私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天河神社!!

2005-06-28 22:37:40 | 
お待たせしました~。やっと、やっとPCの前に座れました!!

もう、帰ってからすっごく気になってて・・・遅くなってごめんね。

さて・・・


22日は奈良の天川へ行ってきました。

朝一番の新幹線でまずは京都へ・・・

っで、ここからがまた遠いんだ

京都から近鉄京橿特急で「橿原神宮前」まで50分。「橿原神宮前」から近鉄吉野特急で「下市口」まで25分
バスの時間まで1時間も待って、そして「下市口駅」から奈良交通バスで「天川大弁財天」まで1時間12分。

すでに、1:30です。

まずは「天川大弁財天社」へ・・・

なんだかとても「燐」とした感じだったなぁ。

ぐっと見上げないと見えない神殿は、薄暗いんだけどすごい迫力なんだ。

そこを抜けて階段を下りると「役行者小角(えんのぎょうじゃ おづぬ)」が祀ってあって、ちょっと心拍数あがった。

そして入ってきたほうへもう一度戻って、こんどは「大イチョウ」

場所が分からなかったから、中の人に「どこですか?」って聞いたら、「そこですよ」・・・



でかっ すっごい大きい!!!

バックの山よりも一段と大きい!!

樹齢1300年だって。空海のお手植えと言われていて、すごい立派な大イチョウ。

下から見上げているだけで、ちょっと泣きそうだった。

力強くて、やさしくて、大きく包んでいてくれているようで

そっとふれたら、温かくて、なんだか懐かしくて・・・。


それから「六角岩」へ・・・歩いて10分くらい。

ここがまたすんごい!!!

川を挟んで近くまで行くうちに、力がふっと抜けて友達と二人、川原にしゃがみこんじゃった。

(あ、そうそうこの旅は高校の同級生との二人独身女旅です。)

川もきれいだし、すごく静かで流れの見えないところで

「六角岩」はキレイに反射している。

それにこれは対岸の「鎮魂殿」へパワーを送っていると言われていて、今度はその「鎮魂殿」へ行ってみる。

そこには地元のおじさんと、神社の人が草刈の一休みをしていて

「あんたら、どっからきたの?あ~、千葉ね~。まぁ、ココに座んなさい。ココの山はクリスタルで出来ているから、また違う波動が出てるんだよ。で?あんたらは瞑想とかやらないの?ここでやるといいよ~。今日は泊まって行くのかい?あ~、それは残念だね~。じゃあ、また来て今度は泊まっていきなさい。で、あんたらはヨガとか気功とかはやってるの?まぁ、ココでゆっくりしなさい。時間があるんなら、温泉に入っていったらいいよ。今なら空いてるし。気持ちいいよ。で、あんたらどっからきたの?」

・・・ありがとうございます

声を掛けてくださって、なんだかほっとしたんだなぁ。

オススメの温泉「天の川温泉」へ・・・

露天風呂もありの、お肌すべすべ気持ちよかった~!!


そして最終バスまでの1時間、バス停のある「天川大弁財天」へ戻って、ゆっくり展示物などを見たりして・・・そしたら!!


「ちりちりちりちり・・・・」   ・・・・!? 気のせいかな。

「ちりちりちりちり・・・・」   ・・・やっぱりどこからか鈴の音がする。

見回しても何も無いし、人影もない。

友達に聞いてみる「ねぇ、鈴の音しない??」

・・・・「ちりちりちり・・・」


する!!どこからか「鈴の音」!!!二人であたりを探してみるけど、どこからか分からない。

で、またしばらくすると「ちりちりちり・・・・」・・・・


いや、ホントだって!!!

本当に音がするんだけど、結局どこからかは分からなかった。



そして5:31の最終バス(貸切)で、下市口へ。京都に着いたのはすでに9:30。

朝3:30起きの長い一日を、二人で乾杯して

次の日の「鞍馬寺」へと続くのでした・・・

コメント (2)

眠い・・・・

2005-06-20 21:14:16 | さがしもの
18,19日のワークショップはすごかった・・・


「感情の付き合い方」



デモンストレーションに当たったってのもあるんだけど、

「感情」があふれて

「涙」があふれて

やさしさにあふれたワークになった。


私の大切な人たちへ・・・

いろんなことがあるけど

ここまで生きてきてくれて、ありがとう。

すごいね・・・、すごい事だよ。




言いたいコトバが、うまく見つからないんだ。

こんな湧き上がるような気持ちは

なんて説明したらいいんだろう
コメント (3)

声・・・

2005-06-16 22:50:50 | さがしもの
MR.ローレンス あなたは言ったね
オマエの声は神様からの贈り物だって
MR.ローレンス あの半分かけた
月を見る度にオレの事 想い出せよって
・・・

Give Me Some Truth 答えが見つからなくても
後悔しない生き方を 歩いてゆく事に決めた
あの月の欠けた夜・・・

Give Me Some Truth 誰かに伝わらなくても
ココロに秘めた想いには 正直でいたいと思った
あの月の欠けた夜・・・あの月の欠けた夜・・

MR.ローレンス 貴方は言ったね
オマエの声は神様からの贈り物だって・・・


アルバム「IF YOU WALK..A WAY WILL BE MADE THERE!」より
♪MR.ローレンス    N★M★A



「声」って不思議だよね?

