私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巻爪治療

2015-02-25 13:42:59 | Weblog
2月に入ってから、今まで放置していたものに取りかかりまくっている。

部屋の掃除
洋服の整理

気にはなっていたけど、支障がなかったからそのままにしていたものに手を付けて、片付けて捨ててキレイにしている。

そして今回、これも長年放置していた「巻きづめ」の治療に行って来た。
痛くないと説明があったけど、巻いている爪にワイヤーを引っ掛けて広げ、暫く固定するんだけど、取り付けた昨日はさすがに痛い(ToT)

今日になったら、何だか馴染んでる感じがするのが不思議(笑)
痛くない(^-^;)
違和感はあるんだけどね。

さてさて、上手く治ってくれるのを楽しみに、この違和感と過ごしてみるよ♪
コメント

初めてのレフレール

2015-02-17 00:09:36 | Weblog
バレンタインデーの日、家族でレフレールのライブに行って来ました。

レフレールとの出逢いは、会社のラジオ。
FM 横浜が流れていてゲストで出てきて曲を聴いた途端
「うわぉスゴい!!!!」
「カッチョいい\(^-^)/」
「もっと聴きたい!!!」
ってなって、早速AmazonでCD とDVD 注文して、そこからずっと聴きっぱなしになっちゃった。

横須賀出身の兄弟で一台のピアノを連弾するんだけど、他にはない世界観がぐっときます。

出掛ける時にもずっとレフレールを聴きっぱなしだから、あいちゃんもみーさんもいつの間にか引き込まれて、そして初めて生レフレールを体験。

ライブは本当、大感動(^^)v
みーさんは休憩の前後に落ちてたけど、最後の~yokosukaに大喜び♪
あいちゃんはブギウギピアノの即興に興奮♪
私は絶妙な間のMCと生の音に大喜び♪

みーさんは次も行きたいというので、5/5子供のためのライブを早速手配しました(^w^) 

あ、4月の県民ホールもすでに手配済だけどねぇ(笑)

みーさんはピアノの練習にも力が入って、毎日練習頑張ってます♪
また楽しみが増えちゃった(笑)
コメント