私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうした??

2007-08-24 22:48:44 | ROCK
吉祥寺方面に越したため、しばらく足が遠のいていたライブハウス達が近くなって、最近また行くようになった。

昨夜はひっさしぶりに「塚本晃」NOWHWREでしたが・・・

いやぁ。
ほんと久しぶりに行ったんだよね。
久しぶりって…うーーーん。10年以上だよなぁ。

中村敦さんとのHEAVENの活動がストップしてから、何年かして
下北沢のライブハウスで、1日だけHEAVENやってくれて…
そのあと一度、どこかで見たんだけど…忘れちゃった(汗

それから…CDは聴いていたけど、ライブはご無沙汰しててね。
昨夜は突然思い立って「高円寺」へ行ってきたんだけどさ。

塚ちゃん、どーーーーーしたの???
しばらく顔を見ないうちに、何があったのかしら?
心配です。
カラダ、辛くないのかしら??


ライブはすんごかった。
変わらず、すごかった。
塚ちゃんの声は、すっごくやさしくて、心に突き刺さってくる。
自分の足元を掘って掘って、見つけた景色が広がってくる。
コトバと音といのちが、絡み合う。
命がけのライブのように感じた。


私は…どうだ?
希望の場所をめざして、歩いているだろうか。
生きることに、ちゃんと命をかけているだろうか。

ありがとう。塚ちゃん。
またライブに足を運ぶよ
コメント

いな、いなか。

2007-08-23 15:54:52 | まわり道
先日、彼のお父さんの実家である「伊那」へ
初めて行ってきました。

っとその前に、長野へ寄って(一応同じ県内だし~)
祖父や祖母のお墓参りをしてから行ったんだけどね。
お盆中の長野は、あづい・・・。

いつもなら車で行ってしまうんだけど、引っ越しを機に車を手放してしまったので今回は電車での旅。
うぅぅぅぅ~ん。

暑くても車に戻れば、冷房をかけて快適に移動していたのが
移動は徒歩だったり、交通機関を利用したり、もどかしい。。

っで、長野から伊那市…
おくさん、電車で2時間半ですよぉぉぉぉ。
2時間半って言ったら、東京から新幹線に乗ったら新潟に着いちゃう。
太平洋と日本海、一日で楽しめるっていうのに、
県内の移動で2時間半。。。

そして逆に伊那市から自宅(都内)に戻るのには、なんと5時間半電車に揺られるんですよ。
すごいトコです。

しかし…
すごいよかったんですよねぇ。
自然の景色やひとが…。
山に囲まれ、川が流れ、緑が多くて。。

ほんとはもっともっとお話しをしたり、いろんな景色を見たりぼーーーっとしたりしたかったんだけど、初めての実家だし、緊張したりしてあっという間でした。

いなかって、いいねぇ。
帰ってほっとできる場所って、すごくありがたいものなんですねぇ。
いなかでその場所を守っている人たちの、あたたかさは
どこから出てくるんでしょうねぇ。

迎え入れてくれる自然や人の「おおきさ」に甘えながら
いつか「私」が、そうなりたい!!
なーんて思ったりしたのでした。
コメント

ホームページ作り

2007-08-05 23:05:05 | まわり道
自分のお仕事のために、昨年一人でホームページを作った。
とはいえ、全くの初心者なので、多少知り合いに教えてもらったりもしたけど、基本的には一人で作り上げた。

その時は「もう結婚なんてないだろう」「パートナーを探し続けるのはやめよう」そう思い「ひとりでやっていく」覚悟を決めていた。

・・・ところが、この願いを手放した半年後、プロポーズされ、その半年後には結婚をしていた
不思議なものだよねぇ。

どーでもいいや!
なるようにしかならない!!
心から思って行動を始めたら、流れが変わってた。


私のやっている「ヒプノセラピー」やいろんなヒーリングのこともわかってくれる彼は、彼自身も占星術やタロットでのカウンセリングやヒーリングを行っているので、セッションルームは二人で兼用できる。
そーすると、今までは「ひとり」バージョンのセッションルームや案内だったんだけど、これからは「ふたり」バージョンが必要になってきて、今作成中なのです。

まさかねぇ、ふたりでこういうことをやっていくとは…
もちろんそれを願ってたわけだけど、展開が早い(笑

それに「ひとり」と「ふたり」って、すごく違うものなのねぇ。
1+1が 2じゃあないのよ。
1+1が ∞無限大なの


やれることにもものすごい可能性が広がってくるし、
片方がつらい状況になっても、フォローしあえるのは心強い。
自分自身のメンテナンスもしやすいしね。
だからこれからが楽しみ

生みの楽しみ
きっといいものが出来上がると思います。
出来上がったら、またお知らせしますね。

コメント (5)

新生活

2007-08-05 00:43:43 | さがしもの
すっかりご無沙汰。ごめんなさいです。

無事に(笑)、結婚式も終わり引越しの片づけをし、さて…となったら
またまたアトピー爆発しまして…(泣

疲れたんですかねぇ。
いつの間にか、ムリしてたんですかねぇ。
暑かったのもあるし、環境がかわったのもあって
またまた全身に、もう顔から足のほうまでくまなく、アトピー状態でした。

友達からは「活火山みたいだねぇ」なんて言われたりしてね

あぁ、でももう復活いたしましたので、ご安心を
治ってきた肌は、以前よりもさらに黒ずみも抜け、きれいになりました。

さて・・・そろそろと行動開始いたします。
コメント (3)