そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

面白写真が撮れた日は

2017年04月20日 | 記念日

昨日は予報通り、大荒れだった秋田。

雨まじりの突風で、気温も低くて…

 

今日は少し回復したので、夕方お散歩へ。

でも寒いから、写真だけ撮って帰ろう〜!

非協力的だなぁと思ったら

 

意外と面白い『犬ドリル写真』と

 

珍くい2ワン揃っての『舌ぺろ写真』が撮れました。

 

 

 

実は今日はワタクシのお誕生日。

毎年、ボス夫人からいただくお花。

今年は紫陽花です^^

 

そして、先日雪太郎さんの「種欲しい人募集」企画に

図々しくも挙手したワタシ。

タイミングよく、今日届いたよぉ♪

お花や緑は大好きだけど、種や球根からはイマイチなワタシ。

でも、うまく咲くように、収穫できるように

頑張るねぇ〜!

 

こらこら、そら食べちゃいけません!

直後、白いリング(ホワイトチョコ)を奪われた!

もちろん、食べる前に奪い返したけど(汗)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見の帰りの寄り道は | トップ | お花見第二弾 千秋公園&帯状... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめママ)
2017-04-21 00:40:26
日付変わっちゃいましたが
かーたん お誕生日おめでとうございます!
可愛い姉妹のレアな写真に キレイなお花・美味しそうなケーキ
そして 春からのチャレンジが楽しみなお届け物♪♪
きっと 素敵なお誕生日になったでしょうね~
週末は 賑やかなお祝いパーティーがあるのかしら!?
かーたんファミリーの楽しそうな様子がとっても羨ましくて
母を囲んで 大勢で集まった頃を懐かしく思い出しました (´∀`*)
来年は 自分でパーティー企画しちゃおうかな~ (笑)
この一年も かーたんとご家族皆さんが健康で
楽しい思い出や幸せな時間が ますます増えますように~☆ 
返信する
Unknown (ゆず&はにぃ)
2017-04-21 05:50:19
かーたんお誕生日おめでとうございます!
ケーキはとーたんが買ってきてくれたのかな?
そらちゃんチョコレート食べなくてよかったです。
でも、そらちゃんが食べたくなるのがわかるくらい、おいしそう!
返信する
Unknown (きり)
2017-04-21 07:26:30
そうだ
1カ月違いだった
お誕生日おめでとうございます
うーたんとそらちゃんの舌ちょろ
可愛いね
ケーキ、そらちゃん狙ってるわ
おいしそうだもん(*^▽^*)
返信する
Unknown ()
2017-04-21 08:20:16
こんにちは。
遅くなりましたが、誕生日おめでとう\(^o^)/
犬ドリル・・・凄い凄い!
舌チョロもカワイイ\(^o^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2017-04-21 08:21:51
かーたん、お誕生日おめでとう!
ナイスタイミングで種が届いて良かったわん♪
ケーキもお花のような色合いで、素敵だね。
それにしても、そら、早業(笑)

返信する
おめでとう\(^o^)/ (よたろうママ)
2017-04-21 15:05:19
こんにちは(*^-^*)
えっ、かーたんはよたと同じ誕生日だったのね
素晴らしい日よ~
(よたは私が決めたのだけど素敵な日よね)
こちらも昨日の朝寒かった=微熱が出たーでも無いとは思うけれど
今日は私ダウンしています
寄せ来る年波を実感しています
この一年もそらちゃんとケーキやお菓子争奪戦して楽しんでね(^^)/
返信する
あっ (よたろうママ)
2017-04-21 15:05:48
よたにお祝いのメッセージありがとうございました
返信する
Unknown (MARO)
2017-04-21 15:54:14
❤かーたんお誕生日おめでとうございます❤

さっそくそらちゃんからヒヤッとするプレゼントですね(笑)
お体には気を付けて、楽しい一年になりますように☆☆
返信する
Unknown (クーたんママ)
2017-04-21 17:28:37
かーたん、お誕生日、おめでとう〜!1日遅れになっちゃったけど。^^;
美味しそうなケーキね。とーたんからかな?
◯◯歳の年も、元気で楽しく過ごせますように!
雪太郎さんからのバジルと百日草、育てるの楽しみね。きっと大丈夫!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-04-21 21:33:20
ワタシのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
いいお年になっちゃったので、病気はもちろん
怪我をしない(めちゃくちゃそそっかしいので)で
そらうみを中心に楽しい時間を紡いでいきたいと思います^^


まめママさんへ
ありがと〜。
えへへ、偶然必然の贈り物が重なって
嬉しいお誕生日になりました。
パーティは月末でぇーす^^
来年と言わず、ぜひぜひ企画してくださいよ。
思い立ったが吉日!ですよ。


ゆず&はにぃママさんへ
ありがと〜。
ワタシ、年とともにケーキはあんまり…になったので
なんか果物でも食べたいなって言ってたんだけど
やっぱりほら、ブログネタにはならないから(爆)
結局ケーキで^^
ムースだったから、美味しかったよ。
そらはほんと、食いしん坊で(汗)


きりさんへ
そうだよー。
思い出した?
お祝いをありがと。
どんどん、テーブルに身を乗り出してくるから
早く早く写して!だったよ(汗)


龍さんへ
ありがとうございます。
ブルンブルンはいつもやってるんだけど
なかなかカメラが間に合わず。
でも、とりあえず何枚か撮った写真が撮れてました。
ちょっと怖いけどね。


雪太郎さんへ
ありがと〜。
花の種もありがと〜。
タイミングよくて、倍にも嬉しかったわ。
そうなの。
で、お花が飾ってあったので、食べちゃった^^
そら、すごいでしょ。
「食べたい!」しか頭にないのよ。


よたろうママさんへ
ママさん、大丈夫?
寒暖差が激しいから、体調崩すよね。
週末ゆっくり休んで、早く治してね。

あら、前に言ったの忘れたかな?
いい日にお誕生日を選んだねって^^
来年は覚えて…いなくてもいいけどね。


MAROちゃんへ
ありがと〜。
そうなの。
そらにはいつもこんなプレゼントをいただいてるわ。
刺激的で楽しいよ。


クーたんママさんへ
ありがと〜。
うん、一応とーたんの見立てのケーキよ。
うん、元気に頑張りまーす^^
種も頑張るね。
とっても苦手なんだけど♪
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事