そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お花見第二弾 千秋公園&帯状近隣公園

2017年04月22日 | おでかけ

ようやく晴れた今日。

毎年恒例の千秋公園へお花見に。 

しょっちゅうお散歩にきている公園だけど

家族連れや会社員、学生さんのグループで賑わっているよ。

少し肌寒い感じもある中で

さすが、『飲んべえ秋田人』はよく飲んでるわ。

 

ここの桜は七部咲きってとこかな。

 

園内に入ってすぐ

とあるローカル情報誌に声をかけられて…

実は昨年も同じ情報誌から取材を受け

その写真と記事がボツになるという嫌な思いをして

覚えてますか?

あまりにもひどいと苦情のメールをしたら

翌月の読者投稿欄に掲載されたけど

お断りの連絡もなかったし

何より”投稿”なんてしてねぇし!と

息巻いていたのに

あはは、取材を受けちゃった(苦笑)

でも違う記者さんだったし

その件もきちんと伝えたからね。

 

さぁて、歩くよぉ!

胴の長さの違いが際立つ!

 

いつも駆け上がりや駆け降りの競走をする石段だけど

今日は人が多いから、自粛。

そら、引きずられてるから!

 

あやにぃの大学のサークルの歓迎会。

「一気飲みはやめろよー」

この時期、急性アルコール中毒で運ばれる学生さんが多いのよ。

 

 

 

 

ゆっくり一周したところで 

せっかくだから、市内の別の名所へ。

去年もはしごした気がするなぁ。

花の命は短いものね。

ここは市の南西部の帯状近隣公園。

ここも七分咲き。

でも青空に桜がよく映えて

楽しいお散歩♪ 

 

斜面に水仙が満開だったので

写真を撮ろうとしたら

そらうみは草食みに夢中な上に

とーたんさん、

肝心の水仙が写ってませんけど?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白写真が撮れた日は | トップ | 80頭のワンコさん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2017-04-23 11:07:18
アハハ~ナイス、とーたん♪
大丈夫ちゃんと水仙見えたよw

お天気で気持ちがよさそうな陽気だったのね。
こちらは午後曇っちゃって、結局家でまったり過ごしました。
今年の記事はどんなふうになるのかな?
楽しみね(#^.^#)
返信する
Unknown (doll49002004)
2017-04-23 14:57:48
秋田は、いいお天気で、風はどんなですか?桜もきれいですね(^^♪
山形は、あっという間に咲いて…満開になって強風で散り始め、でも、今日、花弁がひらひら、舞っています。
秋田県に近い新庄市が、ようやく咲いてきたってラジオで放送していました。
同じ県内でも、市によって方角によって違うようですね。
そらちゃん、うーたん桜より草が良かったようですね(^^♪水仙も真っ盛りですね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2017-04-23 16:15:28
覚えてる!あの雑誌ね~(笑)
今度こそちゃんと載りますように♪

熊本県民も飲みっぷりは良い方だと思うけど、
秋田県民には負けそう~。
「春だ!外で飲むぞ!」って気合いが違うだろうな。

ところで、かーたんはもう素足なの?
寒くないの!?
返信する
Unknown (クーたんママ)
2017-04-23 16:56:26
こんにちは〜
覚えてる〜!あったね。そういう事件!笑
今年も取材に来てたのね!
どんな掲載になるか、楽しみね。今度こそ、載るわよね?U^ェ^U
広々して、桜も綺麗で、お散歩も楽しそう。
こっちは、もう一面緑の葉っぱだわ。お花はツツジがどんどん咲いてるよ。
とーたんも一緒に撮ってるのは、やっぱり自撮り棒なの?
水仙、写ってるよ^^; もっと、たくさん咲いてたのかな。
あるある、そういうこと。
パパに撮ってもらったとき、
背景に入れて欲しいのが、入ってなくて、クーたんのアップになってること。^^;
返信する
おぼえてるよ~ (よたろうママ)
2017-04-23 16:57:39
こんにちは(*^-^*)
おぼえてるよ~、もう一年たったの!?
早いね
綺麗な青空と桜、花の命は短いから来週は多分無いもんね
晴れてはしご出来て良かったね
一気飲みはいかん!
せっかく大学まで育てて、そんな事で命を短くしたら親御さんの気持ちが痛いほど分かるもの
↓そう言われたら、話した気がして来たわ(同じ誕生日)
でもきっと来年も同じ様に、同じ誕生日たったんだーって言いそうよ
その時はごめん(先に謝っておくわ)(笑)(^^)/
返信する
Unknown (ゆず&はにぃ)
2017-04-23 19:39:48
私も昨日新屋大川端で桜を見ました。
ちょうど見頃で綺麗でしたね!
千秋公園はこれから満開なんですね〜
明日晴れたら行ってみようかな。
取材の記事、覚えています(^^)
今年はもちろんちゃんと載るはず!
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-04-23 22:59:57
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
この上の部分、水仙が満開だったのよ。
私が描いたアングルと全然違うんだもの、もう!

