私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悩むな!!!!

2006-07-22 05:26:01 | さがしもの
・・・と、私に言いたい。

ひらめいてすぐ行動できる時はすごく展開が早いし、タイミングもバッチリ合ってるし、楽しくいられるのに、悩み始めると、とたんに進まない。
というか、周りの人とかに気を遣って悩む。
こんなことしたら、怒るかな。。。
こんな事言われたら、嫌だろうな。。
こんな返事では、機嫌悪くなるだろうな。。とか
どんどん深みにはまって、最初にひらめいた「良い事」が分からなくなる。そして、タイミングがずれてくる。

自分らしさって、なんだろ?
私らしくって、なんだろ?
人に言われる度に、また悩み始めて分からなくなる

「そろそろ不自由はいらないでしょう?もう十分体験してきたじゃないですか?相手の気持ちを思うばかりに、自分を犠牲にしたり、責めたりしてきたでしょう?もうやめましょう。あなたが自分で決める事、それが大切なんです。あなたがやる事はすべて自分で決めなければ、意味がないのです。」

「はじめに思ったヒラメキを思い出してください。あれがあなたの一番やりたかった事、やろうとしていた事です。(始めに)とか(あとから)とか、そんなのは無いです。人の決めた事では、あなたの助けやエネルギーは動かないのです。あなたが自分ですべてを決めてやること、そうしなければまたチャンスを逃してしまいます」



あぁ・・・




って!行けよ~~~!!!
悩むなぁぁぁぁ!!!!
コメント (5)

ドラゴン

2006-07-18 03:38:47 | さがしもの
今日、レイキのアチューンメント(伝授)をしている途中で
風が吹くように、まわりのエネルギーが変わった。

それは少しひんやりしていて「あれ?」と思っていたら
そこにドラゴン(龍)がいた。
青のような、緑のようなドラゴン。

ちなみに青のドラゴンだったら、魔法使いや博識・知性の力を持っているドラゴン。
っで、緑のドラゴンだったら、妖精や癒しの力をもったドラゴン。
私が見たのは、青のような緑のようなドラゴンだけど、青色の方が強いかなぁ。
とにかく、そこにいた。

終わって感想を聞いてみると、やっぱりその方も途中からのその「ひんやりした」感じを受け取られていて、妙に納得。

そういえば、友達にアチューンメントしたときも
「やってもらっている最中、青い龍がいたよ~」
って、言ってたっけ。
その時は熊野の那智の滝に行ったばかりだったし、それでだろうとしか思ってなかったんだけどね。

その場にはアチューンメントを受けられている方と私ともう一人。
あとから聞いたら。そのもう一人が後ろから、応援エネルギーを送ってくれたらしく、その時にふっと変わった感じになったみたいなんだよね。
いや~、ホント不思議です。

またアドレスは変わる予定なんだけど、ホームページ作ってみましたので覗いてみてください♪そして、気軽に体験してみてくださいね♪
http://freett.com/reiki/
コメント (3)

オーバーヒート

2006-07-11 15:01:51 | クルマ
とうとうですよ・・・
私のマー(マークⅡ)、タイミングベルトまで取り替えて
20万キロまで、一緒に端走ろーね!って言ってたのに。

先日、水戸まで常磐高速走ってたら、ん?なんか水温計高めだなぁ~?とは思ってたですよ。
そしたら、帰りの高速道路走行中!!

ふと気づいたら、水温計一番あったかいとこまでいって、点滅してるーーーー!!!!
うそ~~~ん

慌てて、エアコン切って、窓を開け
外気が入るようにして、冷却水自然冷却!!みたいな。
いやいや、暑いよ~。そりゃ。
足元から「もわ~ん」とした、空気が容赦無く入ってくるからね。

でもここ(高速道路)で止まられても、すんごく困るのでなんとかダマシダマシ・・・
クルマ屋生活、13年の経験の賜物?(←オーバーな 笑
そのうち水温も落ち着いてきて、そのまま高速で帰ってきました。
でも、帰ってこれただけ良かった~って思って。

えぇ、修理ですわ。
昨日も暑かったせいか、ダマシダマシでは効かず
とうとうエンジン異常のランプまで、点滅。
はぁ・・・、水まわり。

でも、オーバーヒート寸前で止められて、良かった~。
コレやっちゃったら、マーともサヨナラだったもん。
ま、それでもかかるだろーなぁ。修理代(ガクリ
コメント (2)

壁にぶち当たって・・・

2006-07-06 02:26:52 | まわり道
なんかね、先日友達に言われたんだけど

『あなたはね、鉄の壁にぶち当たって、突き破るタイプだよ。

 まわりで見てるほうが、「大丈夫なの?」って心配しても

 アトピー爆発させながらでも、笑ってたりして。

 そりゃあもう、見てるほうが辛くなるんだけど

 本人はへっちゃらだったり、するんだよなぁ?そーだろ?

 んで、まわりが「うわ~、大変そうだな~」って思っても

 「何が大変そうなの?」って思って、全然大変だとは思ってないんだよな?

 でも、それでいいんだよ。

 その姿を見て、力をもらったり、元気をもらっている人がいて

 そして今度はその人が、あなたに力を貸してくれたり、

 元気を分けてくれる存在になってくれるんだから。』


・・・そうなの??
自分じゃ「大変だ」とか、感じてなかったけど(←やっぱり!)
あ、そりゃあ、アトピーで寝たきりになった時は、さすがに凹んだよ。

でもそんな時でも、たくさんの人たちに支えられてるな~~、って
ありがたいなぁ~、うれしいなぁ~~って、心から想う。

だから、また頑張ろう!!って、元気が出るんだよね~
コメント (2)