・・・なんだか、すっごいまた基本的なことだけどさ。

仕事でよく電話をするんだけど「声」でかなり想像するよね。


この人はどんな顔なんだろう・・・、どんな体型なんだろう・・・
どんな事が好きなんだろう・・・
どんな生き方をしてきたんだろう・・・

中には逆に読んでくる人とかもいて



「あんた、ぽっちゃりやろ?」






っくぅぅぅぅぅ~~~~~ 

ビックリするよね??なんで分かるの???

ま、相手も客商売のプロだからなぁ。




そんなプロ達から最近

「声」をほめてもらえることが、増えた・・・。

自分の声って、あんまり意識した事がなかったけど

こんだけ言われるとやっぱり、うれしい。



「あんたの声聞くと、元気が出るから掛けてしまったわい」とか、

「今の仕事辞めて、ラジオのDJやったら?そしたら毎日聞くっちゃぁ」とか

「実はヘコんでたんだけど、復活した!ありがとう!!」とか

仕事以外の話も増えたけど、私も元気貰ってたりして



「声」って、ホント不思議だよねぇ。
コメント (2)

今度は・・・

2005-06-15 22:05:41 | 
すっごい勢いで




『沖縄』に呼ばれている





ひとりでも行ってやるぅぅぅ!!!!

って覚悟で申し込んでたら

友達も当たってたらしい。

さっき、たまたま発覚して・・・







チョーーーーーービックリ





すごいなぁ・・・

東京でも大阪でも会えないのに

「沖縄」で逢えるんだなぁ・・・・

人の縁というのは、本当に不思議だね~。

故郷に「小錦」(爆!)飾った姿、しっかと焼き付けてきましょう

コメント

大切な人たちへ・・・

2005-06-13 00:45:04 | まわり道
小さな窓を開け 飛び出してゆくのさ
無限の世界は始まったばかり
雨上がりの空に 虹がかかるように
その悲しみも いつか強さになる

僕等は一人ずつ 託された命を
いろんな色の風に吹かれながら
輝かせるために ココに生まれたのさ
意味の無い事なんか 何一つも無いんですよ ♪

いつでもココで逢えるから そんなに泣かなくていいよ
どんな時も 一生分の愛で 応えるから


高い高い この大空に やさしい詩を 響かせたくて
遠い遠い 君のトコまで 小さな翼 拡げて行くよ
聞こえるかい? 小さな鳥の詩


アルバム Micawberより Little Bird Song
N★M★A(中村敦)



頑張っている人には、ガンバレとはやっぱり言えないよ。

それでなくても、もう目一杯やってるんだもん。

それでも何とか頑張って欲しい時、なんて言ってあげればいいんだろうね。

出来ればそばにいて、手伝ってあげたいけれど

そんなこと言ったら、すんごいたくさんの人に

手伝いに行かなくちゃならないし・・・・


そばにもいてあげられないけれど、応援してるんだよ。

うまいコトバが見つからないけれど、声をかけてあげたいんだよ。

本当はやさしく抱きしめてあげたいんだ・・・



大変だったね、よくやってるよ

あなたの頑張りは、一目瞭然・・・もう何も言う事ないよ。

もう少し、あともう少し・・・

ココからでも、ちゃんと見ているから

 
コメント (2)

誰か教えて~

2005-06-11 01:46:17 | 
22・23日と友達と

奈良の「天河神社」&京都の「鞍馬寺」へ旅行に行きまっす


なんかね~・・・呼ばれちゃったみたい(汗)

ヘン??

朝一番の新幹線で京都に行って、先に「天河神社」

っで、京都に戻って一泊して次の日「鞍馬寺」

2日目はまぁ、いいんだけど

1日目が・・・ちょい強行。

電車とバスで京都から約3時間・・・らしい。


それも本数少なすぎで、一歩間違ったら帰れない・・・らしい。

あの土地で泊まったりすると

もーーーーーーーーっとすんごい・・・らしい。


ま、泊まりは次回。(・・・って、まだ行ってないのに!!!)


