりぼっち

2005-09-24 00:05:48 | さがしもの
今日は「はっ!!」と気付いた事が多い一日だった・・・

気がついてしまったら、ものすごく切なくなってしまって

「愚息」のライブも、ものすごくココロの奥に響いて泣いてしまった。

っていうかね「LONRY NIGHT」(by KATZE)唄われたら、そりゃ・・・ねぇ?

『そのうち俺にも来るはずさ ひとりぼっちになる夜が
 誰でもいつか 感じるはずさ 寂しい夜に包まれながら・・・』

本当の一人ぼっちの人もいっぱい知ってる。
でも、親が生きていても、一人ぼっちの人もたくさん知ってる。
友達がたくさんいても、一人ぼっちの人もいる。
あと・・・
あの頃の小さい自分がまだ「一人ぼっち」の人もたくさんいる。
もちろん私の中にも、まだいるかもしれない。

ひとりの部屋、ひとりのベッド、 誰にも干渉されないからラクかもね
だけど・・・
ひとりの食事・・・ これはなかなか作るのも食べるのもしんどい。


なんか切なくて、やりきれなくて
私も夕飯、抜いてみた。

そのくらいしか、今の私にはできない・・・
コメント (2)

うずみび

2005-09-21 13:09:49 | さがしもの
もー、説明が長くなるので結論から言うと「埋み火(うずみび)」に

炭をのせるような事が、この15日間に起こってたわけです。

そう、8月いっぱいで仕事を辞めてから、元彼の態度が急変してた。

やっと感謝の気持ちになって「ありがとう」って卒業したのに・・・。


「それは・・・、計算通りですねー。2週間ほどで出て来るんですよ~。」

絶妙のタイミングで、クジに引かれた私に、恩師が言う。

「あなたがセッションやワークなどで、はまりこんでいた所から変化をしていくと、あなたの中にあった、あなたのよさが滲み出てくるようになるんです。」

「そうすると、彼はやっと気付くわけです。あぁ、もったいない事をした・・・と。」

そう、相変わらずハッキリとは言わないが、やり直そう見たいな事を言ってくる。

それを受けた私が、10年付き合った事、仕事では12年、

自分で費やした時間を「もったいない」と感じて

どうしよう・・・なんて考えたりしていた。


ワークをやっていったら、目線が変わってきた。

「死の直前の私」から見た「今の私」そして

「歩いてきた道」と「これから歩く道」

気がついたら「これから歩く道」には一緒に参加している仲間が、ついて来てくれていた。
一緒に手をつないで、歩いていって・・・なんか最後の一歩でうれしくてみんなで笑ってた。

「いい仲間に出逢えて、本当によかった・・・。ありがとう」


一緒にワークをやってくれた仲間もそうだけど

こんな独り言のブログに寄ってくれる大切な仲間

ものすごい「偶然」が重なって、知り合った仲間・・・

ほんと、感謝してもしきれないくらいだよ。

いつも、あったかいコトバ、あったかい笑顔、あったかいハグ、あったかい・・・

ほんとうにありがとう

で、泣いているとマリリンが足元で私の事を見上げている。

「あの・・・ココにもいるんですけどー」

そうだったね。近くにもたくさんあったね。ありがとう。

コメント

門にカエル

2005-09-17 13:41:23 | まわり道
このところ、毎朝&毎夕 遭遇。

玄関の門のところに住み着いている「カエル」

親指くらいの大きさで、みどり色のボディ

一応、あいさつ。


どうやら、母と仲良しらしい・・・

手の上に乗ったりすると言う。


・・・・ほんとか????


そういえば母は、色んなものと仲良くなる天才だ。

この間までは野鳥で、その前はカマキリ、そうそうクモもいた。

「ココには巣をかけないでね」というと、かけない・・・不思議なクモ。

カエルも何代目だろ。


そんな母も手こずってるのが、マリリンちゃん。

愛情たっぷりに抱っこしようとすると、かなり迷惑な顔をして逃げる!!!

え?私?

嫌がる事はしないし、お散歩も行くのでべったり。

こうしての前に座っている足元には、必ず彼女がおなかを出して眠ってます。


・・・・っくぅ~~~~、かわいいーーーー
コメント

幸運を手にする方法

2005-09-16 01:55:03 | さがしもの
「あなたは今、この本が必要だから・・・」

と言われ、お借りしてきた本は『GOOD LUCK』アレックス・ロビラ&フェルナンド・トリアス・デ・べス著


公園のベンチで54年ぶりの運命の再会をした、ジムとマックス。変わり果てたジムに、マックスは祖父から聞いた「ある話」をする。

「運と幸運は、まったく別のものなんだ。運は確かにそうそう巡ってくるものじゃないし、巡ってきてもすぐに離れていってしまう。宝くじを当てた人の9割は、10年以内にすっかり元の暮らしに戻ってしまっているのを知っているかい?でも、幸運は誰でも自分の手で作り出す事ができるんだ。そして、手にした人に必ず幸せを運んでくれる。本物の幸せをね。だから幸運と呼ばれているんだよ」

