私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずは岐阜県・中津川

2006-08-27 23:50:56 | 
行って来ました!女ふたりの濃ゆ~~~い旅(笑

まずは22日、朝のバスで「岐阜県・中津川」
ここには大事な友達が住んでいる。
いつもはワークなんかで、東京に出てくるので、そこで会う事が出来るんだけど、こちらから彼女の住んでいる街へ行くのは初めて。
新宿から中津川インターまで、バスで一本で行けるのね~
それも、4220円!
中津川インターまで迎えに来てもらって、そこから妻籠宿の方の日帰り温泉!!
んで、宿は馬籠宿。

いいね~、中山道。
宝暦の昔に立てられたままの古い軒並みが、約300年の風雪に耐えている。
宝暦は1751~1763年、徳川家重・家治の時代。
う~ん・・・、とはいえピンとは来ないかな(汗
でも、なつかしい感じでいっぱいになる。
まったりと散歩をしたり、五平餅(おいしかった~!)食べたり
そこにはゆっくりした時間が流れてた。

久しぶりに逢った友達と、女3人。
静かな宿の部屋で、しゃべるしゃべる!!
笑って、泣いて
泣いて、笑って・・・

もちろん、一緒に行った友達もそうだし、
一緒に来れなかったけど、北海道で頑張っている友達も
なかなか会えない友達も・・・
その人たちがいてくれてよかったって、ココロから思う。
かけがえのない「宝物」だなって、思った。
出会えたことも「奇蹟」だし、こうやって自分の思いを話していることも
これからもかけがえのない友達であり、家族のような気持ちがあること
ほんとうにありがたくて、感謝のきもちでいっぱいになる。

次の日は子供たちも一緒に、名古屋まで送ってくれて
一緒に味噌煮込みうどん(おいしかった~~~!!)
また会えるのはわかっていても、離れがたい・・・

とにかく、すごくうれしかった~。
会えたこと、同じ時間を共有できたこと
違う場所でも、一緒に戦っていこうとしていること。
彼女は大切な「宝物」

コメント

パワースポットへの旅に・・・

2006-08-21 21:09:51 | 
パワースポットへ行くときは、案外変化を期待して行くもので・・・。

小さいころ父親に連れて行ってもらったときは、気づかなかったけど
大人になった今、自分で選んで出かけると、その違いが出てくる。

パワースポットは、地球のチャクラ。
自然のエネルギースポットはヴォルテックス(エネルギーの渦)だという。
人間にもチャクラがあって、その二つが合流すると変化が起きてくるんだって。
ヴォルテックスの中に立つと、より高い振動レベルへと移動して、そのレベルでは存在が困難なエネルギーを放出するようになる。
これが「ヒーリング」=古いエネルギーを排除することになるんです。
古いパターンやカルマを取り除くことが、可能になるんですね~。

パワースポットに行く機会ができたとき、もしかしたら新しいメッセージを送ってきている時なのかもね。どこからか自分を助けてくれている存在から、メッセージを受け取れる場所に、連れて行こうとして動いている結果、パワースポットへの旅が可能になるんじゃないかって、思うんです。


ということで・・・
明日から旅に出ます。・・・探さないで下さい・・・って、ウソウソ
なつかしい友達に久しぶりに逢いに、岐阜へ。
あと、小さいころ行ったきりの「伊勢」
昨年も行ったけど「天河」他、奈良のパワースポットへ。

今度はどんな変化をするんだろう。
ホントの自分に、もっともっと近づく。
もっともっと自然体で、もっともっと楽しんで、エゴやこだわりを手放していく。
う~ん、このままいくと、・・・なるね~



「超、天然!!!」に





あ、今もか
コメント

うそ~~~ん!

