私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レフレールの斎藤守也さんのワークショップ

2017-06-24 21:17:47 | Weblog
2017.6.24 今日はみーさんの8歳のお誕生日(*^^*)
早いよねぇ♪あれから8年(^-^;)

そして今日は レフレールの斎藤守也さんのワークショップが上大岡であり参加してきました。
みーさんは5歳のお誕生日からピアノを始めて ちょうど3年。
今回 連弾のレッスンをしていただけるとの事なので、親子で行って来ました。

とにかくピアノを楽しもう!
そう言ってくださる守也さん。
子供たちに合わせて対応していただき また恥ずかしがりのみーさんの目線に合わせて指導していただいたりして 他の参加者の方たちとも楽しい時間となりました。

根がマジメなみーさんにとって、即興は未知の世界。
楽譜がないと弾けない、どれを弾けばいいのか分からないというみーさん。
自由に弾いていいんだと言われても 対応が難しいんだと守也さんに指摘されて分かった。

ピアノを楽しむ♪
リズムを楽しむ♪
音を楽しむ♪

教室での課題だけではなく、自由にアレンジする楽しみをプラスして 練習出来たらもっともっと音楽が身近になっていくんだろうなぁ。
私もそんな感じが楽しくてエレクトーン 長いこと続けたんだっけ(^-^)

そして最後に、『Happy birthday to you 』を弾いていただき、皆さんが一緒に歌ってくださり ハイタッチをしてレッスンを終えたみーさん。
楽しかった〜〜〜♪(*^^*)だって(笑)

よかったねぇ♪
また楽しんで練習して またレフレールのコンサート観に行こうねぇ(^-^)
コメント   この記事についてブログを書く
« パッチ・アダムス? | トップ | 2017.8夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事