そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お花見は続く…千秋公園

2016年04月24日 | 季節のこと

 ぽっかぽか陽気の日曜日。

午前中は狂犬病の集団接種のお手伝いだったので

(その記事はまた後日)

近場の千秋公園へ。

写真が多くて、少し長くなりますので

する〜っと見てくださいね。

毎年の光景。

 

秋田のお花見はとにかく酒盛りだよ。

奥から酒樽、ケース入りの一升瓶(6本だよね)

発泡スチロールはすべてビール。

どんだけ飲むんじゃい!

 

ワタシたちはとりあえず腹ごしらえ。

これに焼き鳥。

 

 

と、トイレに行ったとーたんを

そらうみを抱っこしてぼけーっと待ってたら

「秋田の情報誌『あっぷる』の取材です。

ペットのコーナーに掲載させてください」と

声をかけられ

 

とーたんを見つけたそらうみ。

ピンぼけ!

 

とーたんに視線があったいい写真(ぷぷ)が

撮れた模様。

6月号に掲載だって、楽しみ〜♪

 

いつものことながら、ワンちゃんがいっぱい。

ヨーキーちゃん連れにはお互いに反応してお話ししてたら

後ろから、甲斐犬かなぁ?

怖い顔の中型犬(3頭よ)に喧嘩を売られて

(飼い主さん、真剣に止めてください!)

 

この仔たちは 

うーたんより二回りくらい大きいヨーキーちゃん。

13歳の双子の男の仔。

前髪が長くて、お顔がよく見えなかったんだけど

とっても仲良し。

元気で長生きしてね。

 

小さい子が興味を示してくれたら

外交担当うーたんが応対。

ワンコ好きに育ってね^^

 

こっからはハマっているスリーショット。

 ここは毎年撮っているポイント。

来年も元気でここで撮ろうね^^

 

ツーショット^^

 

もんもり桜とそら。

 

最後にちょっとクイズ。

楽しくお花見の1枚。

でもクスッと笑っちゃう部分があるんだけど

わかるかな?

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それだけは勘弁してね | トップ | クイズの正解と狂犬病予防接... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2016-04-24 22:16:57
こんばんは。
雑誌に掲載されるのですね~
見たいなぁ。楽しみですね(*^_^*)

写真見てもいまいち分からなかったのですが…
手前の宴会している方々に混じってワンちゃんも参加している所かな。と思いました。
あれ?ワンちゃんですよね(≧∇≦)
返信する
Unknown (アトマー)
2016-04-24 23:33:34
あっぷる、楽しみ!早速クイズの答え…酒盛りの仲間にわんこがいる!!柴犬?!のおちりとあんよが見えてます。
弘前のぼんぼりのような花には負けちゃうけど、見頃だったのでは…この辺は桜吹雪でアスファルトが桜の絨毯のようになってきていますが。お天気も良く、楽しいお花見でしたね!
返信する
Unknown (プーママン)
2016-04-24 23:58:40
秋田犬(?)がオスワリして、お花見宴会の輪に参加してる…ですか!?
かわいいなぁ。
桜にわんこに…歩いてるだけで楽しそうです♪
お酒の量にはビックリです~

ちゃんと、そらうみちゃんのおやつ持参で行ったんですね(^^)
うちはねー、砂肝とかレバーとか食べないんですよ。
匂いが苦手みたいで、食べ物と認めません(^^;
返信する
Unknown (クーたんママ)
2016-04-25 08:26:47
おはようさんです^ ^
賑やかだね~~桜を見ながら、飲んで、食べて、幸せ感溢れてますね~。
ちゃんと、砂肝用意していったのね!そらちゃん、うーたん美味しかったでしょうね!
お花見の宴会の輪の中に、ワンちゃんがお座りしている!見逃しちゃうくらい、人と同じね。
雑誌掲載されたら、またUPしてね。私も楽しみにしてまーす。
3ショットたくさん、かーたんの笑みが想像出来ます^ ^
私もこれから、クーたんと2ショットもっと撮ってもらおっと( ´ ▽ ` )ノ
あっ、娘も入れて3ショットも。
返信する
ついにかーたんもモデルに (よたろうママ)
2016-04-25 13:30:48
こんにちは(*^-^*)
まあ素敵、ついに雑誌に載るのね
楽しみ
どんだけー、そのお酒達何人で飲むのかな
いるいる、宴会の輪の中に秋田犬か柴犬ちゃんみたいな茶色い背中が
一緒に楽しんでるね(^^)/
返信する
Unknown (MARO)
2016-04-25 13:42:44
先日のお誕生日おめでとうございます!
かーたんさんの笑顔がいっぱい、愛がぎゅーっと詰まった素敵なプレセントですね♪
写真っていいですね、その瞬間瞬間をずっと残してくれる
かーたんさんの笑顔の写真が壁一面になって、いや、家中ぜーんぶ埋め尽くすほどの笑顔が溢れますように☆
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-04-25 14:02:34
かーたん、そらちゃん、うーたん、モデルさんして来たんですね。写真誌に掲載されるんですね、楽しみですね~♪
こちらは、葉桜になって少し寂しくなったので、かーたんのところのもんもりした、きれいな桜を見られてうれしいです!どんどん北上して青森も、きれいに咲いてますね。
お花見の宴会席のチョコットわきに茶色の背中、が、柴犬でしょうか、お利口さんに、お座りして・・・・
でしょうか~(^^♪
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-04-25 16:48:30
おっと、とうとう雑誌デビュー?
秋田を代表するブロガーの犬だものねぇ♪♪
載った雑誌を読むのが楽しみね。

