私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真夜中・・・

2007-01-30 02:00:27 | さがしもの
真夜中。
眠れないので、なんとなく
食卓の父の、いつもの席に座ってみる。

私の父は厳しい。
なんというか、折り目正しい感じで、キッチリしていて
30年以上、銀行で勤め上げられたのも、この性格があってこそ!という感じ。

子供の頃、よく父に反抗して叱られた。
反抗するつもりはないんだけど、叱られている理由が理解できずに、すぐ謝らないので余計に熱くさせていた。
押入れに閉じ込められたり、殴られたり・・・
あの頃はなんで私ばかり叱られるのか、ほんと分かんなかったなぁ。
だから、父のこと大嫌いだった。


時が経ち、いろんな経験をして
今はお互いに変わってきた。
驚いたのは、カウンセリングルームを始めるのに
お金を助けてくれた事。
そして私も、意地を張らずにありがたく受け取れた事で
今までにない関係になっていった。


父の席に座ってみる・・・
家族全員の顔の見える席。
座っていたら、父の感情や気持ちが伝わってきた。

小言を言う、父の反対の部分の気持ち。
心配のあまり、厳しい口調で言ってしまう父の気持ち。

あぁ、父は家族のために一生懸命働いたり、心配したりしてくれていたんだなぁ。


厳しさの陰の、大きな愛に
なんだかありがたくて、涙がこぼれた。
大事に想ってもらえていたという感覚が、イスの感触と一緒に伝わってくる。
随分長い間、私は守ってもらっていたんだね。
感謝の気持ちでいっぱいになった。


今週末、彼が私の両親に挨拶にくる。
彼には申し訳ないけど、たぶん父は厳しい事を言うと思う。
でもそれは、父がそれだけ私の事を大切に思ってくれていたからこそ、心配であり、譲れない思いから出る言葉や態度なんだろう。

お父さん、ありがとうね。
ほんと長い間、ありがとう。


でも、お父さん。ほんとうに大事なのは、職業や学歴じゃないよ。
彼の素直さややさしさ、たくさんのいいところや、これからやっていこうとする自分たちの想いが、父に届きますように・・・
コメント (11)

結婚が決まりました~!!

2007-01-20 01:50:25 | さがしもの
すっかり年も明け、ドタバタ、バタバタしているうちに
もう20日なんですね~~。

っで、「結婚」なんですよ!
突然ですが。

2年ほど前から、気にはなっていたのですが、
行動まではしないで、その人を見守るような感じでいましたが、とうとう気持ちを抑えられなくなり、想いを伝えたら「僕も~」と・・・。

どうやら1年間くらいの間は、お互いにそっと片思いをしていたみたいなんですねぇ。

今までもひと月に1、2回、用事で会うことがあったりしていたので、近況を報告しあったり、相談をしたりしてはいましたが、まさか相手もそう想っていてくれているとは、思ってもみませんでした。
いやぁ、待った甲斐がありました。ほんとうに。。。

たとえるなら「自転車のブレーキをしっかり握ったまま、立ちこぎでめいっぱいこいでいる」という感じで、二人ともいたわけで、そのブレーキを放したら、早い早い(笑

一気にプロポーズされ、なんの迷いもなくそれを受けている私がいて、話がどんどん進むわけです。

ほんと、年末までは浮いた話ひとつ無かったわけで、彼のことも「また難しい人を選んでしまったのかしら」と、半分諦めかけていたら、こんな結果が待っていて、私自身もほんとうにビックリしているんですよね~。

来週は、彼のご実家へ行ってごあいさつ。
さ来週は、私の家に来て、あいさつ。
あぁ、これも初体験です。ドキドキ

今年は初めてのコトばかりの年に、なりそうです
コメント (16)

あけましておめでとうございます!

2007-01-03 23:14:58 | さがしもの
あけまして、おめでとうございます!!

昨年中は、ほんとにいろーーーーんなことがありました。
アトピーが爆発して、顔をはじめ全身が腫れあがったり、ウロコのようになったりして、外に出るのがいやになり、ほぼ3ヶ月引きこもり生活を送り。
セッションルームを借りたり、ホームページを作ったりして、とうとう開業もして。
ご縁のあった神社に、大好きな友達とあちこち出かけ。
大好きなアーティストのライブにも行きまくり。
たくさんのワークやリチュアルで、たくさんのヒーリングを学んだり、実際に行うようになったり。

自分の変化も大きかったけど、たくさんの人に助けてもらった一年だった。
ほんと、ありがたくて、
いっぱいいっぱい「ありがとう」って伝えたいんだけど、
それだけじゃ、なんか足りなくて。


でも、ほんとありがとう。

みんなのおかげで、今の私がある。
もっともっと、前へ。

ここまできたんだから、いつか夢見たその日も近い。


みなさま、本年もよろしくお願い致します
コメント (2)