私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018 サンタからのお手紙

2019-01-25 15:22:05 | Weblog
みーさんは毎年、サンタさんにお手紙を書きます。そしてお返事が今年もきました。



大好きな美音ちゃんへ

 

美音ちゃん お手紙ありがとうございます。

 

小学校3年生になりましたね。

小さい頃はお父さんやお母さんにお手伝いしてもらわないと出来なかったことが、一人でもどんどん出来るようになってきていて、すごいなと思います。

一人で出来ることが増えてくると、時間の使い方を自分で考えて行動することができるということになります。

1日は24時間、みんな同じで、とっても大事です。

学校があったり、習い事があったり、遊んだり、お手伝いをしたり、眠ったり・・

色んな事をどうやってやっていくか、どんな風にやっていくかを自分でえらぶ事ができるようになるということです。

これからの美音ちゃんの大切な時間を使って、来年~将来はどんな風になりたいか?そのためにはどうしたらいいか?をよーく考えてみてください。

 

そして、「良き言葉をつかうこと」が大切です。

言葉もとても大切です。

自分で思ったこと、人に伝えるとき、良い言葉をえらんでつかってください。

良い言葉は、すべてのことにえいきょうします。

美音ちゃんのまわりで良いことがたくさん起こるよう、良い言葉をつかうようにしてみてください。

 

ぼくからのお願いも、ちょっと覚えておいてくださいね。

いつも見守っています。

色いろなことがんばってみてください。

悩んだり、出来なかったりするときは、お父さんやお母さんや先生に相談してね。

 

美音ちゃんがうれしい時も 楽しい時も さみしい時も かなしい時も がんばっている時も、いつもそばにいます。

 

クリスマス、おめでとう。

クリスマスの日も クリスマスではない日も

美音ちゃんにとって いつもいい日でありますように♪

 

サンタクロースより
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017.8夏休み | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事