ネットで調べたりすると、参拝への10ヶ条とかあったりして

やっぱりパワーがすんごい・・・らしい。




「らしい」ばっかじゃん


コメント (4)

副人格のワークで

2005-06-08 16:57:56 | 催眠
前記の「もわ~~~ん」が見えていたワークは

自分の中のサブ・パーソナリティ(副人格)との対話のデモ。

もちろん、デモを見せてもらったあとは「実習」となるわけで・・・


私が選んだのは「仕事を辞めて、新しい道を進む」自分と

それを「いいの?ホントにいいの?義理をアダで返してない??」って引き止める自分。

(新道)自分は、「いつまでもこだわっていても状況は変わってこないし、まだまだやりたいことはいっぱいあるのに、見ない振りはもう出来ない!」

(引き止め)自分は、「でも、公私共に13年間も色々と成長を助けてくれたし、今抜けたら迷惑がかかることを分かっているのに、それをすぐにでも実行しようとするのはおかしいんじゃない?」

(新道)「もう十分頑張って応えてきたと思う。休みも休まずに、好きな事も後回しにしたり、諦めたりしてきた。それが分かってくれているからこそ、こうやって休みも自由に取らせてもらえていて、仕事も迷惑のかからないように変わらずにやっている。」

(引き止め)「そんなのいい加減、中途半端だ!やるならやるで100%でやらなければ、認めない!そんな中途半端な気持ちで仕事を続けているなら、すぐにでも辞めてしまうべきだ!!」



・・・ってな感じで、対話を進めて行くわけなんだけど

いつのまにか(引き止め)の自分は「W嬢」と重なっていって

彼女の普段の私に対する態度と、まったく同じ・・・

私は「W嬢」をどちらかというと苦手で、嫌っていたんだけど

自分の中にソレを見つけてしまったんだよね。


前々から「シャドー」というコトバで

「イヤだなぁ」と思っている部分は実は自分も持っているんですよ~

なんて言われてはいたけど、モロに出てくるとは・・・

本当は認めたくなくて「キライなものはキライ!!」って

思っていたんだけどね。



え??続き???


(引き止め)にちゃんと説明をして「上司も新しい道を進もうとしている事を、分かってくれていて、応援もしてくれている。あと少しで今の職場は離れるけど、それまではキチンと迷惑をかけないようにしていくから・・・。説明が遅くなって、ごめんね。」

って言ったら、分かってくれたよ。


実際には「W嬢」へは言ってないけど・・・

(マネされたらイヤだから・・・笑。ソレとコレはまた別みたい・・・)

でもね、月火と一緒に仕事してきて、ちょっと雰囲気が変わった。

彼女の言い分もちゃんと聞けるし、私の言い分もちゃんと伝えられる。

話し合いが出来るようになった


不思議でしょ~???

今までは彼女の意見を飲み込むことすらイヤだったのに・・・

うん・・・、なんだかいい感じ
コメント (2)

これは「何?」

2005-06-06 21:51:28 | 催眠
昨日セッションのデモンストレーションを見ていたら

その人の周りに「もわ~~~~」っと

薄い青い霧みたいなものが見えて・・・




「へ??」


何だろーってよく見ようとすると消えちゃう。


またぼ~っと見ていると、その人のまわりには

やっぱり「もわ~~~~ん」ってなってる。

そしてそばにある花瓶の花や葉からも

同じように「もわ~~~~ん」って、覆われてる。


そのうち、その女の人の頭の上の方に黄色い

「もわ~~~ん」が現れてきて・・・

その「もわ~~~ん」は水蒸気のようにどうも動いているようで・・・

気がついたらやっている男の人も「もわ~~~ん」ってなってて・・・


こ、これは????
コメント (4)

ちっさい?

2005-06-03 22:13:10 | Weblog
前に出てきたW嬢ね・・・

なぜか私の真似をする。

私と違って背も高いし、細いし

結婚も離婚も2回してるし、子どもも二人いるし(それは関係ないか・・・汗)



時計もバッグも、洋服も・・・

ブランドは同じだし、新しいものを着てきたりすると、次の日にモロそっくりなのを着てきたりする。

・・・・どーなの??

あんまりにもバレバレで、ミエミエで・・・ 



このごろはとうとう話し方や仕草まで・・・(汗)

気がつくと目の前で、同じ姿勢でいたりする。

コーヒーを飲んだら、向こうも飲む。

腕を組んだら、向こうも腕を組む。




うれしくな~い


こんなんで悩んじゃってんの・・・

一層自分がちっさく思えて、なんだかやり切れないんだよね。
コメント (4)

気持ちわる~い・・・

2005-06-01 01:53:52 | まわり道
さっき、飲んだ帰り・・・

「どーーーーーしても、ラーメン食べて帰る!!!!」


って言って聞かない人がいて、その人のオススメの店へ行ったんだけどね。









もっのすごーーーーーーっく、コテコテ

そこは屋台風ラーメンで、地元じゃちょっと有名なんだけど

とんこつスープに背アブラ、アブラ、アブラ・・・・









いくらも食べられなかったのに、もう「ムネヤケ」

気持ちわる~~~~い・・・(涙)

男の人は好きかもね。たくさんいた。

みんな全部平らげてたけど、大丈夫なのかなぁ??


コメント (2)