私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

傷。

2006-05-28 04:40:05 | さがしもの
『肉体的なことも、精神的なことも、一緒だと思うんだ。
 おそらく、どんな人だって何かやる時は傷つくって。
 それがなかった人は、たまたまラッキーだったんだよ。
 傷つくのは、当然だよ。
 始めから分かっている事だから。

 何もやらないくせに楽観視してさ、
 少しでも傷つくとすぐ何も出来なくなる人、いるよね。
 でも精神的な傷っていうのは、自分の思い込みだから。ホントに。
 自分の心を傷つけるのは、他人じゃないんだよ。
 全部自分自身なんだよ。みんな勘違いしている。
 その言葉を受け取った自分が、自分に傷をつけているわけ。
 それに気づいてないんだよね。

 特に心の傷をたくさんつける人は、他者に対しての警戒心が強いし
 被害妄想が多いし、発想がネガティブだと思う。
 全然意味ないよ。』

05.12 WEEKLY ORICON 「Gacktの傷跡」より抜粋


まったく、ごもっともです・・・。
今頃この記事に気づいて、自分で自分を励ましてるわたし・・・
そして気がつけば今日も朝。
コメント (3)

やっと!!

2006-05-23 20:23:59 | 催眠
おまたせしました~!!
やっと自分のセッションルーム、出来ました~~
バンザ~イ!

いろいろ、ほんとイロイロ越えてきて・・・、やっと(笑
もちろんコレで終わりじゃないんだけど、ひと区切りついたかな。

まずは「レイキ」のヒーリングやアチューンメント(伝授)をやって、
ヒプノセラピー(催眠療法)もやっていきます。
そのうち内容についても、書いていきますね。

学びの道はまだまだ・・・
コメント (7)

母の日

2006-05-14 11:50:51 | まわり道
今日は「母の日」だね~。
今朝起きたら、久しぶりに弟が来ていて
プレゼント持ってきてた。

・・・エライ!
結婚してから、やっとそーゆー気遣いが出来るようになったのねぇ。

私?大きな声で、ちゃーんと言いましたよ~。
「おかーさん、いつもありがとう!!」ってね。
あとはねー、お手伝い。 ←子供かよ!!!(笑

っていうか、一昨日母がお仕事を手伝っている「カラオケ喫茶」に
携帯電話を届けに行って、そのときに唄ってしまった・・・

「ハナミズキ」と「秋桜 コスモス」

お客で来てる、おじーーーさんたちの目線など気にもせず、熱唱♪
自分も涙ぐんだけど、
もちろん母も泣かせました(笑

ふははは!!
いやぁ、「秋桜」はぜぇぇぇったい、泣くね!

まだお嫁に行くわけじゃないんだけどさ(笑
その前に相手を・・・
コメント (1)

開運のコツ

2006-05-09 19:46:24 | まわり道
「開運のコツ」はね・・・


すぐやること!!
とっとと、やること!!


これはとあるワークでの、先生の口癖にもなってる。

分かったら、すぐやれ!!と言う。

改名もそう。
やりたい事をやるには、本名では弱すぎてしまうんだって鑑定されて、私はスグに申し込んだ。

いつまでもそのままで耐えるより、すぐ開運するように、すぐ変える。
そしたら少しでも早く、進める。

そして、行く手に問題があるようなら、さっさと取り組む。
ひどくなってからどうにかするより、その前に手を打っておく。
そうすれば問題は問題で、なくなっていくんだよね~。
コメント

それでも・・・

2006-05-03 22:44:46 | さがしもの
大切なメッセージを届けてくれる人がいる。

それも絶妙~なタイミングで、言葉をもってくる。

自分が聞きたいか、聞きたくないかはわからない。

どちらかといったら、やっている事がスムーズに進む事を望んでいる。

無理はしないで、出来ること、出来るだけ。

ラクで楽しんで、やっていきたいと思ってる。


今回のメッセージは、ゆっくり消化しよう。
腑に落ちるように、自然に溶けるまで
コメント

箱根・熱海

2006-05-01 21:30:40 | Weblog
行ってきました!箱根&熱海の旅。

箱根って今まで、車でしか行った事なくて、今回初めて電車で行ったんだけど、近いんだね~。新幹線を使わなくても、あっという間に着いちゃう。

箱根神社は、そのあとバスに40分ぐらい乗るから
やっぱりかかるんだけど。
着いてからお昼をして、「さぁ、行こうか!」って外に出たら、
雨が降り始め・・・

ええ、ええ。
竜神様の歓迎の雨です。
それにしても、タイミング合いすぎ~。
なんだかおかしくて、笑ってしまう。

「矢立の杉」を見た、直感的な雰囲気は「すご~くやさしい男性」
友達と感想がピッタリなのも、いつもながら驚く。

九頭龍神社は「縁結び」だったりする。
ちょうど例大祭もしていて、笛や太鼓、鈴の音、巫女さんが舞う。
思わず引き込まれる。

そして、参拝が終わると、雨が止む。
すごいタイミング。もう受け入れるしかない現実(笑

次の日は熱海の「来宮神社(きのみや)」
境内に2000年の大きな楠がある。
すんごく気持ちのいい場所。
おまけにお天気は、昨日とうって変わってすっきり快晴
思わず涙が、こぼれそうになる。

それにしても、彼女といるといろんな感度が鋭くなる。
見る場所、感じる場所、香り・・・
感じたままを話して、それがほとんど同じなんだよね~。
不思議だよね
コメント (4)