陽気はよかったけど
ちょいと肌寒かったのよ。
明日あたりからはあったかくなるみたいよ。


doll49002004さんへ
秋田は昨日今日と晴れてはいるけど
気温が上がらず、風も強いですよ。
でも千秋公園は七分咲きくらいだから、散りはしてないわ。
明日からあったかいみたいなので、連休まではもたないのかな。


雪太郎さんへ
覚えていてくれて、ありがとう〜!
っていうのもおかしいか。
あの時はとっても頭にきたんだけど
またすんなり取材を受けちゃったわ。
去年のことも話したら
なんででしょう? 今年は必ず掲載します!って(笑)

そりゃ、あなた。
秋田県民の飲みっぷりったら!
見せたいくらいよ。

生足? 
何をおっしゃる。
50おばさんがそんな無謀な(爆)
昨日は寒かったから、パンスト2枚重ね。
今日の注射も寒かったから、タイツの上にズボン。
ヒートテック二枚重ねよ。


クーたんママさんへ
あら〜、覚えていてくれて嬉しいわ。
今年はちゃんと去年のことも話したから、大丈夫。
絶対載せてくれるそうです^^

うん、自撮り棒が大活躍よ。
いいわよぉ^^

そらうみの上に水仙が一面だったの。
やっぱり自分で撮ればよかったと思う時、あるよね。


よたろうママさんへ
うふふ、ママさんも覚えていてくれた?
そうそう、同じ頃取材を受けたのよ。
今度は載るわ〜!

こちらは忘れちゃったのね。
来年は覚えていてよぉ。
私黙ってるからね^^


ゆず&はにぃママさんへ
うんうん、まほちゃんのインスタでも見た!
時間ずれてたのね。
明日からは気温が上がるみたいだから
いいんじゃない。
行ってみて^^

はい、今年は去年のこともちゃんと伝えたので
大丈夫なはず!です。
返信する
Unknown (ニルスまま)
2017-04-24 10:16:32
はじめまして!

Believerのニルスの母です。

土曜の朝のお散歩で千秋公園行きました・・桜は今一でしたね。この時期地面に危険がいっぱいなので、ほとんど下を見て歩いてました(^_-)

3年前、私もあの雑誌に取材を受けました。掲載はしてもらいましたが。。。取材の仕方がどうも納得できませんでした。
私がかるめ焼き屋さんの技を堪能していると、後ろでニルスがざわざわしていたけどほっておいて、かるめ焼きを買って振り向くと、「お話うかがえますか?」と声をかけられました。
で、お話して、これから写真を撮るのかなと思ったら「写真は先程とりました」。。。。許可なくかい(ー_ー)!!
気にする程のことではないのかも、と思いつつ、秋田は緩いなとわだかまってました。

来月号を楽しみにしていますね!!
返信する
ニルスままさんへ (そらうみかーたん)
2017-04-24 21:16:05
ようこそ、そらうみブログへ♪

まぁ、千秋公園で朝はあるかまのお散歩ができるってことは
あの周辺にお住まいなんですね?
都会ですね〜(笑)

あぁ、やっぱり取材を受けられたんですね。
それはやり方がちょっとですね。
でもおっしゃるように、秋田の人は緩い?鈍い?はあるかもね。
あれっ?と思っても、あまりはっきりは言わないですもんね。
うちは去年熱心にいろいろ聞かれて
写真も最高です!って乗せられて
普段買わないのに、めっちゃ期待して雑誌買ったら、ない!
さすがにそれはないでしょうとメールしたら
なんの釈明もなく、翌月の投稿欄に…いやいや、それはないべ。もう決して買うまい!
買うまいとは決心したけど、取材は受けちゃったー(汗)

ところでニルスちゃんはヨーキーちゃんですか?
返信する
ニルスままさんへ (そらうみかーたん)
2017-04-24 21:17:55
あら、変換がおかしいですね。
「朝からお散歩できる」です(汗)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事