甲斐犬を3頭も、こんなザワザワしたとこに連れてくるのは問題!
犬もストレス溜まっちゃうし、何かあったら責任とれるのかってね。
大型犬でも、フレンドリーなタイプのレトリーバーとかならいいけど、犬の個性に合わせて出かける先考えないとねぇ。

クイズは・・・犬が酒盛りに参加している!かな。
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-04-25 16:53:47
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


むくままさんへ
えへへ~、照れるわぁ。
って別にワタシが載るわけじゃないけどね。
とっても楽しみです。

ぷぷ、実は着ぐるみなの~なんてね。
そう思うくらい、きちっとオスワリして
ワンコちゃんがかたって(加わって)酒盛りしてたよ^^


アトマーちゃんへ
ワタシあっぷるもタウン情報も買ったことないんだけど
これだけは買っちゃうわ~。

千秋公園はもともと桜が老木化していて
ぼんぼりにはほど遠いし、風が吹けばはらはらと散り始めてたけど
例年よりきれいに感じたわ。
お天気のせいかな?

あらー、アトマーちゃんもそんなに簡単に見つけたの?
柴犬ではなかった。
もう少し大きかったから、たぶん秋田犬。


プーママンさんへ
プーママンさんも見つけちゃった?
そう、たぶん秋田犬。
遠目に後姿を見つけた時は二度見したわ。
きちんと背筋伸ばして、微動だにせず。
いかにも酒盛りに参加してるみたい^^
かわいい~♪
たくさんのワンコちゃんに会えて、幸せだったよぉ。

あ、秋田は酒どころなんで飲兵衛ばっかりなの。

実は途中のペットショップで買いました(汗)
ワタシたちだけが美味しいもの食べるわけにいかないものね。
あら、プーちゃん
ワタシと一緒。
ワタシも内蔵系はNG!


クーたんママさんへ
桜が少し盛りを過ぎていたので、人出はイマイチだったけど、ほんとにたくさんの人が楽しそうに
飲んだり食べたり…桜もいいけど、こういう光景もワタシは好きよ。
これぞ、平和の象徴だもの。

ワンコちゃん、見つけたの?
ワタシは遠くから何気に見て「えっ?」って二度見。
だって、まったく違和感がなくそこにいるの。
ピシッと背筋伸ばして!
かわいい~♪

そうなの、あの写真のフレームをもらって
つくづく思ったわ。
人は成長し、人は老いる。
だから思い出は心にもあるけど、写真にも残そうって^^
クーたんママさんも力作期待してるよ。


よたろうママさんへ
てへへ。
ま、ワタシはインタビューされた記事しか載らないけど
愛しいそらうみがついに雑誌デビューよん♪
楽しみにしててね。

このお花見の輪はたぶん15人くらいだったと思うけど。
どんだけ飲むんじゃい!って、ワタシでもびっくりよ。

やっぱ、ちゃんとワンコに見えた?
うん、大きかったからたぶん秋田犬ね。
後ろから見えたとき、「?」って二度見するほど
溶け込んでいてかわいかったー^^


MAROちゃんへ
ありがとー^^
そうだね。
今は写真を撮っても、カードやスマホに保存しておくだけだもんね。
こうやってプリントして飾るのもいいなと思ったよ。
それに人ってやっぱりどんどん変わるから
MAROちゃんも若くてきれいな日々を残してね。
ま、こうして写真を撮るようになったのも、そらうみのおかげかな。


doll49002004さんへ
ま、写真が載るのはそらうみだけだけどね^^
かわいいわが仔が雑誌に掲載!
想像するだけでわくわく♪

桜はほんとにあっという間だね。
こちらも連休までは待ってくれないとこもあるけど
まだまだ巡るつもりよ^^

脇っていうか、ちゃんと輪に入ってたの。
大きかったからたぶん秋田犬。
そう、背筋ピシッと伸ばして、微動だにせず。
なんてお利口でかわいいの~って^^


雪太郎さんへ
あははー、デビューだなんて~!
と言いながら、かなり舞い上がったワタシ。
ああいうのって、応募して載せてもらうんだと思ってたから、びっくりぽんやったわ。
秋田を代表するなんてそんな…せめて「秋田のヨーキー界を」にしといて(爆)

そうなの?
甲斐犬ってあの見た目通り、きついの?
怖かったよ。
色も目つきも。
で、連れてきてるおっさんは「こらやめろ」って止めないし。
別の写真に写ってたおばさんは笑ってたよ。

あー、皆さん正解だけど
雪太郎さんの答えが模範解答だわね^^
かわいいでしょー^^
返信する
Unknown ()
2016-04-25 17:48:14
こんにちは。
わー、凄い人(◎_◎;)
そして凄い酒類(◎_◎;)
人数も多いんだろうけど、酔っ払って
後片付けは嫌じゃ~(笑)。
クイズは、柴犬か秋田ぬ犬が宴会に産してるですね。
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事