2006-08-18 12:51:10 | ROCK
いやいや・・・
この暑さで、見間違えたに違いない。
ウソだろーーー?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/15/01.html

う~ん。。。
どーなの?
いや、自由にやればいいと思うし、やって欲しいと思うけど
これは・・・

ま、私もがんばろーっと
コメント

カンタンなこと

2006-08-16 17:18:42 | さがしもの
ちまたは、お盆。
昨日弟夫婦が遊びに来てて、久しぶりに見る甥っ子は
5ヶ月。
まだ・・・というか、もう・・・というか
その成長ぶりは早い。

母乳でここまで大きくなるのね~って、なんだか感動!!
すごいね~。
おっぱいだけだよ~~(しつこい?笑

でさ、かわいいよね~~。
まだ歩いた事のない足で、バタバタ足踏みして
笑ってさ
泣いてさ
それだけでいいの。
それだけで、いいんだよね。

なんで「泣くか」
なんで「笑うか」なんて、どーでもいいの。
やりたいことやれたら笑って
そうじゃないと思ったら、泣いて意思表示するだけ。
それだけ。

いいよね~。
カンタンでさ
わかりやすくてさ

たくさんの経験をして、体験をしていくうちに
いつの間にか作ってしまったフィルター。
うれしかったり、悲しかったり、寂しかったり・・・の体験から、自分で学んでいく。

生きて行くためには、それはそれで必要な事なんだけど
それが増えすぎたりすると、だんだんうまくいかなくなってくる。
本来の自分にもどることは、このフィルターを剥がしていくこと。
どんどん剥がしていく。
どんどんはがして「それだけ」になっていく。

いいよね~。
カンタンで。


生後5ヶ月に教わってしまいました(*^m^*)
コメント

悩んで・・・いないとはいえない(笑

2006-08-07 03:42:47 | まわり道
前の日記「悩むな!!」から、なかなか更新しないものだから
「まだ悩んでんじゃないの~~~~??」
という声を多数いただき、みなさまこのオチのない日記にお付き合いいただいていることが、よーーーく分かりました。
ほんとにありがとうございます!
あぁ、時にみなさまからのコメントが、オチになってたりするかもね~。

ん?って事は私って「ボケ」なの?



というか、一番の変化は神奈川の「寒川神社」に行ってから。
ここは関東の鬼門の位置にある神社で、八方除けの神社なんだよね。
友達に誘われて初めて行ったんだけど、すごく明るい感じで「うわぁ、キレイにされてるなぁ」って感じで、すがすがしいの。
そこで生まれて初めて、御祓いをうけたんだけど、これがスゴイ!!!
そーなのよ。これまで何度か「厄年」という物を越えてきたんだけど、お祓いはした事なくて、何かしら身体で厄を祓ったり、事故で祓ったりしながらきちゃってたんだよね。
今年の私は(すでに後半だけど)後厄だったりして。
生まれてはじめての「厄払い」
そして初めてのちゃんとした木のお札に、自分の名前が入っているものをいただいて、部屋に置いたりするのも初めて

だけど次の日から、何かが変わった。
なにがどうなって、そうなるのか分からないけど
ラク~~~なのさ。
いい意味でさらさら、さわやか~~~な感じなの。
なんだろ、おもしろいよね。

でね、私のセッションルームの名前を変えました。
新しい名前は「まゆるり」
「真、緩るり」心からゆるりとしてね~、という意味と
友人が「舞祐ちゃんの字を変換したらこんなの出たよ」といって「舞癒」と送ってくれたら、意外にこれが好評だったのでこんな私でも少しでも「癒し」のお手伝いができればいいな~という意味を込めて。
ホームページも急ピッチで直していて、まだ未完成なところ、ずれてる所あるけどヒーリングの種類も増やしたので、またチェックしていただいてご意見ご感想を送ってくださいね。

あと今までもやっていましたが、
正式に2006.08.08をオープンの日とします!
そして、私佐藤とお知り合いの方、ブログをごらんになっている方、口コミで聞いてきた方、たまたま立ち寄られた方・・・8/31までメニューの中からどれでも、特別価格でセッション、セラピー、ヒーリングいたします。(内容は通常のものと同じ内容で行います)

いや、ほんとカラダ壊したり、勤め辞めたり、いっぱいご心配おかけしているので、ほんの感謝の気持ちです。あと、久しぶりに逢いたい人もいるし、会ってみたい人もいるし、・・・
夏休みだし・・・

ブログのメルアド、ホームページのメルアド、個人のメルアド・・・
好きなトコにご連絡くださいませ。とここまで書いて、気がついた。
あぁ・・・、私みんなに逢いたいんだなぁ~。
セラピー、セッションに用がなくても、良かったら連絡くださいな♪

いつもありがとうございます!!!!
コメント (2)