運は呼び込むことも引き止めることもできない。幸運は、自らの手で作り出せば、永遠に尽きる事はない。

誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんのひとにぎり。

幸運が訪れないからには、訪れないだけの理由がある。幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある。

欲するばかりでは幸運は手に入らない。幸運を呼び込むひとつのカギは、人に手をさしのべられる広い心。

下ごしらえを先延ばしにしてしまえば、幸運は絶対に訪れてはくれない。どんなに大変でも、今日できることは今日してしまうこと。

自分の知っていることがすべてとは限らない。幸運をつかむには、あらゆる可能性に目を向けなくてはならない。

偶然しか信じぬ者は、下ごしらえをする者を笑う。下ごしらえをする者は、なにも気にしなくていい。

幸運をエサにするような人は信じないこと。幸運は売り物でも、道具でもないのだから。

できることをすべてやったら、焦らず、あきらめぬこと。自分には必ず幸運が訪れると信じ、甘い言葉には耳を貸さぬこと。

幸運を作るというのは、チャンスに備えて下ごしらえをしておくこと。だがチャンスを得るには、運も偶然も必要ない。それはいつでもそこにあるものなのだから。

幸運を作るというのは、つまり、条件を自ら作ることである。

幸運の下ごしらえは、自分にしかできない。幸運の下ごしらえは、今すぐに始めることができる。

幸運のストーリーは・・・・、絶対に偶然には訪れない。


ビンゴ!!!

身につまされる思いで、何度も何度も読んだ。たくさんのヒントが私の背中を押す。

さぁ・・・やろう!進めよう!!
コメント (3)

愛・地球博、ラストスパート!?

2005-09-14 17:41:21 | まわり道
愛知万博に行って来たよ・・・


すっごい人・人・人・・・・と、暑さ!!!!


もーねー、拷問だよ。

年配の方とかも、けっこう来てるんだけど

あれじゃあ、具合も悪くなる。

中学、高校と「ソフトボール部」で夏休みには合宿とかあったけど、あれより辛いね。

真夏の日差しの下で、ひたすらじっと並んでるんだもん。

・・・・ムリ。

シンガポールのブースは、知り合いがやってるのでちゃんと観たけど

あとはすんなり入れるブースだけ見てきて、あっさり「ごちそうさま」

そうそう、TBTちゃんの顔も見てきたよ。

捜してたらどこからか声が聞こえる・・・と思ったら

そこにいて、暑い中がんばってました

エライ!!!

でも、210分待ちのその列には、とても並ぶ勇気はありましぇん・・・

万博、ふぉぉぉぉぉーーーーー
コメント (2)

スパルタ

2005-09-10 21:29:39 | さがしもの
もーーーー1週間、早い!9月、早すぎる!!

何か知らないけど、めちゃめちゃ時間無い。

で、カラダひとつしかないし、目下迫っている目の前のものからやって行ったら



「やる気あんの????」

「甘いよ!!!」



ヒーーーーーー



もちろん、私を思ってのコトバ

そのツッコミは、間違ってない。

むしろそこまでハッキリ言ってくれて、本当に「ありがたい」・・・

でも、直にズドンと突き刺さる。



やれるのか???
コメント

やっと、スタート

2005-09-06 21:51:58 | さがしもの
やーーーーっと片付け出来たぁ!!

辞めてからやっと休めた一日。

色々といっぱいいっぱいで、みんな後回しにしていたら

溜まりにたまってた

あんまり「溜め」とくと、気の流れも悪くなるって聞いたんで

開かずの扉を整理する。

・・・出てくる、出てくる「何でこんなもん取っといてあるんだぁぁ???」って思うもの。

2年使ってないものは捨てよう!!と掛かったら

ほとんど捨てても構わないものばかりだった

資格試験のテキスト、問題集、写真、保証書・・・

今まで大事にしまってきたけど、今は必要のないものばかり

私を縛り付けていた、私のちっぽけなプライドも、捨てた。

やっと、スタート
コメント (5)

なんとか

2005-09-01 04:17:39 | さがしもの
ただいま~

12年と2ヶ月、無事終了してきましたーー!!!

もうすぐ、夜も明けるこの時間まで最後はカラオケ

うーん・・・、でもまだ元気だな。

いつも送るばっかりだった「送別会」に

自分が主役になるっていうのは、なんかヘンな感じ。

「主役」なのに、なんだか盛り上げ役になってた。

しまいには泣いている人を、どーやって笑わせて帰れるようにしようかしら・・・なんて、策を練ったりして (なにやってんだか・・・汗)

「天敵」(笑)は、すんごい勢いで、号泣だったさ。

びっくりだよ

いろんなことがあったけど、本当に濃い時間だったけど

経験できて良かった。

ほんと、みんなに感謝してる。ありがとう。
コメント (6)